毎日をたのしく♪

タグ:パン ( 31 ) タグの人気記事

PAULでパンタイム♪

最近、てんてんくんの写真ばかりでごめんなさい!!

週に少なくても2回は遊びに来ているの^^

孫ではないけれど@@(姉の孫)、完全にノックアウトされています^0^



世の中、決まっている不思議なことって、たくさんあると思いませんか?

てんてんくんのこともそうですが、生まれた時から?お腹の中にいた時から?

男の子と女の子の違いって絶対にありますよね^^

何も教えなくても、車や電車が好き♪

車が特に大好きなてんてんくん、私の車に乗ってどこかへ行く時は必ず一度運転席に座ります^^

ハンドルを器用にあつかうのです^^

よく見ているなと感心させられることは、窓やドアのロックの場所を必ず触るの^^

生まれてから3才くらいの子供の吸収力はすごいものがありますね^^

d0072318_7165017.jpg


PAULのパン♪
d0072318_714068.jpg
d0072318_7141213.jpg
d0072318_7142237.jpg




うれしぃ~♪おいしぃ~♪
by kimiko-611 | 2010-10-25 06:42 | おでかけ 大阪 ミナミ

琵琶湖一周・・・麦から育てるパン大地堂

ご自分たちで育てた麦を石臼で挽き、小麦本来の甘味を大切に焼いた大地堂さんのドイツパン

パン用小麦の原種にあたる古代穀物ディンケル小麦にこだわった全粒粉のパン

いかにも身体によさそうで雑穀を多く使っているパン

味見をたくさんさせてくれます^^
マーガリン^^と麦味噌をパンに・・・チーズの味がしておいしい♪

d0072318_2331599.jpg



d0072318_23333036.jpgd0072318_2333501.jpgd0072318_2334922.jpgd0072318_23342151.jpg



他にはないようなパン・・・
by kimiko-611 | 2010-08-25 06:20 | おでかけ 滋賀

思いでと想いでの東京・・・八王子Ⅱ

八王子の商店街にかわいいお店を発見!!
「boule-beurre 」
d0072318_1247610.jpg

ブルーの扉はパンの売り場、レッドの扉はパンを作ってました。
d0072318_12473531.jpg

「わざわざ行きたいおいしいパン屋さん」という本に載っているお店。
d0072318_12475871.jpg

焼き色がとても美味しそうですぐに食べてみた。
とても美味しくて、たくさん買いたかったけれどグッとガマン!!
またいつ食べれるかな?^^
d0072318_12481971.jpg

by kimiko-611 | 2010-03-29 21:23 | おでかけ 東京

Sweets&Bread BRUGGE洛北

お料理教室の後、美千子ママのお気に入りのパン屋さんへ・・・
岩倉にある「Sweets&Bread BRUGGE洛北」

叡電・鞍馬駅前に土・日・祝日だけ出店している、移動ワゴン車を見られた方もあるかと思います。
岩倉の森の中にカフェもできるお店があります。
前もって、人気の食パンを予約していただいてました。
予約していないと買えないのがわかりましたね~
モチモチで美味しいんです。

写真を撮る間もなく食べてしまいました^^

d0072318_8251448.jpg
d0072318_8254614.jpg
d0072318_8265100.jpg
d0072318_8263010.jpg




写真を撮っていると・・・
by kimiko-611 | 2009-12-16 08:30 | おでかけ 京都

ameen’s ovenのフリーマーケット♪

ameen’s ovenさんのお店の前で小さなフリーマーケットがありました。
この日はモーニングもあって、テーブルも満席で、賑わっていました。
パンを買って、フリーマーケットを少し見ました。
d0072318_1053019.jpg

美味しそうな焼きたてのパンが並んでいますね~
d0072318_9382613.jpg

少しづつ買ったのに、またまたたくさんになりました^^”
d0072318_950378.jpg




お店の前では・・・
by kimiko-611 | 2009-09-24 07:12 | おでかけ芦屋・西宮

アックア イン ボッカ♪

8月のある日、休日スタイルのorangelちゃんと食事にいきました。

西宮浜にあるイタリアンのお店「アックア イン ボッカ」
初めてのお店かも?嬉しいな♪

ここなんだ!名前が変わっててわからなかった。
何年か前にランチで何度か訪れた、コモドだったところ・・・
ひさしぶり~~ワクワク!!
d0072318_6422045.jpg

d0072318_6453521.jpg
d0072318_6455333.jpg


神戸布引の地下水をつかって、お野菜は無農薬だって。
結構ボリームがあって、取り分けながらたべました。
d0072318_6485624.jpg
d0072318_6504539.jpg


d0072318_651392.jpg



d0072318_6511992.jpgd0072318_6513465.jpg


いつもほんわか、まったり自然系のorangeちゃんのブログは、行ってみたいお店が満載!!
ブログを見ているだけで癒されます。
お家も近くて、すぐに会える距離に住んでいるので、いろいろ質問させていただいてま~す(^0^)

