毎日をたのしく♪

タグ:いただきもの ( 28 ) タグの人気記事

恒例の行事も終わり・・・


毎年のお迎え盆から送り盆の3日間・・・


おがらをお玄関で焚いてご先祖様をお迎えします。


15日には、お供えしていた物を箱に詰めお寺さんに持って送り盆をします。


ホッと^^しますって言うとご先祖様に叱られるかな?^^


子供達はカトリックの幼稚園で育ち、家ではご先祖様に手を合わす^^


要は気持ちなんだよ~と伝えてきた今年も一緒に・・・







ゆっくりしていた午後・・・

ぱたぽんさんから大文字さんのアイシングクッキーが・・・

niceなpresent♪



d0072318_1742785.jpg






d0072318_17415299.jpg




暑い!!暑い!!と叫びながら^^

かき氷を食べたのはまだ一度^^


弥次喜多のしゃりしゃりの氷、抹茶に白玉・・・美味しい♪


d0072318_17423096.jpg




この日はきれいなまん丸のお月さまでした♪


d0072318_17424658.jpg

by kimiko-611 | 2011-08-16 19:14 | その他

のんびりした日は♪

好きな本を見ながら、好きな音楽を聴く♪

そして・・・頂いていたチョコレートを食べる・・・うれしい♪

おっっッ!!と写真を撮る前にまた食べてしまう・・・セーフ!!

d0072318_9413626.jpg



d0072318_9395058.jpg



d0072318_940710.jpg



ありがとう♪

とってもおいしかったです♪




TAKE IVY
by kimiko-611 | 2011-02-18 10:38 | 好きなもの

お家でコトコト♪

以前、キウイのお花の写真をアップしましたが、今年も実がいっぱいなりました^^

我が家の塀を乗ってお隣さんが籠を持っていっぱいとっています。

頂いたキウイでジャムを作りました。


d0072318_8154535.jpg



主人がダイエットをはじめてから、甘いものもいっさい取らなかったのが、

今年に入ってから甘いものが食べたくてたまらないのです><;

リバウンドがやってきましたね^^;

もともと食べることが大好きなので、ストレスがたまらないように・・・

手作りだとお砂糖の量が調節できるのでまだいいかなぁ~と

私は^^・・・美味しいものを買ってたべま~~す^^




パンはパン焼き機がこねるのをしてくれるのでラクチン!!


チーズプリンは砂糖を少なくして、クリームチーズをたっぷり!!


ラスクも大好きなので、食パンはその日のあるお野菜で(にんじん、ほうれん草など)


ラーメンが食べたいと言うので、鳥ガラでダシをとって・・・


小さい卵は、烏骨鶏の卵・・・お友達のご主人さんの実家でとれたものをおすそわけ♪

うかいのお豆腐・・・青竹に入ったなめらかなお豆腐、大豆の美味しさがよくわかります。




常に生野菜は用意していますが寒い日は温野菜にして・・・

バランスよく食べることが大事なんだなぁ~と最近特に感じています^^
by kimiko-611 | 2011-01-23 13:13 | 家ご飯

ド・ド・ド・ド・ドバイ!!

いつも魅力のある場所を紹介してくれているブログ「休日style」
オレンジちゃんが旦那さまとドバイに旅行へ行かれてましたぁ~♪

ドバイのことがたくさん書かれています・・・見てくださいね~♪

ひぇ~~@@すごい!!ドバイだなんて・・・
いいなぁ~~♪
旅から帰ってきたら会おうねとお約束^^
お話を聞かなくっちゃ・・・

お土産のドバイの香り^^シナモンのクッキー♪
d0072318_19315062.jpg
d0072318_1932917.jpg

ナッツやオレンジが入ったチョコレート♪
d0072318_19324928.jpg

はぁはぁはぁ~~~~^0^思わず笑ったいい香りのソープ♪
d0072318_19332442.jpg

たくさんありがとう♪



あのお店のバールが出来たのぉ~?
by kimiko-611 | 2010-04-30 20:42 | おでかけ芦屋・西宮

予定はアバウト♪

                           ビルとビルの谷間に・・・
d0072318_7503514.jpg

                              隠れ家のような・・・
d0072318_7505125.jpg

                            ホッとするcafeが・・・
d0072318_75158.jpg




                             「Amelie」

今日は・・・
by kimiko-611 | 2010-03-19 18:13 | おでかけ 大阪

きしくりさんからのお届けもの♪

「ピンポ~~~ン♪」うれしいお届けものがありました。

「わぉ~!!きしくりさんからだ!!」

大好きなHIGASHIYAさんのお菓子。

きしくりさん、ありがとうございます♪ 

d0072318_8442625.jpg




かりんとう
by kimiko-611 | 2010-03-15 09:46 | いただきもの

おみやげ♪

何もしないぼぉぉぉぉぉ~~とした日

いただき物のかくしておいたぬれ納豆があったな?
別にかくさなくても私しか食べないけれど・・・・・

た~べよっと♪
d0072318_9515269.jpg



こんなちょっとじゃぁ、よけいに何か食べたい!!

