毎日をたのしく♪

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

涼を求めて・・・貴船の川床



今月も今日で終わりですが、今年の夏は変な暑さと異常気象で気分はイマイチ><;

そんな中、いつもの幼なじみのメンバーと貴船の川床へ・・・



あいにくのお天気でしたが、みんなでワゴン車に乗って遠足気分です^^

道中も話が途切れることないのですが、最近は病院、病気の話ばかり^^・・・・・

年齢と共にガタがきています^^

ここが痛くなってとか?風邪から変なウィルスが入って高熱で入院したとか@@

でも、元気に揃って食事が出来てよかった♪




d0072318_8543651.jpg





d0072318_8545846.jpg






d0072318_8544764.jpg






d0072318_8551122.jpg





男子の気遣いは天下一品!!

いつも楽しく過ごさせてくれます^^

鼻タレ小僧の時から知っているメンバー、ダンディーなオヤジになりましたね~^^

d0072318_8585931.jpg

by kimiko-611 | 2011-08-31 09:28 | おでかけ 京都

てんてんくんと飛行場へ

てんてん・・・「窓に触れないで」って書いてあるよォ~~



d0072318_9201635.jpg



「ふん!!  うん!!」首を縦に振って返事をしているけれど・・・


解ったのかな?


d0072318_9214122.jpg




今度はお腹をくっつけて^^・・・・


d0072318_9215520.jpg




これでいい?・・・みたいな顔でこっちを見る^^


なんとなく言葉や雰囲気でかんじるのかな?


d0072318_9221367.jpg



こっちを見ていた瞬間に飛行機が飛んじゃった!!

「おぉ~~~!!」

大きな声を出して喜んで叫んでいました^^


d0072318_9222562.jpg



ファミリアスタイルは変わりませんね~^^

てんてんのママ・・・私の姪も30年前の同じ服の写真があります^^

姪は眼が大きくてまん丸だったので眼の雰囲気は少し違いますが、よく似ていますねェ~^^

恐るべしDNAです^0^
by kimiko-611 | 2011-08-26 09:48 | 家族

去年と同じ場所で・・・

あたりが暗くなり始めた頃、今年も近くの橋まで行ってみました。


淀川花火大会の日です。


会場からは離れているのに、こんなに大きく綺麗に見える。


例年だとウキウキ気分で楽しんでいた花火




d0072318_18191617.jpg





                          がんばれ日本!!


d0072318_18272483.jpg


今年の花火・・・
by kimiko-611 | 2011-08-20 23:21 | 花火

恒例の行事も終わり・・・


毎年のお迎え盆から送り盆の3日間・・・


おがらをお玄関で焚いてご先祖様をお迎えします。


15日には、お供えしていた物を箱に詰めお寺さんに持って送り盆をします。


ホッと^^しますって言うとご先祖様に叱られるかな?^^


子供達はカトリックの幼稚園で育ち、家ではご先祖様に手を合わす^^


要は気持ちなんだよ~と伝えてきた今年も一緒に・・・







ゆっくりしていた午後・・・

ぱたぽんさんから大文字さんのアイシングクッキーが・・・

niceなpresent♪



d0072318_1742785.jpg






d0072318_17415299.jpg




暑い!!暑い!!と叫びながら^^

かき氷を食べたのはまだ一度^^


弥次喜多のしゃりしゃりの氷、抹茶に白玉・・・美味しい♪


d0072318_17423096.jpg




この日はきれいなまん丸のお月さまでした♪


d0072318_17424658.jpg

by kimiko-611 | 2011-08-16 19:14 | その他

京都祇園・・・八朔<Ⅱ>

八朔で挨拶まわりをしていた芸舞妓さん。

暑い中、黒紋付の正装姿は凛として美しい。

華やかな昼間の祇園は、お目当ての芸舞妓さんを追いかけるカメラマンがいっぱい。

こんな特別な祇園の町はとても華やかでした。


d0072318_2225327.jpg


d0072318_2231119.jpg


d0072318_2245174.jpg


d0072318_225363.jpg


d0072318_2253990.jpg


d0072318_226213.jpg


d0072318_2271876.jpg


d0072318_1814586.jpg


d0072318_18203796.jpg

by kimiko-611 | 2011-08-04 18:45 | おでかけ 京都

京都祇園・・・八朔<Ⅰ>

                     「おめでとうさんどす。相変わらずおたのもうします。」



           芸舞妓さんたちが、日ごろ世話になっている師匠やお茶屋を回ってあいさつする「八朔」


          祇園界隈は、黒紋付き姿の芸舞妓さんたちがが行き交ってあちらこちらで声が聞こえます。



d0072318_12355978.jpg




 祇園の入り口、一力亭の前はすごいカメラの撮影隊ばかりです@@

またもや挫折><;;



d0072318_13115548.jpg





d0072318_13121274.jpg




そんな中、人がいない祇園をひとりであるいていたら・・・

路地から元総理・・・細川護熙さんがゆっくり歩いているではありませんか^0^

えぇっ!!一瞬見間違いかな?と思いましたが政界を引退したのち陶芸家として、

または著書などで興味深く拝見していましたので、間違えるわけがありません。

今年から京都造形芸術大学の学園長をなさっていらっしやいます。

お写真を快く撮らせていただきました。


d0072318_1236186.jpg



偶然にもここを歩いていてよかった。

みなさん芸舞妓さんに夢中です^^

誰も気づかないようです^^


d0072318_12363475.jpg



もうひとつ・・・うれしいことがあった日でした。

偶然はかさなるのでしょうか?

これは・・・ないしょです・・・

 

                                                          つづく・・・ 

                             
by kimiko-611 | 2011-08-02 19:30 | おでかけ 京都