芦屋浜にオープンした・・・
by kimiko-611 | 2009-09-04 07:40 | おでかけ芦屋・西宮

上賀茂御料理・秋山の帰りに・・・

幸楽屋さんに寄ってわらび餅と葛餅を買いました。
夕方だったので、もうほとんど売れていていましたが、幸楽屋さんのわらび餅が大好きなので買えてよかったです。
d0072318_1385198.jpg

d0072318_13113793.jpg

Cafe' Bibliotic Hello! に寄ってもらってバケットを買いたかったけれど、遅くなったのでなかったです。

レーズンバターサンド
d0072318_1532355.jpg

山食パン
d0072318_13115665.jpg



シナモンパン                               メロンパン
  d0072318_1332264.jpg
d0072318_133217100.jpg



無花果と何かのパン(笑)                        忘れた???
 d0072318_13323261.jpg
d0072318_13324791.jpg




夜遅くに・・・
by kimiko-611 | 2009-07-26 06:57 | おでかけ 京都

たまき亭

あ~~ぁ美味しい♪  パク!パク!!

久しぶりに食べるたまき亭のパン    

                        こげぱん(バターと黒糖のカリカリパン)
d0072318_156124.jpg






More
by kimiko-611 | 2009-07-10 06:06 | おでかけ 京都

因幡薬師の手作り市

Fête du chocolatのパーティーでお会いする方が、因幡薬師の手作り市に出店されていたので行ってきました。
アーモンド風味のミルクジャムがパーティー仲間ではイチオシ!!
ミルクジャムはよくいただいていましたが、少しアーモンドが入ると、風味や味にこくが出て、リッチな感じです
美味しかったです♪
スコーンも豆乳やレーズンのものを買いました。
15日は知恩寺にも出店されます。
お家でもお菓子教室をされていて、パリもひとりでお部屋を借りて行かれてます。
d0072318_851895.jpg

このあたりにありそうなんだけれど・・・あった!!Mustard
因幡薬師を出てkitoneの横の道を出たところに。
素材が上質ですね~靴もオシャレなデザインでした。
d0072318_862142.jpg

この通りをずーと歩いて行くといろいろなお店がありました。
                      「ブランジュリー マッシュ キョウト」
                          京都市下京区東洞院通高辻下ル灯籠町365
                           電話075-352-0478
                           火曜日&第1、2水曜定休 8:00~19:30

d0072318_875259.jpg

d0072318_865936.jpg

ここでちょっと休憩♪「シトロン サレ」
d0072318_883381.jpg

d0072318_885228.jpg

d0072318_891326.jpg
d0072318_892760.jpg

紫陽花がとてもきれいないろをして咲いていました。
d0072318_895972.jpg

また、てくてく歩いて「うん?なんだあそこは?・・・」
ほそい路地を入っていくと「カフェ 火裏連花」がありました。
d0072318_8101253.jpg
d0072318_8102931.jpg
d0072318_810447.jpg

ぱたぽんさん、ありがとうね♪
by kimiko-611 | 2009-06-13 08:10 | おでかけ 京都

Richerを見て・・・Ⅲ

昨日はおいしいお野菜や水ナス、お菓子を買ったのでお家でのんびりしていよう~
持っていったカバンを整理してみると、なんかヘン!!
一瞬、何だかわからなかったけれど・・・あっ!!オレンジのポーチが・・・ない!!
必死に探したけれど、出した覚えがないしどこに忘れたのか覚えていない。

ゆっくり・・・ゆっくり・・・おちついて・・・

前々からヤバイかな?と自分でも悟っているくらい物忘れがひどい(笑)
あれやん、これやん、それそれ、こうなって、ああなっての言葉しかでてこない!!

思い出したぁ~~「こ~たり~な」で・・・あ~ぁここしかないやん。
電話をすると、「お預かりしていますよ」・・・よかった。
送ってもらうわけにもいかず、取りに行くことに・・・

主人に頼み倒して・・・あっ、倒してませんよ(笑)
主人に拝み倒して・・・あっ、拝んでませんよ(笑)
なんでもいいから連れて行ってもらいました。

どうせ行くなら・・・orangelifeちゃんのところで見た「hashigo cafe」に・・・
メリヤス工場あとに全部手作りでお店をされました。
広々とした店内は、テーブルとの間隔も離れていてゆったりできます。
ギャラリーもあり、本もたくさん置いてましたね。

d0072318_13462381.jpg
d0072318_13464898.jpg
d0072318_1347637.jpg
d0072318_13473685.jpg
d0072318_134803.jpg

d0072318_13515022.jpg
d0072318_13521243.jpg
d0072318_13522622.jpg
d0072318_13524265.jpg

トイレも部屋みたいなんです。6畳ほどあるんですって。
d0072318_13483745.jpg


主人が行きたかったところは、「JA紀の里ファーマーズマーケット めっけもん広場」
ここでは梅を買いました。
家に帰って、梅酒にしました。
d0072318_9235436.jpg


ゆめのパン工場「大地」
by kimiko-611 | 2009-06-08 06:40 | おでかけ 南大阪