毎日をたのしく♪

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

黒豆ケーキ♪



  ♪♪♪  は~るよ来い!!   は~やく来い!!♪♪♪


暦の上では春ですが、まだまだ風が冷たくてさむ~い!!

最近、甘酒ばかり飲んでます^0^

小学校の時から、甘酒が大好きで自分で作ってきました^^

売っているのはお店独自の味があって好きではないのです><;;

自分の好みの味にして一人で飲んでます^^




d0072318_6331724.jpg




篠山の友達の作った黒豆で、hisaeさんが黒豆ケーキとオランジェットも・・・

ほんといつも美味しいケーキをアップしています♪

ケーキだけではなく、お料理も、お裁縫も・・・

出来る人は何でも出来るのですね^^♪

お家で、ワインの会、お菓子の会、レッスン、ケーキの注文などなど・・・

ありがと♪




d0072318_6335756.jpg






d0072318_6341682.jpg

by kimiko-611 | 2013-02-26 07:00 | いただきもの

レストラン ヴァリエ





中之島のオフィースビル街の一角に、とても落ち着いた雰囲気のあるレストランがあります。


「レストラン ヴァリエ」・・・食通の美智子ママに案内をしてもらいました♪



d0072318_7341329.jpg


大人の空間!!
by kimiko-611 | 2013-02-21 09:30 | おでかけ 大阪

大学のクラブにスマップの中井君が・・・





今日も放送がありますが、ナイナイの番組で「ガリタ食堂」ってコーナーがあるのですが、

いつも、美味しいお店を紹介したり、おもいっきり食べているのがチーフディレクターのガリタさん。

これでもか!!っていうぐらい食べています^0^

実は、次男の大学のクラブ、アメフトの先輩で中井君やナイナイが訪ねてきてるんです^^


次男はガリタさんの大ファンで、グッズなどいただいたうちのひとつです。




次男のスエットの裏に「どんまい」!!



d0072318_619975.jpg




放送の時、アメフトの先輩が学食でおもいっきりのどんぶり飯を食べていたのを中井君が見て、

「まじっすか?」^0^



IPSの山中教授もここの大学のご出身で、

学生向きの講演会があるとお知らせが入っていました

視聴が多すぎて、次男たちの学部は聞けなかったようですね~


俺は、ガリタさん一本や!!なんて訳のわからないこと言ってますぅ~^^



d0072318_7104268.jpg





次男は1年前の入学式のスーツがもう着られません><;;

182cmで69kgだったスリムな身体も13kgアップして・・・

目標・・・今年夏過ぎまでに90kgだって@@

筋肉男です!!^0^

毎日、朝から夕飯のように食べ、朝食を携帯で撮って送っています^^;;

一回のご飯も2合食べます@@

とにかく、いつもボリュムのあるものを作っていなければいけないので少々疲れ気味です^^


次男曰く・・・「太るのもつらいわ~って、おかんええな~簡単に太って・・・」‘‘@@


バレンタインの日も、クラブジムで筋トレ&ビデオをみて勉強会

彼女も怒ってたみたいって言ってたけれど、次男は筋トレ優先みたいです。

あ~ぁ、ふられるぞぉ~!!

「しょーがない!!俺の姿見てたらわかってくれるやろォ~」って・・・はぁ~ですわ^^



体当りのスポーツなので、今は身体つくりに必死です!!
by kimiko-611 | 2013-02-16 08:00 | 家族

バレンタイン限定  サブレ オ ショコラ♪





お店のブログにはアップしていたのですが、このブログにアップしてなかったので^^!!


バレンタインまであと3日ですね♪

michikoママとnahoさんが日曜日だけ販売しているフランス菓子のお店

「Maman et Fille」のバレンタイン限定の「サブレ オ ショコラ」を

私のお店でも販売させていただいています♪

厳選・吟味した材料・丁寧にしっかりと作られた「サブレ オ ショコラ」


追加でまた注文をお願いしました^^♪



日曜日の「ソロモン流」は青木定治さんでした。

「Maman et Fille」のママとnahoさんが昔から親しくされている有名なショコラティエです。

「Maman et Fille」のブログでご紹介されています。





d0072318_5565778.jpg




d0072318_5571718.jpg




サブレにはヴァローナ社のカカオ

クリームはミルクチョコとプラリネをあわせたジャンデューヤです


d0072318_5573443.jpg

by kimiko-611 | 2013-02-12 09:09 | お店のこと

青おにぎりとアカツキコーヒー



リヤカーを引いて移動販売をしている「青おにぎり」さん

以前から話題になっていたので食べてみたいと思っていました^^

八坂神社の豆まきに行ったとき、四条大橋で販売していました。

美味しそうな種類がたくさんありどれにしょうか迷いました^^♪


d0072318_841970.jpg





d0072318_843589.jpg





京都一乗寺・・・「マモン・エ・フィーユ」の近くにある「アカツキコーヒー」さんでのんびり・・・


シンプルなお店が心地よいのです^^

おしゃれな若い店主さんのこだわりなんですネ!!

音楽もかかっていません♪

本をもってのんびり・・・のんびり・・・



d0072318_813365.jpg





d0072318_822595.jpg




d0072318_824142.jpg




アカツキコーヒー

京都府京都市左京区一乗寺赤ノ宮町15-1
TEL 075-702-539
9:00~18:00 不定休 
by kimiko-611 | 2013-02-08 08:10 | おでかけ 京都

八坂神社・・・節分祭





京都の節分は、京都御所から見て鬼門にあたる「吉田神社や壬生寺」が有名ですが、

毎年、八坂神社の舞妓さんの華やかな姿を見たくて行っています^^



時間になると、控えからお母さんや舞妓さんが出て来ます。



d0072318_932447.jpg





d0072318_941033.jpg


「福は内」の声で・・・
by kimiko-611 | 2013-02-05 09:34 | おでかけ 京都