毎日をたのしく♪

重陽の節供  次男、大人の仲間入り♪

台風の影響で、日本中被害がおおく、TVのニュースを見ていて、

京都渡月橋が・・・もうビックリしました@@

もう???・・・・・ほんと最近の気候はおかしいですよね~!!




先週、重陽の節供は次男のお誕生日でした。

20歳になりました・・・大人の仲間入りです。


d0072318_736622.jpg





私が食べたいケーキを注文しょうと思って次男に言ったら

「ええわ~、今日は遅くなるわ」だって・・・

そうやんね~^^たまのクラブの休みは、彼女とデートだもんね♪

彼女が焼いてくれたケーキを持って帰ってきました。

いろいろなお菓子をいただいたけれど、上手に作っていて美味しい♪

おめでとう!!


d0072318_863711.jpg






この連休、大学のクラブ試合がありました。


天気心配だったけれど・・・ギャラリーもいっぱい!!

みなさんすごいわ~~@@びっくりしますね~~@@

いつもは、「頑張ってね!!」見送るのに、今日は天候のこともあって、

「怪我しないようにね!!」って見送ったら、足を怪我をしました。

途中退場!!

今朝、一番に学校指定の神戸の病院に連れて行きます><;;

折れていたら、すぐにオペするって@@!!

怪我は付き物だけれど、イヤネッ!!


d0072318_7383539.jpg

# by kimiko-611 | 2013-09-13 08:00 | 記念日

東京オリンンピック!!





                 東京オリンピック開催決定おめでとう!!





夜中、オリンピック開催決定の瞬間、TVで見ていました。

感激しましたね~♪


素直に嬉しかったです^0^


開催まであと7年、楽しみに待っていたいと思います^^


このオリンピックを目指して頑張っている若い人達!!


応援しています!!


私自身、家族、どのような形で7年後のオリンピックを見ているのか?


ひょっとして、子供達も結婚しているかもしれません^^???


孫もいるかもしれません^^???


想像して楽しんでいます^0^
# by kimiko-611 | 2013-09-09 08:00 | その他

PATISSERIE LACROIX



伊丹の酒蔵通りにある「PATISSERIE LACROIX 」


てんてんのお家が伊丹なので、行事ごとがあるたびに(お誕生日、クリスマス?・・・)

2年前にオープンしてから、PATISSERIE LACROIX さんがお気に入りになりました。




d0072318_9204191.jpg






お店へ行くたびに、全種類食べたくてすごく迷います@@

ぜ~~んぶ食べたい気持ちになります^^

早く行かないとすぐに売り切れるので、なかなか食べれませ~ん^^

来週の次男の誕生日もここにする(自分が食べたいので)つもりです^^


d0072318_929396.jpg




お店もディスプレーも、とっても素敵なんです♪

ほんと写真が・・・ブレてしまって@@・・・

素敵なHPをみてくださいね♪

山川シェフは「なかたに亭」をはじめ、すばらしい名店で修業された方で

しっかりとした大人のケーキです^^

焼き菓子、パンも美味しいですよ♪


d0072318_9271279.jpg

# by kimiko-611 | 2013-09-07 10:00 | おでかけ 兵庫

お盆のお休みも終わり・・・



次男の母校の高校野球は残念ながら敗退しました><;;;

昨年は、藤波選手という大きな存在がみんなをひとつにしてくれました。

今年も頑張ってほしかったけれど・・・

でも、他の高校の感動する場面も今からたくさん見れるので力が入りますぅ~^^



長男も毎年恒例の2週間宮崎へ、次男も合宿へ・・・

ゆっくりできると思っても、お盆のお客様・・・姉妹の集まり・・・友達との集まり・・・

アッと言う間でした@@


てんてんも今年から幼稚園に行き、夜は8時までに寝ているのでお休みの日しか会えなくなりました><;;

早寝、早起きは親の勝手で変えないこと。
毎日の時間は出来るだけ規則正しく。
しっかりご飯を食べさすこと。


などなど、話しているので会いたいけれど邪魔はできませ~ん^^♪

d0072318_10203642.jpg




私の孫でもないのだけれど、成長していくてんてんを見ているとニコニコになりますね~(*^.^*)


大きくなりましたが、ゴンタにもなりました^^

幼稚園のお話もいっぱ~いしてくれます。

言葉使いもひえ~~~と言う言葉もはなしますが、そのままに・・・

成長ですよね、自分の耳で今まで聞いたり話したりしたことのない言葉

変なところで使います・・・怒らないようにと姪に・・・聞き流す方がいいよ~^^


d0072318_10211734.jpg




赤ちゃんの本から、海の生き物や宇宙の本を選ぶようになりました。

なんだか、たくさん説明してくれます^^

d0072318_10212975.jpg



花火もたくさん見たお盆の一日でした。

d0072318_1023452.jpg



d0072318_10241034.jpg

# by kimiko-611 | 2013-08-19 12:00 | 家族

次男の朝食・・・part2



お元気ですか♪

あつい!!あつい!!ですね!!ほんとうに異常な暑さですね!!!


