毎日をたのしく♪

琵琶湖へ




琵琶湖も久しぶりです^^

夕方近くになっても日が照って暑い日!!



d0072318_7205896.jpg





d0072318_7211720.jpg




釣りをするボートがたくさん行き来きするのですね@@



d0072318_7214158.jpg



バス釣りでしょうか?

たくさんの人が楽しんでますね~♪

d0072318_7215846.jpg

# by kimiko-611 | 2013-06-10 10:00 | おでかけ 滋賀

上賀茂神社の手作り市



5月の末に、久しぶりに上賀茂神社の手作り市をのぞいてみました。

暑いくらいのお天気だったので、水辺側は大人気でした^^


d0072318_6274927.jpg




可愛いお菓子を作っている手作りお菓子ユニット「Kunku」さん

d0072318_629978.jpg





いろいろなイベントに登場している「O-Coffee」さん。

飲みやすくて美味しかったアイスコーヒー♪

d0072318_6293126.jpg






お昼に行ったので、ここのお店は完売でした^^「ひだまりKitchen」さん

「Kaoさん」「Tamaさん」


d0072318_6365683.jpg


more
# by kimiko-611 | 2013-06-06 10:00 | おでかけ 京都

ピザが美味しい♪ バラッカ・デル・ソーレ!!




芦屋浜のすぐ海辺にある一軒家のイタリアン

まわりは何もないところだけれど・・・

インパクトのある明るいデザインのお店がとてもいい感じ!!



d0072318_5555137.jpg


つぎつぎに・・・
# by kimiko-611 | 2013-05-19 08:00 | おでかけ芦屋・西宮

成田一徹・切り絵展





京都新聞で連載をされていた「技を切り出す」というタイトルで、京都駅前地下の「ポルタギャラリー華」

で開催されていました。



京都の伝統を守る匠の技を成田一徹さんの切り絵で紹介されていました。

連載途中の昨年10月に急逝された最後の作品です。

44回で終わられていますがもっと長く続くはずだったことでしょう。



ひとつの物を作るのに何度も足を運び、話を聞き、匠の技を切り絵で表現する。

切り絵から成田さんの優しさ、鋭さを感じることができました



d0072318_66972.jpg




成田さんの妹さんは3日に行かれると聞いていたので、静かに見て帰ろうかと思っていたところ

「00さ~ん」と私を呼ぶ声が・・・

ワォ~!!また偶然!!

うれしい~~♪  きっと成田さんが会わせてくれたのだ!!と二人で盛り上がりました^0^♪




d0072318_6104067.jpg

# by kimiko-611 | 2013-05-13 08:00 | 成田 一徹

三田 蕎麦処山獲




のどかな三田の山間に蕎麦屋さんを目指して・・・

はじめて行く蕎麦屋さんだけれど、どこかで見た景色!!

そうだ!!この道路を渡ったところに昔、来たこともない家があったところ!!

ここだったんだ~^^

昔は遠く感じたところも、今となればドライブがてらに来れるところだったなと思う^^



d0072318_14513088.jpg





ここだったんだね、十割蕎麦の美味しい蕎麦屋さん♪


d0072318_14514144.jpg





d0072318_15202056.jpg




十割蕎麦は弾力があって、お腹持ちがすごくいいですね。

山葵は1本、もれなくついてくるの。

袋も用意してくれていて、持って帰れるよォ~^^


d0072318_1452892.jpg




蕎麦がきが好きなんです^^


d0072318_14521829.jpg




4月も終わるという日なのに、やっぱりここは寒いネッ!!


d0072318_15243374.jpg




バイバ~イ!!また来るね~♪


d0072318_1452366.jpg



                                 十割そば処 山獲 (やまどり)
                                         兵庫県三田市下槻瀬50-1
                                         電話:090-3286-0511
# by kimiko-611 | 2013-05-12 18:00 | おでかけ 兵庫

新しい大阪!!






