毎日をたのしく♪

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

虫のこえ




♪♪♪   あれ松虫が鳴いている ちんちろちんちろ、ちんちろりん


     あれ鈴虫も鳴きだした りんりんりんりん、りんりん


     秋の夜長を、鳴き通すああおもしろい虫のこえ   ♪♪♪




d0072318_2045172.jpg






d0072318_2053355.jpg


発酵食膳:HOZON
by kimiko-611 | 2012-09-25 20:44 | おでかけ 大阪

クールダウン!!

                                大阪




d0072318_14563679.jpg






                         Vanessa williams   「Colour of the wind 」


                        



ディズニーのアニメは好きなアーティストがたくさん歌っています♪

バネッサ・ウイリアムスの歌う「ポカホンタス」は長男が年中さんのころでしょうか?

この映画も好きでした・・・私が・・・^^

少し秋の香りが・・・
by kimiko-611 | 2012-09-19 10:10 | おでかけ 大阪

未来の・・・


サッカー選手を夢見て・・・


大好きなインテルのユニフォームを着て^^


さて、なれるでしょうか?^^




d0072318_9514242.jpg


ガンバレ!!
by kimiko-611 | 2012-09-14 10:34 | 家族

9月9日



d0072318_8215159.jpg





大きくたくましく育ってくれた二男のことを思って・・・



                         Patti Austin  「Smoke Gets In Your Eyes 」


                       

おめでとう♪
by kimiko-611 | 2012-09-10 11:12 | 家族

アートを楽しむ♪




日中はまだまだ暑いですが・・・その中でも確実に秋の気配を感じます。


秋になると美術館をはじめ、いろいろな場所でアートを楽しむこともできますね^^


今回は、大阪農林会館で素敵なアートを見ることが出来ました♪


地下の「Nadar」でぱたぽんさんのお嬢さが「表現する学生展」に参加されています。

写真展かな?と思っていたら・・・

それが・・・それが・・・コンセプトがしっかりしている感性豊かな写真でした♪

是非、ごらんになってくださいませ。




d0072318_720055.jpg








そのあと、同じところの2Fにある奈良のモノづくりの方達で始めたお店



                                「煎茶と靴下、そして薬草」



d0072318_7234370.jpg




d0072318_7223690.jpg





美味しいお茶を飲みながら、長い間お話をしていました^^♪



d0072318_873260.jpg


その前に・・・
by kimiko-611 | 2012-09-06 09:49 | おでかけ 大阪 ミナミ

大阪てくてく♪

大阪新町にあるモダンでシンプルな和菓子屋「餅匠 しずく」さん


オープンした時は「日月餅」の店名でしたが、1年前に「しずく」さんに改名


お客様が途切れなく来られます。


茶寮も満席で順番待されていました@@


d0072318_634193.jpg




長くなりそうなので、お家でお茶タイム!!


d0072318_6534553.jpg






d0072318_6355725.jpg


次のお店は・・・
by kimiko-611 | 2012-09-02 06:36 | おでかけ 大阪