高校野球もはじまりましたね~♪

高校野球は球児の素直な頑張りが、感動があって好きです。

いつも涙ものです^^

次男の母校も大阪代表でいい感じで進んでいます^0^♪



そんな中、次男も大学のアメフトの合宿に出かけました。

この暑さで食欲もいまいちでしたが、本人は何とか食べようと必死です。

お茶漬けをしてもご飯だけは力の元!!しっかり食べようとしています。

毎朝、朝食を作るのがしんどいなんて言っていたけれど・・・

次男の真剣な思いを感じると、私の気持ちも変わってきました^^・・・少し・・・^^


毎日・・・7時の朝食、11時頃の晩御飯。

全部は撮ってられないけれど、これは朝食のメニュー!!




d0072318_8441545.jpg



↑の写真は6月頃かな?

↓は最近の写真・・・急に疲れたのか甘いものが食べたいと言うのでロイヤルホストへ

何年も一緒に行ったことがないのに、よっぽど甘いものがほしかったのかな?



d0072318_844264.jpg




少し身体が変わってきたようです^^

目標・・・90㎏!!

春は成績が芳しくなかったので、次回のシーズンは気合が入っています。

一応2回生だけれど、スタメンに入れてもらっているので、気合を入れて食べるらしい@@



怪我だけはしないように!!がんばれ~~~!!

   
# by kimiko-611 | 2013-08-11 10:00 | 家族

天神祭


日本三大祭りのひとつ、「天神祭」が7月24日、25日ありました

すぐ近くなのでお店を閉めた後、行ってみると船に大勢の人がいてビックリ!!


夕方というけれど、まだまだ日が照って暑そうです。

約100隻の船が行き交う天神祭・・・圧倒です!!




d0072318_7572990.jpg


More
# by kimiko-611 | 2013-08-02 18:00 | おでかけ 大阪

祇園祭 神輿渡御







山鉾巡行には間に合わなかったけれど、祇園祭の神輿渡御を初めて見ました。


八坂神社前のところで3基神輿の活気のある差し上げが披露されていました。




d0072318_742814.jpg





d0072318_7421986.jpg






d0072318_7422955.jpg







d0072318_7423941.jpg






d0072318_7424958.jpg






d0072318_7425930.jpg





お稚児さんも、連日暑い中大変ですね。

おつかれさまでした。


d0072318_743958.jpg





d0072318_7432243.jpg





d0072318_7434180.jpg





行ってらっしゃい♪

d0072318_7433287.jpg






お祭りの姿はカッコイイですね^^♪

d0072318_7435849.jpg






d0072318_7434967.jpg

# by kimiko-611 | 2013-07-19 17:00 | おでかけ 京都

暑中お見舞い申し上げます。




毎日、ほんとうに暑い日が続きますね。



d0072318_7295842.jpg





海開きの前に・・・


車も砂浜近くでとめられて、バーベキューもできる便利な海岸へ


d0072318_73020100.jpg





暑さを我慢できず・・・海へ・・・


d0072318_731134.jpg





遠浅で海も透き通って綺麗だけれど・・・


お盆前だというのに、くらげが@@;;・・・ぎゃお~~!!


d0072318_7312062.jpg





それでもお魚やエビ、やどかりなどいろいろとれるね


d0072318_732093.jpg




今日の収穫、わかめ@@までも・・・


d0072318_7321634.jpg




帰りは温泉によってさっぱり気持ちいい~~


d0072318_7323465.jpg




明石大橋を渡って、淡路島へ


d0072318_7345722.jpg

# by kimiko-611 | 2013-07-14 08:00 | おでかけ 兵庫

苦楽園から京町堀へ・・・



苦楽園でイタリアンのお店をしていた「イ・ヴェンティチェッリ 」

苦楽園のお店は、オープン当初から何度か行かせていただいたところ。

食べたことのないお料理をここで知ったものがたくさんありました^^;;


他お店とは違うイタリアンのお店^^



6月に移転された大阪西区京町堀は、たくさん好きなお店のあるところ・・・




d0072318_7232714.jpg





おしゃれなビルの階段を・・・


d0072318_7233875.jpg





落ち着くシンプルなお店。


またまた、最後まで座っていました^^



d0072318_7243045.jpg


ランチは・・・
# by kimiko-611 | 2013-07-11 18:00 | おでかけ 大阪

京都岡崎 洛陽荘





平安神宮か らほど近くにある「洛陽荘」



岡崎周辺の観光地の活気あふれた場所から少し離れているだけで、

京都の古い町並みを新緑の木々と一緒に楽しむことができます。



d0072318_6405264.jpg






d0072318_641637.jpg


「じき 宮ざわ」さん監修
# by kimiko-611 | 2013-06-24 10:00 | おでかけ 京都