毎日をたのしく♪

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

真夜中のRadioから聞こえる・・・

古いレコードが出てきました^^

年齢が~~~^^解ってしまいますね~~^^

懐かしい~~~♪


中学1年生の頃ラジオから聞こえてくる当時流行っている音楽を必死に聞いていました。

もちろん叱られるので家族には内緒で、イヤホンをしてベットに持ち込んでいました^^



「試験勉強をする~」っと言っては、勉強はそっちのけで

ラジオから聞こえてくる音楽や会話が楽しくて仕方がない頃・・・

外国の音楽ばかり聞いていた頃・・・

お小遣いをためてはレコードを買いに行っていた頃・・・


d0072318_743891.jpg




懐かしく思われる方^^・・・初めて聞かれる方^^

この時代の音楽がCMによく使用されていますね♪

まだ、まだたくさんありますが^^このあたりで・・・

ありました、ありました^^YouTubeに ・・・聞いてみてくださ~い♪




ザ・トーケンズ・・・・・ライオンは寝ている

サンタナ・・・・・ブラック・マジック・ウーマン         君に捧げるサンバ

オリギナル・キャスト・・・・・ミスター・マンディ

ザ・ショッキング・ブルー・・・・・ヴィーナス

ヘドバとダビデ・・・・・ナオミの夢

CCR・・・・・雨を見たかい

ミッシェル・ポルナレフ・・・・・シェリーに口づけ
by kimiko-611 | 2012-01-28 18:00 | 音楽

卒業おめでとう!!


6年間通った学校・・・先週、二男の卒業式がありました。


d0072318_1225111.jpg




一言では言えないくらい、親子共たくさんの事を学ばせていただきました。

先生方の言葉が一冊の本になって渡されました・・・[祈柳集]

将来、この本に書かれた言葉が、どれだけ子供たちにとってかけがえのない言葉になることでしょう。

愛情のたくさん詰まった言葉が心に残ります。

 

祈柳とは・・・旅立つ人を送ること・漢代、
        長安の都から旅立つ人を見送る時、
        郊外の霧橋まで行き柳枝を手折って旅立つ人に手渡し見送ったという故事。

                                           「比夜曲中聞折柳」  李白

充実した6年間を過ごせて・・・
by kimiko-611 | 2012-01-23 15:00 | 記念日

シャボン玉♪




時々、てんてんとふたりでお留守番をする時があります^^


この日も、シャボン玉で長い時間遊んでいました^^

最後に手を洗って目を離した隙にホースを持ったと思ったら、

私のほうに向けてシャワーを浴びせます><;

自分もどうしてそうなったか解らないので、手も離せないのです^^

じ~~~としたまま@@

「放して、放して、ホースを放して」って言ってもホースて言葉も解らないてんてんくん‘‘

ずぶ濡れになりました~~~^0^♪



d0072318_833398.jpg


More
by kimiko-611 | 2012-01-16 08:59 | 家族

北野天満宮


いよいよ週末、センター試験が始まります。

寒い中、「おじぃちゃん、おばぁちゃん」が、「お父さん、お母さん」が、「お友達」と、「カップル」で・・・

心をこめて絵馬に希望の言葉を・・・

日頃の頑張ってきた成果を出し切ってください!!



二男も平常心で・・・



d0072318_732222.jpg


そして・・・
by kimiko-611 | 2012-01-12 22:23 | おでかけ 京都

わかっていること・・・

d0072318_12484756.jpg







                                   角松敏生・杏里 
                   
                         「I CAN'T EVER CHANGE YOUR LOVE FOR ME」



                       

More
by kimiko-611 | 2012-01-10 13:00 | おでかけ 神戸

初詣・・・伏見稲荷

恒例の伏見稲荷の初詣

毎年初詣に来るので、最近は写真もとらないまま・・・


今日は、カメラを持って来てよかったっと思った一枚です♪


d0072318_10342863.jpg



主人と後で待ち合わせをして・・・

私は、裏山を散策しょうと歩いていたら、素敵なお二人に遭遇

周りは誰もいなくて、私もかなり後ろにいたのですが・・・

ご主人さまがおちゃめな方で、手を繋いだり、肩を後ろからもって押したり、

奥様の周りを回ったり・・・


思わずこちらが笑顔をいただきました^^

あまりにも素敵な方でしたので、お声をおかけして何枚も写真を撮らせていただきました^^

毎年、人が多くて歩けない・・・
by kimiko-611 | 2012-01-07 07:00 | おでかけ 京都

我が家のお正月料理

元日の朝は、お屠蘇でお祝い。

屠蘇散は好きじゃないので入れず、普通の日本酒で結び昆布とするめを添えて・・・

あとは白味噌のお雑煮を・・・

煮物は二男が大好きで、よく作っているのであえてお正月にはつくらないのです^^

黒豆と数の子は毎年作りますが、時間がかかるのはお料理よりも・・・



家の掃除なのです><;

普段からしていないので毎年クリスマスが終わると掃除にかかります。

これでしんどくなっておわり・・・


だから・・・

得意の「切って盛る」^^だけの・・・料理・・・・とは言わない^^


ぎゃお~^^つみれも自分で作ったようにすれば器にいれるけれど・・・

こんなもんです^^


d0072318_7195053.jpg


夜はお鍋を囲んで・・・
by kimiko-611 | 2012-01-05 07:52 | 記念日

謹賀新春

                              明けましておめでとうございます。

                        穏やかな新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。



d0072318_3384739.jpg

                                                          庭にて・・・



                               暖かな新年の幕開けでしたね。

                         気持ちのいい朝を迎えて、お庭で写真を撮りながら、

                      今年は、「笑顔の多い年にしてください」と思わず独り言です。


                            明るい話題が少しでも多くありますように・・・

                            皆様にとってよい一年でありますように!!


                               本年もどうぞよろしくお願い致します。
by kimiko-611 | 2012-01-02 07:00 | ご挨拶