新しい施設「グランフロント大阪」がオープンしました。



d0072318_1939579.jpg





緑が多くて、高層ビルでも自然を感じられるところがたくさんあります♪

楽しみな場所がまたできました。



d0072318_19393392.jpg




ショッやレストランだけではなく、マンションやホテルまで・・・

ひとつの町のようです。


d0072318_19395537.jpg




広場の一角にモアイ像が・・・

震災復興のシンボルとして宮城県南三陸町に寄贈する「モアイプロジェクト」


d0072318_19381654.jpg





d0072318_19384362.jpg




モアイの続きというわけではないのですが・・・

未来に生きる子供達!!

元気よく、大きく生きてほしいと思います!!



d0072318_19371764.jpg

# by kimiko-611 | 2013-05-08 22:00 | おでかけ 大阪

次男の朝食!!

おはよう!!



d0072318_8514255.jpg



大学でアメフトをしている次男

身体を大きくするのに必死な毎日‘@@‘

バタバタしている朝に写真を撮るのは考えられなかったけれど、少し携帯で撮ったのを・・・

次男は毎日の朝食を携帯でコーチ、先輩に送っているのです@@

とにかくご飯を!! 一回の食事に2合食べること・・・


d0072318_844433.jpg




「綺麗に盛らんでもええで~」

とにかくガッツリ!!

あと、プロテイン!!



d0072318_8443818.jpg





夜は、いまでも鍋物の日が多いです。

鍋物をしても、煮物、魚、酢の物など・・・

カレー、シチュー、煮物、作り置きできるものは毎日でも何か置いていないと不安!!


d0072318_8444616.jpg





やっとお弁当から解放されたと思いきや・・・

今のほうがしんどいなぁ~!!


最近、自分のブログだけで精一杯^^





常に今晩は・・・明日の朝は・・・と

頭の中は献立探し^^;;

でも・・・頑張ってる次男の姿を見るのは楽しいかも?^^


d0072318_11616.jpg

# by kimiko-611 | 2013-04-17 12:00 | 家族

お花の妖精♪



阪急百貨店のディスプレイはいつも楽しませてくれます♪

3月は「妖精の森」のようで、妖精たちがお話をしたり、遊んだり・・・

とっても繊細でまるで動いているかのような楽しいディスプレイでした。

お花も生花の差し替えをしていました。

通るたびに立ち止まり見入っている人がたくさんいます♪

小さな子供達も、じっと見つめています。

自然と笑顔になりますネッ!!


d0072318_10131325.jpg





d0072318_10143862.jpg





d0072318_10153355.jpg





d0072318_10155523.jpg





d0072318_1016780.jpg





d0072318_10161892.jpg





d0072318_10382530.jpg

# by kimiko-611 | 2013-04-10 12:00 | おでかけ 大阪

yumiko iihoshi





私がお店へ通う道に「芝川ビル」があります。

ここもまたレトロな建築で有名なビルで素敵なお店がたくさん入っています。


このビルの3Fに「yumiko iihoshi porcelain」がオープンしました。

大阪に直営店ができたのですね♪



d0072318_9301123.jpg




大好きなお店「himie 」さんも3Fにあります。

以前、社長さんといっても私よりお若い><!!

お店に遊びにきていただいた時、落ち着いた物腰で優しい言葉使いにファンになりました。

その他にも素敵なお店がたくさんありま~す^^♪

やっぱりステキですね♪
# by kimiko-611 | 2013-04-07 09:00 | おでかけ 大阪

Enjoy day!!



電車を使うようになって半年近くなりました^^

乗っていると季節によってお洋服はもちろん・・・

話も季節で話題が違っていて興味深々!!


4月は新しい季節

新入社員のフレッシュな姿、生き生きとした歩き方、艶やかな顔!!

がんばれ~!!と心の中でエールを送っている自分に苦笑い^^♪


d0072318_9381221.jpg






d0072318_9383520.jpg




                   STEVIE WONDER  「I JUST CALLED TO SAY I LOVE YOU」


                      

街歩き!!
# by kimiko-611 | 2013-04-03 10:53 | おでかけ芦屋・西宮