毎日をたのしく♪

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

実りの秋・・・篠山へ♪



篠山の友達の畑で黒枝豆の収穫に行ってきました^^


お店のブログにもアップしましたが、いつもいただくばかりで

初めて畑に降り根元から抜いて、枝をカットして・・・

これだけでも普段の運動不足がたたり、手や足が筋肉痛~!!

でも、たまに行く里山・・・気持ちがいいですね^^



d0072318_8125480.jpg




黒枝豆をそのまま畑において乾燥させると、お正月に使う黒豆になるって知ってました?

角が取れて丸くなって、またその豆を乾燥機にかけるんだって!!

私、知らなかったの><;

意外に一緒に収穫していた人も知らない人が多かったの^^;

皆さんは知ってました~~?



d0072318_893413.jpg





お米もとりたてをいただいたけれど、ほんとつやつやでみずみずしくて甘い!!

おいしいね~♪と感激した食卓でした♪


d0072318_89331.jpg

by kimiko-611 | 2012-10-29 08:32 | おでかけ 兵庫

Dreamton village


亀岡の山間にある「Dreamton village」


ユメミファクトリーのマリーさんが手掛けたところ




d0072318_891517.jpg





第2回目のけいはんなで開催していたプチソルグから場所を日吉に移動しても

大好きでよく出かけていました。




d0072318_8112780.jpg





移動販売の小屋も真剣に購入しようと考えてた頃もありました^^



d0072318_855853.jpg




今でいうフリーマーケットの草分け的な存在ではないでしょうか?

開催時は遠くへ車を走らせて行っていましたが、これからはここに来れます♪



d0072318_864777.jpg




villageは魅力的なお店やレストラン、今年中にはホテルもオープンします♪

3か月に1度のもぎとりセールも開催しています。



d0072318_874441.jpg





ドライブをしながらここへ来るのが楽しみになりました。




d0072318_811585.jpg



d0072318_8122763.jpg

by kimiko-611 | 2012-10-21 08:18 | おでかけ 京都

ありがとう♪


感謝!!



d0072318_120115.jpg




無事に1日目、2日目と過ごしています。

今日は水曜日でお店はお休みです^^

ずっと今までしていたような感覚でお店で立っています^^・・・椅子がないもので^^・・・


以前から主人にお店の相談があったけれど、子育て、親の事など・・・

私はふたつのことを一度にできないタイプ^^!!

無理をしない・・・という約束でいまになりました^^

漠然といつかは、どこかで、何かをするのかな?なんて考えていたので・・・

気負うことなく、家にいるような感覚です^^

そんなリラックスしているお店です^^

                                 

お顔を見せていただけるだけで・・・
by kimiko-611 | 2012-10-17 12:36 | お店のこと

オープンします♪




d0072318_9462136.jpg






                          10月15日にオープンします


                         まだまだすることがたくさんあります

                        至らないところもたくさんあると思います

                        一歩一歩皆様に教えていただきながら

                     たのしく、ゆっくり出来るお店にしていきたいと思います


                        ギャラリーとして気軽にお立ち寄りください


                               お待ちしております


                             お店のブログはこちらです



PS  本来なら個々にご挨拶をしなければいけないのですが、ブログで失礼いたします

    ごめんなさい

    

    ブログもショップカードもとりあえず作りました^^

    うん??変だな?と思うところがあれば教えてくださいね♪



    
by kimiko-611 | 2012-10-13 10:00 | 記念日

お知らせ




この度、ご縁がありお店をオープンすることになりました。




d0072318_959432.jpg







場所は大阪の北浜


ビルの中にある小さな小さな部屋ですが骨董とアンティーク、好きなものを集めたお店にしたいと思います。


ひとりで準備をしていますので、日にちばかり経っています。


10月10日のオープン予定でしたが、まだ時間がかかりそうです。


オープンの時はここでお知らせいたしますね。


みなさまに可愛がっていただけるような、気軽におしゃべりできるお店にしていきたいと思います。




どうぞよろしくお願い致します。
by kimiko-611 | 2012-10-07 10:00 | ご挨拶

maman et fille・・・cooking



京都で日曜日だけ販売している「maman et filleのフランス菓子」


10月の「あまから手帳」に掲載されました。


ママと奈保さんが作る「ミルクスイーツ」・・・素敵な写真とレシピまでついています。


おしゃれで新しい感覚のお菓子・・・是非見てくださいね♪




d0072318_18201332.jpg





d0072318_18194336.jpg


暗くなるのが早くなりましたね^^
by kimiko-611 | 2012-10-02 19:35 | 好きなもの