毎日をたのしく♪

<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年の一年

今年は忘れることができない「東北地方太平洋沖地震」の一年になりました。


普通に暮らせていることや、何かあることに東北地方の方達はどうしているのだろうと・・・


思い起こす日が一日に何度かありました。


そして・・・自分たちの置かれている身がどれだけ幸せなことかと再確認できました。




また、「東北地方太平洋沖地震」の影響で日本中、


大きく人生が、生活が、考え方が変わったかたもいらっしゃるのではないでしょうか?


いい意味で、節電、節約、セーブする気持ちが持てる年にもなりました。


考えさせられる一年になったこと、前に向かって進むこと・・・



d0072318_5194594.jpg





そして、また一年、拙いブログを見ていただいてありがとうございました。

皆様のところへご挨拶にも伺えなく恐縮しています。

自分のペースで、自分自身楽しめるブログを今後も続けていきたいと思います。



皆様、よい2012年をお迎えください。


ありがとうございました。

そして・・・我が家は・・・
by kimiko-611 | 2011-12-30 06:30 | ご挨拶

Enjoy Family Christmas Party♪

今年のクリスマスは我が家に集まって過ごしました。

てんてんが何でも解るようになってきて、楽しさが一段と増しました♪

トーマスや新幹線、汽車が大好き!!

息子たちが小さい時に飾っていたクリスマスの汽車を久しぶりに出したら、

ずーと寝転んで喜んで見ていました^^


d0072318_22171754.jpg




d0072318_22173536.jpg





d0072318_22174822.jpg


Partyの用意は・・・
by kimiko-611 | 2011-12-25 23:25 | 記念日

☆☆☆ 街はクリスマスでいっぱい ☆☆☆



                     街中イルミネーションでキラキラ輝いてきれいですネッ!!

                                週末は3連休です


                                楽しいクリスマスを♪



d0072318_16363321.jpg





                   Anna from Vocaland    「Heart to You 夜が終わる前に」
                                                                 
   
                     


                                    桂菊丸と歌手の泉アキの長女のAnnaさん。

                                    パンチのある歌唱力はとても魅力的!!いい歌を聞かせてくれます♪
                                    
                                    懐かしの角松 敏生さんプロデュース^^





d0072318_16251553.jpg









d0072318_16375725.jpg






d0072318_16395149.jpg


今日のお相手は^^・・・
by kimiko-611 | 2011-12-21 17:40 | おでかけ 神戸

キャンドルナイト 茶屋町ナイト!!

                              オレンジ色の笑顔に会いに!!


                   ライトオフになった茶屋町の一角に可愛いい天使ちゃんが舞い降りて来て、

                              楽しそうに踊っているようでした^^♪ 




d0072318_922462.jpg




1000000人のキャンドルナイト               

つながりが笑顔になる!!
by kimiko-611 | 2011-12-19 07:39 | おでかけ 大阪

おもたせ菓子研究室

d0072318_956151.jpg




素朴でとっても美味しい♪


もう何年くらい前になるかな?

和菓子を習いに行きたくて、いろいろ探していたところ・・・

「おもたせ菓子研究室」のブログが目に入ってきました。

こういうところで習いたい・・・

こういうお菓子を作ってみたい・・・

私の気持ちは高まる一方!!

遠くて習いにはいけないけれど・・・思い切ってお取り寄せしてみました♪


ばりばりさん・・・・・・可愛い形にはひとつひとつ味がついています。

                  プレーン、黒ゴマ、白ごま、黒こしょう、天然塩、きなこなど・・・

                  お正月バージョンでした^^



果実のゼリー・・・・・・ぎゅっと詰まった旬の果実の味そのまま。
             
             みずみずしくてとてもシンプル。

                   季節ごとに楽しみたいと思いました。
by kimiko-611 | 2011-12-15 10:20 | 美味しいもの

皆既月食

12月10日は皆既月食が見れましたね。

天文学などさっぱりわかりませんが、日頃とは違うお月さまが見れるって嬉しい!!



               月食とは、月が地球の影の中に入って欠けて見える現象

               太陽、地球、月が一直線に並ぶ、その時は満月となります

               月食は満月の時にしか起こりません。


って書いてありましたが、まだ理解不能???^^




d0072318_6562786.jpg




早朝からゴルフ、夜は忘年会の主人からメールが入りました。

「今夜は皆既月食です。外に出たら月がきれい。」






                         ナット・キング・コール  「FLY ME TO THE MOON」


                        


                                                                                                      

More
by kimiko-611 | 2011-12-13 07:40 | その他

今年最後の紅葉は・・・


                                我が家の庭です。


                      今年は、庭師さんに来てもらうタイミングが遅くなって、

                      庭の木がたくさん茂って苦しそうにしていました><;

                      お手入れに入ってもらうと、今かと待っていたかように、

                           もみじが見る見るうちに赤くなりました。

                     「ごめんね~、おそくなって・・・」お水をたっぷりあげました♪


d0072318_104770.jpg







d0072318_9564947.jpg






d0072318_1021146.jpg


More
by kimiko-611 | 2011-12-10 11:22 |

京都岡崎・・・疎水通りの素敵なお店♪

10月20日にオープンしたばかりの「gallery&selectshop noma」さんに行ってきました。


この日は「花岡瞳 パッチワークキルト EXHIBITION」のイベントをされていて、

お店にお客様がたくさんいて賑わっていました。



とってもおしゃれでセンスのあるお店。

イベントのない日は店主さんの好きなもの、こだわりの商品が並ぶそうです。

ブログで拝見させていただいて、センスの良さがビシビシ伝わります♪

近々、もう一度行ってみたいと思います^^



d0072318_105492.jpg








d0072318_10253223.jpg


もうひとつのお店は・・・カフェです♪
by kimiko-611 | 2011-12-07 19:37 | おでかけ 京都

KAFE 工船・・・一日だけの食堂!!

コーヒー好きの方ならみなさんよく御存じのKAFE工船

この日は、東京の料理研究家・重信初江さんの「一日限りのごはん屋」が開催!!

すぐに予約の電話を入れて、さおりちゃんと楽しみに、楽しみにしていました♪




オレンジページやレタスクラブ、その他魅力のある本を出版されています。

私がスーパーに買い物に行くと、必ずもらっていた「お味はいかが」の雑誌

長年見ていたのに、初めて重信初江さんのお料理だったことをしりました^^

やっぱり、このお料理が好きなんだと思いました^^♪



d0072318_930674.jpg


身体にも心にも美味しいランチ♪
by kimiko-611 | 2011-12-05 11:07 | おでかけ 京都

コルドンブルー神戸校

先月、コルドンブルー神戸校スクールフェスティバルに行きました。


カフェやサロン・ト・テは現役生や卒業生の有志の方たちがサービスをしてくれています。

マルシェではボンボンショコラや焼き菓子、パンなどが購入できます。

たくさんの試食やランチプレート、飲物とケーキセットを食べたので満足♪

どれもがとても美味しくて、たくさん買って帰りました^^


d0072318_10202643.jpg


more
by kimiko-611 | 2011-12-01 11:09 | おでかけ 神戸