毎日をたのしく♪

東京さんぽ♪



東京へ行くと散歩に出かけます。




可愛いいキャンディーを販売している「candy SHOW TIME」

ちっちゃい路面店が表参道にできました。

「candy SHOW TIME Pochette」のショ〜ウインドウのイラストをきしくりちゃんが書いています。

キュートなイラストでキャンディーの可愛さも倍増で~すゥ♪



d0072318_20171330.jpg




代官山蔦屋の「GARDEN GALLERY」横にさくらが咲いていました^^



d0072318_20191395.jpg




去年の11月、さくらが咲く頃に目黒川にまた来ますね~といったけれど・・・

まだまだ、早すぎて残念!!

でも、サッカー日本代表の「ザッケローニ監督」が目黒川を散歩されていました。

ワォ~~!!!!!

うれしぃ~!! 笑顔で写真をOKしてくださいました^^


d0072318_20215410.jpg




大阪でも有名なかき氷とパンケーキのお店「雪ノ下」のフランチャイズ店が出来てたのですね~

ビックリ!!

大きくなってきてますね~・・・たくさんお店が出来ているようです。


d0072318_10191653.jpg






表参道「264COMMON」内のある「SHOZO COFFEE STORE」でのんびり休憩!!

以前から那須のお店へ行ってみたいと思うけれどなかなか行けなくて・・・

スコーンを食べながら店主さんとお話^^


青山学院のアイビー通すぐ近くにある「菓子日和」さん

お家の敷地内に可愛いお店があります。

丁寧につくられているやさしいお菓子が並んでいます。


d0072318_20481297.jpg


お台場に・・・
# by kimiko-611 | 2014-03-27 08:00 | おでかけ 東京

江ノ電に乗って



江ノ電に乗って、海岸沿いを楽しむ♪


おお昔(笑)サーフィン仲間達と車を連ねて七里ヶ浜に来たけれど・・・

電車には一度も乗ったことがなく、一度は乗りたいと思っていました^^

もちろんサーフショップも少なく、七里ヶ浜のローカルマップのT-シャツが私のお気に入りでした^^



d0072318_7515140.jpg





江の島が見えますね~^^

4月からはグッとサーフィン人口が増えてきますね

この日のお昼過ぎまでは、とってもいいお天気!!

たくさんの人が波乗りをしていました。

 

d0072318_7522617.jpg





ランチは高台にある「AMALFI DELLA SERA」へ


ロケーションは最高ですね^^

夕暮れまでいたかったな~^^



d0072318_753376.jpg





d0072318_8185867.jpg






d0072318_8191655.jpg



さて、順番は違いますが江の島から湘南モノレールに乗って、西鎌倉まで行ったのでした~♪
# by kimiko-611 | 2014-03-22 15:00 | おでかけ 鎌倉

ハウス オブ フレーバーズ




ホルトハウス房子さんのお店「ハウス オブ フレーバーズ」

もう十数年前にもになるでしょうか?お取り寄せした「絶品のチーズケーキ」


本でしか見たことのなかったところ

機会があれば行ってみたかったところ



d0072318_9293476.jpg







鎌倉山にあるお店は美術館のようで、椅子に座ったときやテーブルの高さなど・・・

四季を感じる設計になっているのだなと・・・


d0072318_9302431.jpg





d0072318_9305485.jpg





d0072318_9315466.jpg


ティールームは・・・
# by kimiko-611 | 2014-03-17 10:00 | おでかけ 鎌倉

北鎌倉・・・たからの庭



北鎌倉にある「たからの庭」

へ行きました。



敷地内から小高い石畳を登るとたからの庭にたどり着きます。

少し歩くこの間が何とも言えないくらいワクワクしてステキなんです^^



シェアアトリエハウスをされていて、ワークショップなどされています。

近くに住んでいたら通いたいくらい♪



d0072318_740150.jpg





d0072318_7403330.jpg






ママ友が東京へ行く前に予約してくれていた和菓子「手毬」をいただきに行ったのです^^

日にちが合えば是非習ってみたかったのですが残念でした!!



d0072318_7595544.jpg




鎌倉散歩・・・今度はゆっくり来たいと思いました。


d0072318_80980.jpg

# by kimiko-611 | 2014-03-15 13:00 | おでかけ 鎌倉

ROLLING STONES!!!JAPAN TOUR





ROLLING STONESの東京公演の最終日に東京ドームに行ってきました♪


世界的に誰もが知っている有名な大人気なROLLING STONES!!


特に 「ミック・ジャガー」は伝説ですよね^^

ロックは得意でない私でも「ミック・ジャガー」は別です。

大・大・だ~~い好き!!



d0072318_10275815.jpg




来日が決まって、行くのだったら絶対に最終日!!チケットを取るのに必死でした^0^

頑張ったけれど^^…どれだけの人が待ちわびているの?

