毎日をたのしく♪

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大徳寺高桐院 Ⅱ




大徳寺は多数の塔頭がありますが、通常は非公開の塔頭もこの時期は拝観できます。



金沢城主前田利家の妻まつが建てた大徳寺の塔頭「芳春院」

参道の紅葉が真赤に染まっていました♪



d0072318_1830464.jpg


more
by kimiko-611 | 2012-11-27 08:48 | おでかけ 京都

大徳寺高桐院 Ⅰ




2012年、秋の彩りは京都「大徳寺高桐院」から・・・





d0072318_455891.jpg


少し時期が早かったかな?
by kimiko-611 | 2012-11-24 08:37 | おでかけ 京都

船場博覧会 2012!!



お店のブログにも書かせていただいたのですが

今日、11月19日(月)~23日(金)、5日間にわたって「船場博覧会 2012」というイベントが開催されます。

展示・セミナー・コンサート・マーッケット・まちなかツアーなどなど・・・

船場のまちを楽しめる5日間です♪



船場の街はレトロな建物がたくさんあります。

町中のショップがいろいろな形で特典を用意しています。

お店もご来店のお客様に、ささやかなプレゼントを用意させていただきました^^♪


いま配布しているこの雑誌の最後にクーポンがついています。

切り取って各ショップにお渡しください。



d0072318_7503562.jpg




d0072318_7505350.jpg




毎週水曜日は定休日なのでお休みをいただきます(21日)

23日(祝日)はオープンしています。

26日(月)はお休みをさせていただきます。

どうぞお越しくださいね~^^♪
by kimiko-611 | 2012-11-19 06:47 | お店のこと

made in kyoto UCHU!!




伝統的な落雁は京都に行くと買って帰ります。


四季折々のもの、自然を形をしたもの、お花など・・・



「UCHU wagashi」さんで可愛い落雁を買いました。





d0072318_755322.jpg




シンプルな店構えに丁寧な仕事をされているのが感じられます。


d0072318_794938.jpg







d0072318_712104.jpg





色々な落雁の味が楽しめてうれしくなります^^


d0072318_7123556.jpg





和菓子の型にすごく惹かれるは・・・


d0072318_733610.jpg





流行りの大人可愛い~~♪

d0072318_732555.jpg




                                               久しぶりにコメント欄を開きました^^♪
by kimiko-611 | 2012-11-15 08:00 | おでかけ 京都

頑張りも・・・



10日前の夕焼けです。



d0072318_17325372.jpg






頑張りましたね、桑名正博さん。

いろいろ話題の多い桑名正博さんでしたが、大阪に戻ってきたこれからの活躍が

もっと、もっと楽しみでした・・・




大好きな曲を・・・




「さよならの夏」






「夜の海」

妹の晴子さんの声と・・・







「テキーラムーン」のアルバムはほんとうによく聞きました。








チャーとの演奏も最後・・・

「Will You Still Love Me Tomorrow 」






「月のあかり」

  長い旅になりそうだし・・・さよならとは違うし・・・



by kimiko-611 | 2012-11-11 20:16 | 音楽

もうすぐ3才!!




今月,3才になるてんてんくん♪

お顔も行動もだんだんお兄ちゃんぽくなってきました。



d0072318_12421673.jpg




来年から3年保育の幼稚園に通います^^

今から早く幼稚園に行きたくて、今日は今度行く幼稚園のプチ運動会に参加!!

たまたまお休みだったので見に行きました♪



d0072318_7515877.jpg




幼稚園の先生方も楽しい興味のあることをしてくれるのですね~^^

身体を動かすことばかり・・・

走るのが早いてんてんにはもうついていけな~い!!と姪はヘトヘト^^



今は自転車を乗るのが大好き♪

コマなしペタルなしの自転車を毎日、毎日飽きもせず乗っています^^
by kimiko-611 | 2012-11-04 07:53 | 家族