毎日をたのしく♪

タグ:ランチ ( 146 ) タグの人気記事

クイントカント



大阪中之島にある「クイントカント」




d0072318_932026.jpg






何かと話題になっていたお店だけれど、なかなか行けなくて・・・

お誘い頂いて、あまりにも繊細で綺麗で楽しませてくれるお料理に、フレンチのように思っていました。^^

初めての感触でいただいたひとさら、ひとさらのお料理を感激させたシェフは・・・

お若い弓削啓太シェフです。

    

d0072318_9322351.jpg






この日のメニュー


d0072318_9365176.jpg





お料理は、こちら


d0072318_9332641.jpg





サービスも気持ちがよくて、美味しいく楽しいランチができました。

また、行きたいです^^


d0072318_932524.jpg





ごちそうさまでした^^♪


d0072318_933448.jpg

by kimiko-611 | 2014-08-01 15:00 | おでかけ 大阪

アンドシングス ハチガハナ



岡山の山の中に廃校になった校舎をファクトリーとして、革製品を作っている「&things」さん

カフェやハウス、グラウンドなどもあり、ひとつの村のようです♪

いいですね~^^廃校の学校を利用することは・・・


d0072318_1114398.jpg




グランドではサンプルセールをしていました。


d0072318_11142016.jpg




素敵なものがたくさんありました。

d0072318_1129092.jpg





この看板が目印!!

d0072318_11313560.jpg




緑が気持ち良くて、お店の外のデッキでもたくさんの人達が腰かけて食べている

d0072318_11314640.jpg




すぐ近くには吉田牧場さんのお店がありチーズを求めてから&シングスさんに来ました。

ここでは、吉田牧場さんのチーズが食べられます。


d0072318_11111694.jpg

by kimiko-611 | 2014-05-06 23:00 | おでかけ 岡山

ポノポノ食堂♪

阪急塚口駅近くに、玄米ごはんと麹料理のお店「ポノポノ食堂」があります。




d0072318_14564623.jpg





身体に優しく元気の源であるお米、おいしい玄米ごはんのランチです。

調味料などにもこだわっていて、この日のランチのがんもどきおいしかった^^



d0072318_14554144.jpg





ゆっくり、のんびりできるお店はうれしいな~^0^

d0072318_14555399.jpg




「ポノポノ食堂」の店主さんは、私の好きな「たかはしよしこさん」のお姉さんなのです。

以前から「たかはしよしこさん」が気になって「クラヤミ食堂」や「HIGASHIYA」の商品開発など・・・

気になる存在でした^^

フードアトリエS/S/A/Wを主催

週に2,3回、アトリエを解放してエジプト塩食堂を営業しています 

たかはしよしこさんの「エジプト塩」は絶品!!

数種類のナッツとスパイスが香ばしく、天然塩など絶妙なバランスです

どんなお料理にも合う万能スパイスです♪




d0072318_156233.jpg





また、来ますね^^♪


d0072318_1563324.jpg

by kimiko-611 | 2014-04-10 07:48 | おでかけ 兵庫

東京さんぽ♪



東京へ行くと散歩に出かけます。




可愛いいキャンディーを販売している「candy SHOW TIME」

ちっちゃい路面店が表参道にできました。

「candy SHOW TIME Pochette」のショ〜ウインドウのイラストをきしくりちゃんが書いています。

キュートなイラストでキャンディーの可愛さも倍増で~すゥ♪



d0072318_20171330.jpg




代官山蔦屋の「GARDEN GALLERY」横にさくらが咲いていました^^



d0072318_20191395.jpg




去年の11月、さくらが咲く頃に目黒川にまた来ますね~といったけれど・・・

まだまだ、早すぎて残念!!

でも、サッカー日本代表の「ザッケローニ監督」が目黒川を散歩されていました。

ワォ~~!!!!!

うれしぃ~!! 笑顔で写真をOKしてくださいました^^


d0072318_20215410.jpg




大阪でも有名なかき氷とパンケーキのお店「雪ノ下」のフランチャイズ店が出来てたのですね~

ビックリ!!

大きくなってきてますね~・・・たくさんお店が出来ているようです。


d0072318_10191653.jpg






表参道「264COMMON」内のある「SHOZO COFFEE STORE」でのんびり休憩!!

