毎日をたのしく♪

タグ:お友達 ( 11 ) タグの人気記事

ROLLING STONES!!!JAPAN TOUR





ROLLING STONESの東京公演の最終日に東京ドームに行ってきました♪


世界的に誰もが知っている有名な大人気なROLLING STONES!!


特に 「ミック・ジャガー」は伝説ですよね^^

ロックは得意でない私でも「ミック・ジャガー」は別です。

大・大・だ~~い好き!!



d0072318_10275815.jpg




来日が決まって、行くのだったら絶対に最終日!!チケットを取るのに必死でした^0^

頑張ったけれど^^…どれだけの人が待ちわびているの?

比較的早く取れたにもかかわらず、アリーナの後ろ><;;;


それでもマジでライブで見れるのは最高!!



d0072318_10345827.jpg





変わらず、スレンダーでチャーミングでセクシィーな「ミック・ジャガー」


年齢を感じさせない、歌や動き、スキップをしてステージを動きまわって・・・


キャーッ!!!カワイイ~~~!!!




d0072318_1028896.jpg





しかも、最終日のスペシャルゲストに予期しなかった「布袋さん」

会場中がどよめきました^^

キース・リチャーズやロン・ウッドにまじって、ソロプレーをするカッコイイ布袋さん

観客から大歓声を浴びていました。

後で「きしくりちゃん」も絶対に来ていると思ってメールしました^^





d0072318_10281750.jpg





中学生の時から聞くようになって、一度はコンサートに行ってみたいと・・・

やっと念願が叶いました。

好きな曲ばかりでうれしかった♪

学生の頃ディスコでよくかかっていた曲!! 「Miss You」

最高!!「Satisfaction」

ストーンズは 「Brown Sugar」で知ったかな?



d0072318_10282883.jpg




東京だけではなく、全国的に冷たい風やみぞれ交じりの雨だったけれど

心はホカホカでした^^♪




d0072318_10284010.jpg

by kimiko-611 | 2014-03-10 15:00 | おでかけ 東京

京料理 たか木



子供達の幼稚園時代からのママ友と今年初めてのランチ♪

近くなので、たまに会っては楽しい話をしています^^

「たか木」さんの美味しい和食を食べながらお話です^^



d0072318_819459.jpg




玄関の正面には細川護煕元首相の「生々流転」の書です

写真が反射して見にくいですね><;;

ごめんなさい**;;

趣のある灯篭が迎えてくれます。


d0072318_8221874.jpg



今日はお昼間ですが、美味しいお料理には少しの飲み物を!!

日本酒の盃を選んで・・・

お料理は言うまでもなく・・・

季節感溢れる料理の数々、器も素敵なものばかり

ゆっくりお邪魔させていただきました♪


d0072318_86585.jpg

by kimiko-611 | 2014-02-06 12:00 | おでかけ芦屋・西宮

ピザが美味しい♪ バラッカ・デル・ソーレ!!




芦屋浜のすぐ海辺にある一軒家のイタリアン

まわりは何もないところだけれど・・・

インパクトのある明るいデザインのお店がとてもいい感じ!!



d0072318_5555137.jpg


つぎつぎに・・・
by kimiko-611 | 2013-05-19 08:00 | おでかけ芦屋・西宮

北新地 焼鳥YAMATO

焼鳥YAMATOさんに・・・

ここは??フレンチ??



アミューズからテンションが高くなります^^


やっぱり・・・♪  maman et filleのサブレにこだわりの食材!!

お料理が楽しみ・楽しみです♪




d0072318_5383934.jpg


わぉ~!!
by kimiko-611 | 2012-05-28 07:28 | おでかけ 大阪

すごいな!!まぁめちゃん♪

災害が起こったときには、いつもテレビなどで救助犬の活躍を目にしますね。

世界各国の救助隊やレスキュー隊も救助犬を連れて来られてますね。

テレビで見る多くはラブラドールやシェパードなどの大型犬です。


その中で、日本初、トイ・プードルのIRO国際災害救助犬認定犬に昨年、認定された、

わずか3,5kgの小さなまぁめちゃん。

しかも、大型犬のなかで瓦礫探索捜査部門で上位の3席だって・・・@@




                          おめでとう!!



d0072318_7494531.jpg




雑誌、テレビなど華やかな場に出ているかたわら、アジリティでは世界大会日本代表選考会にも出場!!

小さい身体で頑張りやさんのまぁめちゃんです。

色々な思いでここまでされてきたまぁめままさんの愛情のある接し方は、いつも勉強になります。

お互いの信頼関係は半端ではありません♪

体調、食事のことに気を使い、ほんと子供を育てるのと同じです。

詳しくは「プードル・ファン」Vol5に載っています^^

d0072318_7501078.jpg




モデルの育成セミナーや、写真撮影会など定期的にされています。

まぁめままの「過保護生活」を是非のぞいてみてください♪


d0072318_7491890.jpg


                                             昨年の写真でごめんね(^_-)-☆
by kimiko-611 | 2011-09-15 08:31 | お友達

涼を求めて・・・貴船の川床



今月も今日で終わりですが、今年の夏は変な暑さと異常気象で気分はイマイチ><;

そんな中、いつもの幼なじみのメンバーと貴船の川床へ・・・



あいにくのお天気でしたが、みんなでワゴン車に乗って遠足気分です^^

道中も話が途切れることないのですが、最近は病院、病気の話ばかり^^・・・・・

年齢と共にガタがきています^^

ここが痛くなってとか?風邪から変なウィルスが入って高熱で入院したとか@@

でも、元気に揃って食事が出来てよかった♪




d0072318_8543651.jpg





d0072318_8545846.jpg






d0072318_8544764.jpg






d0072318_8551122.jpg





男子の気遣いは天下一品!!

