毎日をたのしく♪

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

北新地 焼鳥YAMATO

焼鳥YAMATOさんに・・・

ここは??フレンチ??



アミューズからテンションが高くなります^^


やっぱり・・・♪  maman et filleのサブレにこだわりの食材!!

お料理が楽しみ・楽しみです♪




d0072318_5383934.jpg


わぉ~!!
by kimiko-611 | 2012-05-28 07:28 | おでかけ 大阪

神戸まつり♪

神戸まつりの開催日とは知らなかった@@``


お買いものだけする予定がたくさん楽しめました^^


神戸で有名なジャズグループ「TAKE 5」

尺八を吹いてらっしゃるロビン・イヴ氏、竹の穴が5つということがグループ名の由来だそうです。

尺八とジャズ・・・すてきな組み合わせです♪


d0072318_7135388.jpg





d0072318_7223856.jpg





華やかでパンチがありますね~^^

ギャラリーいっぱい!!カメラをもっている方が一番多かったみたい^0^

d0072318_7102218.jpg




「もう~またなのォ~~・・・わたしは、怒ってんの!!」

この姿がまたカワイイ~~♪


d0072318_78573.jpg




お母さんが「どうぞ~すみません、何度もカメラを向けられたので・・・」

そうよね~^^ありがとう♪・・・バイバイってしてくれました^^


d0072318_781969.jpg





d0072318_79297.jpg





d0072318_793018.jpg





神戸・清盛隊

キャ~!!キァ~!!の声が・・・イケメン軍団ですか?

ファンの方がたくさんいらっしゃるようですね♪

d0072318_7173185.jpg


少し離れた場所でランチ♪
by kimiko-611 | 2012-05-24 09:02 | おでかけ 神戸

ママ友のお家で・・・


「芦屋市立図書館打出分室」


このあたりの住所は、「芦屋市打出小槌町」といって、

おとぎ話『一寸法師』に出てくる「うちでのこづち」伝説ゆかりの地とされています^^

何だか夢がありますね~^^


この建物は、元々は明治時代後期の逸見銀行の建物を移築


d0072318_19371879.jpg




後に個人の自宅の敷地に、仏教美術収納庫として使用されていたようです。

扉には「濤」「松」の文字が読み取れます。


d0072318_1937306.jpg





今も図書館分室として使用されています。

d0072318_19374397.jpg




まわりにはステキなお店がたくさん♪

d0072318_19375438.jpg


お料理が・・・ストレス解消!!
by kimiko-611 | 2012-05-20 21:47 | おでかけ芦屋・西宮

今年も・・・白毫寺の九尺ふじ


昨年と同じ所・・・白毫寺

気温が安定しない日が続いたのでしょうか、昨年のように九尺ふじまではいかなかったけれど

今年もまたたくさんのふじが見れました♪



d0072318_7305825.jpg





d0072318_812060.jpg





d0072318_719064.jpg






d0072318_7191324.jpg





d0072318_7192592.jpg





d0072318_7193932.jpg






d0072318_7215379.jpg




この日はすごく寒くて、風が吹くたびに紫のカーテンが音を立てて揺れていました^^

迫力がありました^^

d0072318_7221170.jpg




d0072318_7231612.jpg


は~い!!行きま~す♪
by kimiko-611 | 2012-05-17 08:30 | おでかけ 兵庫

Bliss♪

アイシング専門のクッキーを作られている「Bliss ASHIYA」さん


東京でフレンチのシェフをされていたオーナーさん。

繊細でオシャレなデザインは思わず声がでてしまいます^^


お客様で、鑑賞される方がいらっしゃるので・・・

二枚重ねたクッキーは下のプレーンクッキーは食べれるように・・・

さすがですね♪


きめ細かな配慮が製作にしても、販売にしても納得します。


母の日のプレゼント用セットを購入しました。


d0072318_1381076.jpg




マドモアゼルちゃんと紅茶タイムです^^


d0072318_13151190.jpg




てんてんのおみやげに!!


d0072318_13173991.jpg







オーナーさんがいままで注文された方の写真をファイルにされていて、

見せていただきました^^

季節のご挨拶やちょっとしたプレゼント、結婚式、発表会など・・・

手間と時間をかけられているので、たくさん注文があるときはとてもお忙しくて、

店頭にあればラッキーですね^^


d0072318_13231556.jpg

by kimiko-611 | 2012-05-14 07:26 | おでかけ芦屋・西宮

きゃ~ッ!!うれしいカメリアちゃん♪



大好きなデザイナー・・・「パリが私に恋をした・・・♪」のetsukoさん






d0072318_19535456.jpg






手作りで作られる一点物のParisの香りがするアクセサリー♪


待ちに待った「カメリアミニブラックドレスマドモアゼルチャーム」が届きました^^




d0072318_19534166.jpg







大人気なのですぐに完売してなかなか注文が出来なかったの・・・うれしいぃ~~^0^



d0072318_19544731.jpg






1月にやっと注文が出来て・・・



d0072318_1954777.jpg






可愛くて、可愛くて・・・これからお出かけにいつも一緒です^^



d0072318_19543578.jpg






いつも素敵なファッションの紹介をしてくださるチャーミングなEtsukoさん♪


大人かわいいセンスは脱帽です



d0072318_1955095.jpg





大事に使わせていただきますね~^^♪



アイシングクッキーは芦屋Blissの商品です♪

また、紹介させてくださいねッ!!
by kimiko-611 | 2012-05-09 20:51 | ファッション

PAN AM

大阪梅田のLOFTで開催している「PAN AM」展




d0072318_81396.jpg


懐かしいィ~♪
by kimiko-611 | 2012-05-06 06:46 | 飛行機

早くも5月に・・・


2か月間をバタバタと過ごしている間、5月にはいりました



ほっとした3時のおやつに食べた春の和菓子を



d0072318_8493028.jpg



小さないちごがお店に並んでいたので、ごろごろのいちごジャムを作りました^^



d0072318_7415972.jpg





最後の最後まで無駄なく^0^

甘く煮詰めているので、シロップも何段階にも分けていろいろ使えますね^^

お鍋に残っているいちごは少しお水を足して薄くした後、いちごミルクに♪

コップに取ったいちごシロップは、食パンを焼くときに入れるました

甘い香りが部屋中に・・・出来立てホクホクの食パンあっという間になくなりました^^



d0072318_7421671.jpg


今度は・・・長男の引越し^^
by kimiko-611 | 2012-05-02 08:51 | その他