毎日をたのしく♪

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

三田 蕎麦処山獲



またまた、お蕎麦を食べに山獲へ


お蕎麦も美味しいけれど、景色を食べに行っているのかも?

最近になって頻繁に来るようになった三田

今さらながら、三田の家も置いておけばよかったかな?と思う^0^

ここから見えるかな?

のどかないいところ・・・


d0072318_9342252.jpg





d0072318_9343967.jpg





d0072318_93534.jpg






十割蕎麦は、お腹持ちがいいですね~^^

d0072318_9351235.jpg

by kimiko-611 | 2013-09-27 08:00 | おでかけ 兵庫

重陽の節供  次男、大人の仲間入り♪

台風の影響で、日本中被害がおおく、TVのニュースを見ていて、

京都渡月橋が・・・もうビックリしました@@

もう???・・・・・ほんと最近の気候はおかしいですよね~!!




先週、重陽の節供は次男のお誕生日でした。

20歳になりました・・・大人の仲間入りです。


d0072318_736622.jpg





私が食べたいケーキを注文しょうと思って次男に言ったら

「ええわ~、今日は遅くなるわ」だって・・・

そうやんね~^^たまのクラブの休みは、彼女とデートだもんね♪

彼女が焼いてくれたケーキを持って帰ってきました。

いろいろなお菓子をいただいたけれど、上手に作っていて美味しい♪

おめでとう!!


d0072318_863711.jpg






この連休、大学のクラブ試合がありました。


天気心配だったけれど・・・ギャラリーもいっぱい!!

みなさんすごいわ~~@@びっくりしますね~~@@

いつもは、「頑張ってね!!」見送るのに、今日は天候のこともあって、

「怪我しないようにね!!」って見送ったら、足を怪我をしました。

途中退場!!

今朝、一番に学校指定の神戸の病院に連れて行きます><;;

折れていたら、すぐにオペするって@@!!

怪我は付き物だけれど、イヤネッ!!


d0072318_7383539.jpg

by kimiko-611 | 2013-09-13 08:00 | 記念日

東京オリンンピック!!





                 東京オリンピック開催決定おめでとう!!





夜中、オリンピック開催決定の瞬間、TVで見ていました。

感激しましたね~♪


素直に嬉しかったです^0^


開催まであと7年、楽しみに待っていたいと思います^^


このオリンピックを目指して頑張っている若い人達!!


応援しています!!


私自身、家族、どのような形で7年後のオリンピックを見ているのか?


ひょっとして、子供達も結婚しているかもしれません^^???


孫もいるかもしれません^^???


想像して楽しんでいます^0^
by kimiko-611 | 2013-09-09 08:00 | その他

PATISSERIE LACROIX



伊丹の酒蔵通りにある「PATISSERIE LACROIX 」


てんてんのお家が伊丹なので、行事ごとがあるたびに(お誕生日、クリスマス?・・・)

2年前にオープンしてから、PATISSERIE LACROIX さんがお気に入りになりました。




d0072318_9204191.jpg






お店へ行くたびに、全種類食べたくてすごく迷います@@

ぜ~~んぶ食べたい気持ちになります^^

早く行かないとすぐに売り切れるので、なかなか食べれませ~ん^^

来週の次男の誕生日もここにする(自分が食べたいので)つもりです^^


d0072318_929396.jpg




お店もディスプレーも、とっても素敵なんです♪

ほんと写真が・・・ブレてしまって@@・・・

素敵なHPをみてくださいね♪

山川シェフは「なかたに亭」をはじめ、すばらしい名店で修業された方で

しっかりとした大人のケーキです^^

焼き菓子、パンも美味しいですよ♪


d0072318_9271279.jpg

by kimiko-611 | 2013-09-07 10:00 | おでかけ 兵庫