いつも楽しく過ごさせてくれます^^

鼻タレ小僧の時から知っているメンバー、ダンディーなオヤジになりましたね~^^

d0072318_8585931.jpg

by kimiko-611 | 2011-08-31 09:28 | おでかけ 京都

中国茶器を探しに・・・

中国茶の美味しさは、教わる程深くなっていく

本当はどちらかというと受け付けなかったというか・・・^^

別に中国茶を飲まなくても、美味しい日本のお茶があると思いこんでいたから・・・

韓国料理にしてもそう!!

なんだか辛くて食べれない~~と避けていたけれど・・・

自分の思い込みだけでは、食べ物以外のことでも知らないことって勿体ない気がした・・・

そこからたくさんの広がりがあるから・・・



d0072318_6463313.jpg


d0072318_6465367.jpg





芦屋にある「桃花源さん」に中国茶のメンバー3人で行ってみました。

ここはお気に入りのものがあれば、リナーズブルなお値段で茶器が買えます^^

先生は中国で買っているので、「日本で買うと値段が高いので、中国から送ってもらう?」

って言ってくれるけれど・・・「少しずつお気に入りを揃えるのでいいよ~」

先生がいろいろ知っているので、安心して求めることができます♪


d0072318_6471369.jpg


d0072318_6473267.jpg



苦楽園ヒルサイドレーンに桃花源の喫茶部「中国茶室 桃桃」でお茶を楽しめます。


d0072318_6474818.jpg





ママ友が「お昼は家で食べて~」と言ってくれたのでお言葉に甘えて・・・

お料理やお菓子作りがストレス発散の彼女・・・いい友を持ったなぁ~~^^

この日は、お重箱にたくさんの美味しいお料理が・・・@@

茶碗蒸し、御汁、ケーキ&アイス・・・

この日は、ママ友のお母さんのお誕生日♪

毎年、カードとお弁当を作って持って行っている彼女。


d0072318_648052.jpg

by kimiko-611 | 2011-01-16 06:48 | おでかけ芦屋・西宮

幼なじみ会の餅つき大会♪

いつものメンバーが久しぶりに揃って餅つき大会♪

幼稚園からのお付き合いのメンバーが、中学で合体!!^^
男女8人(4名づつ)が名目をつけて集まっているの^^

今年の後半は、年齢的に親の悲しいことが各家庭で多く、集まる機会が少なかった。
「最後に集まろうぜ!!」と男子からのメール!!

餅米もまた美味しいところから取り寄せて、道具も何もかも用意をしてくれている。
2日前に餅米だけは研ぎに行きました^^

男子はよくしているのか?慣れていて手際がいい。




d0072318_1246130.jpg





熱々のお餅って柔らかくてトロ~ンとしていて気持ちいい~~~!!^^

お正月のお餅もあんころ餅もたくさん作りました^0^

その場でつきたてを大根おろしで食べたり、黄粉餅、明太子とバターでからめたり、
いろいろな食べ方をして、美味しいのなんのって・・・^^

一応、道具も揃っているので、これからは我家でも計画をしょう~♪



d0072318_12461268.jpg




朝早くから、夕方までお酒を飲みながらワイワイと・・・楽しかった♪

今度は新年会ね~!!と行事は終わりました^^
by kimiko-611 | 2011-01-06 07:34 | お友達

貴船の川床 その2

今回行ったところは、べにやさんです。
メンバー男子のお姉さんが下鴨に嫁いでいて、嫁ぎ先がお野菜を作っていて、ここべにやさんに卸しているとのこと・・・
京都の他のお店にも卸しているって・・・何年も、それこそ何ヶ月ごとに飲み会しているのに、初めて聞きましたよ~、男子ってそうですよね。
ペラペラしゃべらない、そこがまたいいんですよね。
お姉さんが予約をしてくれました。
d0072318_0343270.jpg

正面玄関です。表でうちわを頂いて・・・
d0072318_0361519.jpg
d0072318_0401136.jpg

川床に降りると一気に涼しく感じられます。
貴船川に足をつけると冷たくて気持ちいい 
さぁ~~お楽しみ会のはじまり~~♪
d0072318_7352084.jpg

日も暮れて、風情がでてきましたよ~
d0072318_056567.jpg




お料理は・・・
by kimiko-611 | 2008-07-30 23:31 | おでかけ 京都

貴船の川床  その1

いつもの幼なじみ会のメンバーで、今回は川床でした。
夜の予約なので、個々で待ち合わせです。
私は、主人の大学時代からの友達が貴船近くでお店をしているので、遊びがてら送っていってあげると言ってくれたのでラッキー!!でした。

貴船は料理旅館がたくさんあります。
どこもフル回転のようですね。
d0072318_2382075.jpg

待ち合わせの時間より1時間程早く行って、散策です。
やっぱり、気温が違いますね~
d0072318_23102864.jpg
d0072318_23115736.jpg
d0072318_23141298.jpg
d0072318_23154977.jpg

貴船神社です。
気温が違うと言っても日中は暑い!!
階段を上がる気力、全然ナシ!!
d0072318_23172279.jpg

それより、わらびもち食べた~~い♪
d0072318_2319298.jpg

このカフェも満員です。表で並んでます。
d0072318_23203034.jpg

貴船ギヤラリーで一休み!!冷た~~いアイスコーヒーを飲みながらみんなが来るのを待っていました。
d0072318_23221027.jpg

by kimiko-611 | 2008-07-29 23:24 | おでかけ 京都