以前から那須のお店へ行ってみたいと思うけれどなかなか行けなくて・・・

スコーンを食べながら店主さんとお話^^


青山学院のアイビー通すぐ近くにある「菓子日和」さん

お家の敷地内に可愛いお店があります。

丁寧につくられているやさしいお菓子が並んでいます。


d0072318_20481297.jpg


お台場に・・・
by kimiko-611 | 2014-03-27 08:00 | おでかけ 東京

江ノ電に乗って



江ノ電に乗って、海岸沿いを楽しむ♪


おお昔(笑)サーフィン仲間達と車を連ねて七里ヶ浜に来たけれど・・・

電車には一度も乗ったことがなく、一度は乗りたいと思っていました^^

もちろんサーフショップも少なく、七里ヶ浜のローカルマップのT-シャツが私のお気に入りでした^^



d0072318_7515140.jpg





江の島が見えますね~^^

4月からはグッとサーフィン人口が増えてきますね

この日のお昼過ぎまでは、とってもいいお天気!!

たくさんの人が波乗りをしていました。

 

d0072318_7522617.jpg





ランチは高台にある「AMALFI DELLA SERA」へ


ロケーションは最高ですね^^

夕暮れまでいたかったな~^^



d0072318_753376.jpg





d0072318_8185867.jpg






d0072318_8191655.jpg



さて、順番は違いますが江の島から湘南モノレールに乗って、西鎌倉まで行ったのでした~♪
by kimiko-611 | 2014-03-22 15:00 | おでかけ 鎌倉

祇園 ささ木



久しぶりに「祇園 ささ木」さんに行きました。


何度か予約を入れましたが、いつも満席で久しぶりの食事です^^



d0072318_2352986.jpg




「大将はパリから今日帰って来ますねん」

「今日羽田周りで帰って来ます、僕も明日から楽味を開けないと」・・・とお店を任されている木田さんが

美智子ママのお顔を見るなり、お話されていました^^

変わらず美味しいお料理の数々・・・


目で見て楽しく、味わって嬉しく、大満足した食事でした。


d0072318_23275182.jpg





d0072318_23303626.jpg





d0072318_2331316.jpg



d0072318_2336156.jpg

by kimiko-611 | 2014-02-17 00:00 | おでかけ 京都

京料理 たか木



子供達の幼稚園時代からのママ友と今年初めてのランチ♪

近くなので、たまに会っては楽しい話をしています^^

「たか木」さんの美味しい和食を食べながらお話です^^



d0072318_819459.jpg




玄関の正面には細川護煕元首相の「生々流転」の書です

写真が反射して見にくいですね><;;

ごめんなさい**;;

趣のある灯篭が迎えてくれます。


d0072318_8221874.jpg



今日はお昼間ですが、美味しいお料理には少しの飲み物を!!

日本酒の盃を選んで・・・

お料理は言うまでもなく・・・

季節感溢れる料理の数々、器も素敵なものばかり

ゆっくりお邪魔させていただきました♪


d0072318_86585.jpg

by kimiko-611 | 2014-02-06 12:00 | おでかけ芦屋・西宮

秋篠の森



久しぶりの「秋篠の森」

紅葉も終盤ですが、ゆったり、ゆっくり晩秋の秋を楽しめました^^♪


d0072318_826093.jpg




d0072318_827017.jpg




d0072318_8272842.jpg





d0072318_8292427.jpg




d0072318_8294867.jpg


野菜いっぱいのランチ・・・
by kimiko-611 | 2013-12-18 10:00 | おでかけ奈良

新しくなったダイビル本館  DUMAS




今年、新しくなった「ダイビル本館」


旧ダイビルの面影を残し、ゆとりを持った館内のレストランはどこもこだわりのあるお店。


穴場の美味しいランチとお友達の情報!!「DUMAS」

ほんとうに美味しい♪

お値段もステキ!!^^ 接客もステキ!!


長い時間、ゆっくりさせていただきました^^♪


d0072318_8101920.jpg





バカラがたくさん@@

d0072318_8104833.jpg




美味しいランチはこの方と・・・


d0072318_862046.jpg






d0072318_854990.jpg






d0072318_863774.jpg


ダイビル本館
by kimiko-611 | 2013-12-12 15:00 | おでかけ 大阪

三田 蕎麦処山獲



またまた、お蕎麦を食べに山獲へ


お蕎麦も美味しいけれど、景色を食べに行っているのかも?

最近になって頻繁に来るようになった三田

今さらながら、三田の家も置いておけばよかったかな?と思う^0^

ここから見えるかな?

のどかないいところ・・・


d0072318_9342252.jpg





d0072318_9343967.jpg





d0072318_93534.jpg






十割蕎麦は、お腹持ちがいいですね~^^

d0072318_9351235.jpg

by kimiko-611 | 2013-09-27 08:00 | おでかけ 兵庫