毎日をたのしく♪

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

祇園NITI

祇園白川に架かる巽橋


情緒あふれる伝統的な町並みは四季を通して色々な姿を見せてくれます。




d0072318_8594671.jpg


向かった先は・・・
by kimiko-611 | 2011-09-29 10:00 | おでかけ 京都

RESTAURANT MAEKAWA

久しぶりの女子会は、祇園にある「RESTAURANT MAEKAWA」さんで・・・

色々な話題の中、私がニコニコ笑顔になるのはこの方のお話。

お会いする度に、素晴らしい方達との交流を深めていってらっしゃること。

聞くだけでこちらも嬉しくて、美味しい食事が何倍も美味しく感じられました^^



d0072318_17133287.jpg







d0072318_17134451.jpg





オマール海老が届いたところです。

元気がよくって・・・・・

d0072318_17135981.jpg


お料理はこちら・・・
by kimiko-611 | 2011-09-27 18:15 | おでかけ 京都

秋空の香り

d0072318_18365756.jpg








あまりにも綺麗な顔をしている「アラン・ドロン」

綺麗過ぎて・・・ファンと言うより違う生き物として見ていたような気がします^^


この歌はよく流行りましたね・・・私は何歳なのかな?^^;

アラン・ドロンの甘い声もそうですが、「ダリダ」の気だるい声が魅力的!!

「パローレ・パローレ・パローレ」

思い出した方いらっしゃるかな?^^





                       Dalida & Alain Delon   「Paroles, paroles 」
                                             「甘い囁き」



                       
by kimiko-611 | 2011-09-23 18:58 | 写真

重陽の節句・・・お誕生日おめでとう♪



9月9日は二男のお誕生日でした。


朝、6時頃に家を出て行き、夜は9時半過ぎに帰ってくる毎日。

相変わらず11時過ぎには寝るので、夜はガッツリ食べない・・・

お誕生日の日も「食べて帰ってくるから・・・」



プレゼントもたくさんもらって帰ってきました@@

みんなが「何がいい?」って聞くから指定したって@@

なんてことを・・・・

「いらんもんもろても、ダブってもいややから」って@@

ちゃっかりというか?なんというか?

ワンピースの単行本32巻までありました@@;


彼女からはオーデコロン、手作りパウンドケーキ・・・

女子からはお菓子の詰め合わせなど・・・

いつもの男子友達3人とは、お金を出し合って交換会をしているようです@@

知らない事ばかり・・・



d0072318_91742.jpg



家では本当に何もしなくって・・・

お月見も近いことなので、モロゾフのレアチーズケーキを買ったけれど・・・

いまでも冷凍庫に・・・@@

この日はお弁当と、月見バーガーとハムとチーズのカスクートを作りました^^


あと少しの高校生活・・・有意義に、楽しくね~♪
by kimiko-611 | 2011-09-19 09:47 | 記念日

すごいな!!まぁめちゃん♪

災害が起こったときには、いつもテレビなどで救助犬の活躍を目にしますね。

世界各国の救助隊やレスキュー隊も救助犬を連れて来られてますね。

テレビで見る多くはラブラドールやシェパードなどの大型犬です。


その中で、日本初、トイ・プードルのIRO国際災害救助犬認定犬に昨年、認定された、

わずか3,5kgの小さなまぁめちゃん。

しかも、大型犬のなかで瓦礫探索捜査部門で上位の3席だって・・・@@




                          おめでとう!!



d0072318_7494531.jpg




雑誌、テレビなど華やかな場に出ているかたわら、アジリティでは世界大会日本代表選考会にも出場!!

小さい身体で頑張りやさんのまぁめちゃんです。

色々な思いでここまでされてきたまぁめままさんの愛情のある接し方は、いつも勉強になります。

お互いの信頼関係は半端ではありません♪

体調、食事のことに気を使い、ほんと子供を育てるのと同じです。

詳しくは「プードル・ファン」Vol5に載っています^^

d0072318_7501078.jpg




モデルの育成セミナーや、写真撮影会など定期的にされています。

まぁめままの「過保護生活」を是非のぞいてみてください♪


d0072318_7491890.jpg


                                             昨年の写真でごめんね(^_-)-☆
by kimiko-611 | 2011-09-15 08:31 | お友達

さよなら・・・夏の日

大好きな夏!!

年々体力的に厳しく感じるこの時期^^



若い時は夏が待てずに早くから海に繰り出していたっけ・・・^^

夜明け前に海を見渡せる高台に車を止めて・・・

ワゴンの後ろの扉を開けて海風をいっぱい入れる


その中で、本を読んだり、音楽を聞いたり、果物やお菓子を食べたり・・・

お昼過ぎの時間まで、サーフィンからあがってこない時間をひたすら待つ



こんな時もあったなんて・・・・・若かったな^^




d0072318_1083972.jpg





                   

                                   山下達郎   「さよなら夏の日」


                          

More
by kimiko-611 | 2011-09-08 10:05 | その他