毎日をたのしく♪

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

恋水・・・こいみず

                                     私は今、

                              いつものカフェで彼を待っている。

                                 別れ話をするために・・・・・


                             「絶対に泣くもんか」と思っていたけれど、

                            彼の車が見えた途端、涙がこみあげてきた。


                             悔しいけれど、いっぱい泣いちゃいそうだ。


                                                    小山薫堂 「恋する日本語」から・・・


d0072318_7271411.jpg



恋水・・・恋のために流す涙。


日本語とは、恋をするために生まれた言語。

日本語の持つ美しい響きや言葉の持つ微妙な意味で35の小さな物語で書かれています。

大好きな一冊の本です。

More
by kimiko-611 | 2011-11-26 17:05 | 四季の花

てんてんくんHappy Birthday♪


2才になったてんてんくん♪


よく食べ、よく遊び、元気!!元気!!の毎日です。

いろいろなことが解ってきて、お話も出来るようになりました。

お外から帰って来ると、靴下を脱いで靴の中に入れ、元の位置に並べるようにもなりました^^

よく人の行動を見てまねをしています^^

1年の成長はすごいものですネッ!!


d0072318_7474184.jpg




今年は自分でロウソクを消せるようになりました。

d0072318_7475432.jpg


てんてんくんがいっぱい♪
by kimiko-611 | 2011-11-21 09:02 | 家族

高雄三山 高山寺

最後に来たのは高山寺です。

            高山寺には鳥獣戯画や明恵上人樹上坐禅像など国宝や重要文家財がたくさんあります。
            建物を除く国宝の大半は、東京、京都博物館に寄託されています。
            高山寺で見られるのは模作でが、この建物の高山寺で見たいのです。


三山の中では一番好きなお寺です。

ここまで来ると、人もまばらで静かに散策できました。

何かグッといい響きがしたお寺です^^

もう一度・・・また、すぐにでも行ってみたい気持ちでいっぱです^^


d0072318_9532345.jpg





誰が始めたのかな?

堀の上にはいくつもの石を重ねたお地蔵さんのようなものがいくつもありました。

まるで明恵上人が何か指示をしているような・・・

遠い昔のことを何か話しているような・・・

d0072318_9535487.jpg


More
by kimiko-611 | 2011-11-19 07:12 | おでかけ 京都

高尾三山 西明寺

西明寺の山門をくぐると、一角だけよく色づいた深紅の紅葉がありました。


d0072318_839566.jpg





神護寺より色づきはいいほうでしたが、もう少しでしょうか?

でも・・・色とりどりの紅葉も好きなのです^^


d0072318_8383948.jpg







d0072318_8394169.jpg







d0072318_8392657.jpg







d0072318_8395544.jpg


More
by kimiko-611 | 2011-11-16 09:30 | おでかけ 京都

高尾三山 神護寺

京都の市街地から、周山街道を通って高雄三山の紅葉を見に行きました。


まだ少し紅葉には早かった神護寺


もうすぐ眩しいくらいの紅葉がみれるのでしょうね。



d0072318_7374384.jpg








d0072318_7381654.jpg





茶店の椅子に座り、ふと見上げると可愛い紅葉が・・・


d0072318_7385383.jpg





d0072318_739831.jpg


More
by kimiko-611 | 2011-11-14 08:21 | おでかけ 京都

我が家にあったもの、まだあるもの。

断捨離いまだに続いている我が家。



8~10人掛けのソファーは、以前から応接間にあったもの。

42、3年になるけれど、座り心地がよく本を読むのはいつもこのソファー♪

老朽化ですね~生地は薄くなって破れたり、バネが出てくる寸前@@!!

好きだったな・・・このソファー♪

長い間家族を支えてくれて・・・お疲れさん&ありがとう♪

d0072318_930912.jpg




d0072318_9302625.jpg





d0072318_9303769.jpg


そして・・・
by kimiko-611 | 2011-11-11 10:15 | その他

RALLY NIPPON TOKYO-KYOTO 2011

去年は残念ながら行くことが出来なかった「RALLY NIPPON 」

東京から京都までの道のりを「世界遺産」「文化遺産」巡りをしながらクラシックカーで走ります。

伝統ある日本の美しさを守っていこうというプロジェクト。


新しいものが溢れている現在、たくさんの新しいものが出回っても変えがたい日本の大切なもの。

予期せぬ自然災害で日本の貴重な遺産が無くなっていく不安。

もっともっと慈しみながら大事にしていきたいと思っています。



d0072318_18424742.jpg





                                DJ Okawari 「Times Fusion」


                          



                             今日はよく聴いている「DJ OKAWARI」の曲を!!
                        高橋大輔選手がバンクーバーオリンピックのエキシビジョンで使用した
                                   「Luv Letter 」もステキです。
                                              




d0072318_1828811.jpg


大事に使うクラシックカー・・・
by kimiko-611 | 2011-11-07 09:25 | おでかけ 京都

灯しびとの集い

先月最終の土曜、日曜日に「灯しびとの集い」がありました。

青空のもと、たくさんの作家さん達の個性あふれる手作りの品を見せ頂きました。

暑いくらいのお天気・・・大きな公園でランチしたり、お気に入りのコーヒーやお菓子をたべたり^^・・・

いろいろな作家さん達とお話出来た楽しい一日でした♪


d0072318_839156.jpg



昨年は、台風で前日まで心配だったけれど、

当日はいいお天気になってハリキッテいったのだけれど・・・

車一台も??人もだ~れもいなかった@@;

延期をHPで見なくて行ったのでした^-^♪

一年に一回だから・・・・・
by kimiko-611 | 2011-11-02 09:37 | おでかけ 南大阪