毎日をたのしく♪

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶・・・動いた一年!!




今年もあと2日になりました。


今や、Facebook、Twitter、lineが主流になっていますね。


そんな中でも・・・


いつも拙いブログを見に来ていただいてありがとうございます。

今年は時間に余裕がなく、自分のブログをアップするだけで、

他の方のブログへ遊びに行けませんでした・・・ゴメンナサイ!!



d0072318_11542246.jpg






今年も昨年と同様、あらゆるところで日本の厳しい現状を見てきましたが、

徐々に、少しはいい方向に向かっているのではないでしょうか?

そう願いたいものです。





d0072318_11554860.jpg






私事ですが、この1年は本当に早く過ぎ去りました。

変化の年でした。


目標と計画!!

目標はまだまだですが、少しずつ、ほんの少しづつ動き続けています。

全然大きなことでなく、どんな小さな目標でも、たとえ実現しなくても、

前へ進む気持ちを持つのは大切なこと。


同じ思いを持つ人との出会い・・・

やはり・・・お会いして、目を見て話さなければ奥深さは感じ取れないことも。





d0072318_1157590.jpg






子供たちの成長の頼もしさ、嬉しさの反面、

自分の健康を今まで以上にありがたく、また考える年齢にいつのまにかなりました^^:;

何よりよく話しよく笑う・・・解っていることだけれど、これが秘訣だと思います♪



今年は、いろいろな方がお亡くなりになりました。

大好きな方達、コンサートに行ったり、お話をさせていただいたり、写真を撮らせていただいたり、

中には、若い頃飲みに行った思い出もあります。

私の年齢と変わらぬ方も多かったように思います。

訃報があるたびに、自分の年齢と比べています。

やはり、健康で明るく毎日をたのしく過ごしたいと言う思いに尽きます。


そして・・・きれいな足あとを残していきたいと思います♪
                   (足の裏は大事だよォ~~^^)




来年もよろしくお願い致します♪


                                                 kimiko
by kimiko-611 | 2012-12-30 12:00 | ご挨拶

黒豆ご飯♪




10月の末、友達の篠山の畑で収穫をした黒枝豆!!


乾燥させた黒枝豆が立派な黒豆になりました。


さっそく、黒豆ご飯を炊きました♪



d0072318_18263054.jpg




炊飯器にそのまま豆を入れて炊いてもいいのですが、

フライパンで少し炒ってから炊くと、香ばしくて豆も丁度の堅さでいいですねッ^^

お酒、塩適当に・・・あと昆布を入れるだけ



d0072318_18284173.jpg




とても美味しくできますよォ~~^^


おためしあれ~~♪


d0072318_1827476.jpg


関空に!!
by kimiko-611 | 2012-12-28 20:00 | 美味しいもの

光のルネッサンス!!





連休のクリスマス、クリスマスパーティーを楽しまれたのではないでしょうか?^^



サンタさんはいつくるの?の話から・・・



私の小さなころは24日の夜、プレゼントが枕元に置いてあって


25日の朝、目が覚めて喜んだなという思いがあります^^


25日の夜に、家族でケーキを食べるという一般的なものでした。



今では、大人のクリスマスの楽しみ方がたくさんあって、お休みの前日パターンが多いですね^^


我が家も、息子達のガールフレンドが家に来て、すぐに集まりに出かけました♪




d0072318_5485232.jpg


中之島は今日まで・・・
by kimiko-611 | 2012-12-25 08:00 | おでかけ 大阪

御堂筋のイルミネーション♪





ここ2,3日前からまた一段と風が冷たくなってきましたね~@@;;


ライトアップの御堂筋を行きかう人達は、寒いながらも携帯で写真を撮って楽しんでいるようです♪



この方はまだ頑張っているようですが・・・


早く帰らないと風邪ひくよォ~~~^0^




d0072318_1830511.jpg


やっぱりいつもとは違いますね~・・・
by kimiko-611 | 2012-12-20 10:00 | おでかけ 大阪

22年前の・・・



22年前の今日、待ちに待った長男の誕生でした♪

ほんとうに、ほんとうに嬉しくて・・・



一日早く長男の家に行ったけれど、風邪気味!!

いつも自力で治すと言ってひたすら寝るみたい^0^


お祝いは、26日からシンガポールに行くので食事代にしました^^

夏にオーストラリアの大学でお友達になった人達が、

秋に大阪へ来てくれたので、今度は自分が会いに行くらしい@@



年齢とともに手がかからなくなり、大学入学からはひとりで暮らしている。


何でも自分で決めて事後報告だけれど、心配させないように気を使ってくれる。


「お誕生日、おめでとう♪」

「いつもありがとうね♪」



こんな服や帽子、手袋をしていた時はあっという間@@


d0072318_733744.jpg




d0072318_7333441.jpg


去年は・・・
by kimiko-611 | 2012-12-17 08:40 | おでかけ 大阪

スガワラアニバーサルフェアー♪



何日か前の夕方。

日が沈む頃、オレンジ色の綺麗な色が家の中に入ってきました。

空を見るとハートの模様がありました^^

なんだか、ラッキー!!



d0072318_98348.jpg






棚にも反射して輝いていました♪



d0072318_982241.jpg


yasai french NRとコラボ♪
by kimiko-611 | 2012-12-11 08:00 | おでかけ 大阪

春秋山荘 蕎麦高月



毘沙門堂の脇道を少し歩くと「蕎麦 高月」の茅葺き屋根が見えてきます。





d0072318_18383930.jpg


お昼はここで・・・
by kimiko-611 | 2012-12-06 08:17 | おでかけ 京都

京都・・・毘沙門堂




12月に入り街はクリスマスムードに入りましたね。


11月に見た京都の紅葉をなかなかアップが出来なくて^^;;・・・




d0072318_718431.jpg


JR東海のCMを見て♪
by kimiko-611 | 2012-12-03 10:40 | おでかけ 京都