比較的早く取れたにもかかわらず、アリーナの後ろ><;;;


それでもマジでライブで見れるのは最高!!



d0072318_10345827.jpg





変わらず、スレンダーでチャーミングでセクシィーな「ミック・ジャガー」


年齢を感じさせない、歌や動き、スキップをしてステージを動きまわって・・・


キャーッ!!!カワイイ~~~!!!




d0072318_1028896.jpg





しかも、最終日のスペシャルゲストに予期しなかった「布袋さん」

会場中がどよめきました^^

キース・リチャーズやロン・ウッドにまじって、ソロプレーをするカッコイイ布袋さん

観客から大歓声を浴びていました。

後で「きしくりちゃん」も絶対に来ていると思ってメールしました^^





d0072318_10281750.jpg





中学生の時から聞くようになって、一度はコンサートに行ってみたいと・・・

やっと念願が叶いました。

好きな曲ばかりでうれしかった♪

学生の頃ディスコでよくかかっていた曲!! 「Miss You」

最高!!「Satisfaction」

ストーンズは 「Brown Sugar」で知ったかな?



d0072318_10282883.jpg




東京だけではなく、全国的に冷たい風やみぞれ交じりの雨だったけれど

心はホカホカでした^^♪




d0072318_10284010.jpg

# by kimiko-611 | 2014-03-10 15:00 | おでかけ 東京

ヨドコウ迎賓館






何度か尋ねている「ヨドコウ迎賓館」 旧山邑家

建築の巨匠 フランク・ロイド・ライト が帝国ホテルの設計者としてはあまりにも有名ですが、

日本国内に現存するうちのひとつがこんなに近くで見れるのはうれしいことです。

貴重な国の重要文化財ですね。

色々な催しを開催していますが、この日はお雛様を見に行きたくて・・・




雛人形展  2014年2月15日(土)~4月6日(日)




d0072318_8323668.jpg



d0072318_8331265.jpg



d0072318_834075.jpg


館内へ・・・
# by kimiko-611 | 2014-03-04 18:00 | おでかけ芦屋・西宮

祇園 ささ木



久しぶりに「祇園 ささ木」さんに行きました。


何度か予約を入れましたが、いつも満席で久しぶりの食事です^^



d0072318_2352986.jpg




「大将はパリから今日帰って来ますねん」

「今日羽田周りで帰って来ます、僕も明日から楽味を開けないと」・・・とお店を任されている木田さんが

美智子ママのお顔を見るなり、お話されていました^^

変わらず美味しいお料理の数々・・・


目で見て楽しく、味わって嬉しく、大満足した食事でした。


d0072318_23275182.jpg





d0072318_23303626.jpg





d0072318_2331316.jpg



d0072318_2336156.jpg

# by kimiko-611 | 2014-02-17 00:00 | おでかけ 京都

久保田 直監督 「家路」



高校時代、交換日記をしていた親友からメールが届きました。




「今度、弟が初めて映画監督をした作品が、3月1日に全国公開になるの」

「松山ケンイチ主演の家路なの」

「知ってたよォ~、すごく話題になってるじゃない・・・」

この映画が話題になった時から見に行こうと思ってました。






           3月1日全国ロードショー    「家路」








東日本震災後の福島を舞台に家族の物語を紡いだ作品


出演キャストも本格実力派な方ばかりですね。



これまで数多くのテレビドキュメンタリーを手掛け、今作が初めての映画作品



ベルリン国際映画祭のパノラマ部門に出品!!



「もし原発事故が過去のことと 感じている人が居るなら、この映画を観て思い起こして欲しい。

同じことが起こらない 将来を選択するためにも・・・」





是非、映画館に行ってご覧になってくださいね。

私もすぐに見に行きたいと思います。






「家路」       公式サイト

          

「ソリッドジャム」  HP
# by kimiko-611 | 2014-02-08 18:00 | 映画

京料理 たか木



子供達の幼稚園時代からのママ友と今年初めてのランチ♪

近くなので、たまに会っては楽しい話をしています^^

「たか木」さんの美味しい和食を食べながらお話です^^



d0072318_819459.jpg




玄関の正面には細川護煕元首相の「生々流転」の書です

写真が反射して見にくいですね><;;

ごめんなさい**;;

趣のある灯篭が迎えてくれます。


d0072318_8221874.jpg



今日はお昼間ですが、美味しいお料理には少しの飲み物を!!

日本酒の盃を選んで・・・

お料理は言うまでもなく・・・

季節感溢れる料理の数々、器も素敵なものばかり

ゆっくりお邪魔させていただきました♪


d0072318_86585.jpg

# by kimiko-611 | 2014-02-06 12:00 | おでかけ芦屋・西宮

次男も成人




今月13日に無事に成人式を終えました。

おめでとう!!




2年前の大学入学時のスーツは全然入らなくて、買い替えましたが

あと、遊び着でも着れるコートくらいかな^^

ほんと、女子に比べると男子は簡単、簡単^^




前日から一式を抱えて友達のお家に!!

そのまま中高の集まりで、リッツカールトンに行ったらしい・・・

ほんと何も言わないから、お友達のお母さんからメールで聞く次第><;;・・・

いつもより早く帰ってきて、どうした???

「明日学校やしクラブやし、体調整えんとあかんやん」

風邪気味だったのか?頭が痛く食欲がいまいちらしい・・・

早めに帰ってきた・・・と・・・いうような会話^^



これからが自分を表現する大切な時期、頑張って歩んでいってね!!



この靴は20年前に買ったファーストシューズ♪

ファーストシューズって履く機会もなく・・・

新品のまま@@

可愛かったこの頃を思い出しました^^


d0072318_7532073.jpg



いまじゃ、大きくなりました^^

d0072318_750198.jpg

# by kimiko-611 | 2014-01-18 09:00 | 家族