シンガポールのおみやげがあったな?
まだ、残っていたかなぁ~?

あった、あった!!大好きなoreo!!
d0072318_919333.jpg

あった、あった!!大好きなチョコ!!
d0072318_954848.jpg


マーライオンのチョコは裏側がペッタンコやん。
ふたつでひとつやんね~
3つしか残ってないけど・・・・・「なんの話やねん」って息子におこられました(--)’’
by kimiko-611 | 2009-09-06 09:20 | いただきもの

新潟のおみやげ

姉がお友達と新潟へ行った時のおみやげです。

NHK大河ドラマ「天地人」で賑わっている新潟ですが、姉達はお友達の子供さんが新潟でプロサッカーチームに入っているので初めて見に行ったようです。
と言っても、姉の子供と同級生の25才なんですが、何年か新潟に住んでいるようです。


なんだか今すごく人気のある「ティラミス大福」     カメダ製菓の「サラダホープ」
彼女がおみやげに持たせてくれました。         関西では販売してないですよね。
d0072318_1283287.jpgd0072318_128452.jpg


「ティラミス大福」はティラミスのクリームをコーヒー味の餅でくるんでます
はじめはおいしいのかな?変な感じと思ってました。
入れ物から出したらおもちがトロトロで、おいしいかどうかより、クセになりますね~(笑)
今頃、また食べたくなりました。


どちらも2合しか入っていない可愛いお米・・・可愛すぎて使えない~~
d0072318_1291031.jpgd0072318_1292884.jpg


笹だんごはすごくおいしかった。            栃尾のおあげさん、大好きなへぎ蕎麦
d0072318_1295953.jpgd0072318_1210198.jpg


お味噌汁は必ず作るので助かるぅ~           打豆・・・これもお味噌汁に
d0072318_12103437.jpgd0072318_12104765.jpg


お鍋の時や、ちょっとピリッとしたいときに         ル・レクチェ ・・・初めて知りました
d0072318_1211795.jpg
d0072318_1215089.jpg


ラップでひとつづつ分けてから写した写真ですが、普通の鮭と味噌漬け。
話に聞くと、ここは鮭のカマが人気らしく、朝2時くらいから整理券を配るらしいのです。
遠くから来てる人や、地元の人がカマのお金だけを手に持ってまっているらしい。
たまたま通ったのでそこで少し買って送ってもらったもの。
ほんと、おいしくて身がポロリととれて、肉厚でした。
d0072318_12242679.jpg


何を食べても美味しかったと、地元の食堂やラーメン屋さん、お寿司屋さんで十分!!
お水がいい新潟、だからあらゆるものが美味しいのでしょうね。
この時期、緑がとてもきれかったよ~と言ってました。

帰ってきた日は18日、インフルエンザまっただ中!!
駅に着いたらみんながマスクだらけでビックリしたと・・・@@
by kimiko-611 | 2009-05-28 18:11 | いただきもの

おみやげ♪

マイレージがたまっていたので東京へ遊びに行った、姉と姪のおみやげ♪
ラデュレのマカロン・・・家族分ネ!!
こんなに買わなくていいやん!!・・・お宅はよくたべるやん!!って
そら、いっぱい食べるけれど・・・ありがとう♪
d0072318_9202923.jpg

バックがかわいい~・・・ありがとう♪
d0072318_922247.jpg

同じ個数でも、箱のデザインが違うのね。
以前、いただいたマカロンの箱
このデザインもかわいくて小物入れに。
d0072318_9224615.jpg

まだなんだかたくさん買ってるみたい(笑)
今日、宅急便で着くからって・・・(笑)

H&M・・・はりきっていったけれど買うものなかった~!!だって
いいやん・・・21年に心斎橋にできるやん!!

後は、広尾の友達のところと青山、銀座に行ったんだって・・・
あ~~~行きたい~~~
by kimiko-611 | 2008-12-30 09:21 | いただきもの

おいしい♪

                  村上開新堂さんのクッキー
d0072318_16124917.jpg

                  久しぶりのなつかしい味
d0072318_5444064.jpg

            ママ友達のお土産、軽井沢万平ホテルのジャム
               あんずジャムとつるこけももジャム
d0072318_5461740.jpg



長年、古いPCで遊んでいました(笑)
写真も全然取り込めなくなって、ごまかしながらアップしてきました。
アップするのにも何時間がかかり、アップが終わると疲れてしまって、
みなさんのところにコメントを残す余裕もなく過ごしていました。
先週の土曜日、爆発!!動かなくなりました(笑)
もう1台のPCは写真は取り入れないけれど、文字は書けるので・・・

新しいPCをいつ買おうかな?と何年悩んだことでしょう・・・
ず~~~~と悩んでいましたが、もう決めました。
今週には出来るようになると思います。
スムーズにできるかな? 
少しは、時間の余裕ができるようになるかも?・・・
by kimiko-611 | 2008-11-10 07:52 | いただきもの