毎日をたのしく♪

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さくらとUCHIUの落雁


今年初めてのさくら・・・

まだまだ蕾が多いけれど、いますぐ咲くよ~♪というくらい膨らんでいます^^


d0072318_94627.jpg





d0072318_944578.jpg





さくら・・・可愛いですね^^♪

d0072318_951373.jpg




お天気もいまいちでしたが、お散歩に!!

d0072318_955675.jpg


More
by kimiko-611 | 2013-03-29 10:00 |

山陰ジオパーク!!



お天気がよくて気持ちがいいので、日本海の海岸沿いを走って見ました^^



d0072318_7391267.jpg




日本のマチュピチュ?天空の城と呼ばれていろ竹田城跡
いろいろな方の写真を見て行ってみたいと思っていました

ベストの季節、時間帯にはなかなか行けません^^

しかもこの時期中腹にある駐車場もクローズです‘@@‘

ふもとからは上がっていく自信なかったのでここからパチリ!!




d0072318_7392358.jpg





現在の余部鉄橋です

鉄道ファンはもちろん、

そうではない方達でもこの「大きな高い赤い鉄橋」を知っているのではないでしょうか?

日本海の風にあおられて、悲惨な事故が起きたのはもうどれくらい前?

報道がすごかったので、よく覚えています。



現在、コンクリートの橋になりましたが、約41メートルの高さは下から見て圧倒されます。

もう一度、旧余部鉄橋をみたかったです。




d0072318_7393283.jpg





d0072318_856498.jpg






何十年ぶり?の湯村温泉です^^


d0072318_7394155.jpg

by kimiko-611 | 2013-03-21 18:00 | おでかけ 兵庫

豊岡発!!  TRANSFER





温泉&蟹に行った帰り、豊岡市にある「TRANSFER」さんに行きました。



ブログを拝見して行ってみたいと思いながら行けなかったので、

この機会に行けてうれしかったです♪



d0072318_7443971.jpg





d0072318_7444977.jpg





センスのあるシンプルなお店は、引き込まれそうになりますね^^

素敵な店主さんとお話していると、奥から焼きたてのおいしい香りがしてきます♪

ケースの中の手作りのお菓子が輝いて笑っているように感じました^^



d0072318_7445974.jpg





d0072318_7451081.jpg


美味しいお菓子♪
by kimiko-611 | 2013-03-11 08:08 | おでかけ 兵庫

桃の節句♪



女の子の厄除けと健やかな成長、そして良縁を祈るお祝いですね。

雛飾り、お料理、お菓子などなど・・・

お祝いをされたのではないでしょうか? 


季節の節目にある節句

感謝をし行事を心に留めるいい風習ですね。




d0072318_894938.jpg






d0072318_82378.jpg






d0072318_802886.jpg






d0072318_872048.jpg

by kimiko-611 | 2013-03-05 09:00 | 記念日

帰り道・・・




お店の近くには歴史的建造物がたくさん建っています。


古い建物を長い年月よく残していてくれてありがとう♪といつも思います。




今日は、歩いて帰ろう♪


d0072318_646314.jpg





                            ジョン・コルトレーン  「Say It」


                     
by kimiko-611 | 2013-03-02 07:08 | おでかけ 大阪