毎日をたのしく♪

タグ:おでかけ 岡山 ( 3 ) タグの人気記事

吉田牧場のチーズ!!

7,8年前から・・・もっと前からだったかな?

吉田牧場さんの「カチョカバロ」を注文するようになったのは・・・

当時、注文すればすぐに届いたけれど年々人気が出てきて忘れたころに届くようになっていたくらい^^

今回は、岡山の吉田牧場に直接行ってみました。


d0072318_7424068.jpg




それでもその時は買えず、1週間後の届いた「カチョカバロ」

他に買ったカマンベール、ラクレットと一緒に!!

d0072318_7425142.jpg




たくさんの牛が気持ちよさそうに日向ぼっこをしていました

d0072318_7434822.jpg





d0072318_744851.jpg



決して行きやすい場所ではないのに、次々に車が止まってお客様が降りてきます。

チーズを買って次はランチへGO!!です^^

d0072318_744341.jpg




d0072318_7483036.jpg

by kimiko-611 | 2014-05-23 15:00 | おでかけ 岡山

アンドシングス ハチガハナ



岡山の山の中に廃校になった校舎をファクトリーとして、革製品を作っている「&things」さん

カフェやハウス、グラウンドなどもあり、ひとつの村のようです♪

いいですね~^^廃校の学校を利用することは・・・


d0072318_1114398.jpg




グランドではサンプルセールをしていました。


d0072318_11142016.jpg




素敵なものがたくさんありました。

d0072318_1129092.jpg





この看板が目印!!

d0072318_11313560.jpg




緑が気持ち良くて、お店の外のデッキでもたくさんの人達が腰かけて食べている

d0072318_11314640.jpg




すぐ近くには吉田牧場さんのお店がありチーズを求めてから&シングスさんに来ました。

ここでは、吉田牧場さんのチーズが食べられます。


d0072318_11111694.jpg

by kimiko-611 | 2014-05-06 23:00 | おでかけ 岡山

端午の節句



もう我が家の息子達は大きくなりすぎて^^;;

子供の日は特別何もしていませんが、毎年恒例の柏餅と粽を買って

菖蒲と蓬を束ねたものも湯ぶねに入れて菖蒲湯も用意もします。


昨日、てんてんのお家に集まってバーベキューをした後に入りました^^

息子の彼女も従兄弟達に紹介です^^


d0072318_13484945.jpg




d0072318_13491464.jpg






d0072318_13493788.jpg




備中国分寺の五重塔の周辺はれんげですごくきれいでした。


d0072318_1350980.jpg



れんげがたくさん咲いてましたよ~♪

d0072318_13502351.jpg




 
by kimiko-611 | 2014-05-05 15:00 | 記念日