毎日をたのしく♪

タグ:ランチ ( 146 ) タグの人気記事

おしゃべり会

d0072318_27133.jpg



d0072318_241116.jpg
d0072318_2404019.jpg
d0072318_2361241.jpg
d0072318_2363597.jpg


昨日、yokoさんまっこさんぱたぽんさんと中津にあるビストロよしもとに行きました。
行ってみたかったお店なのでとてもうれしかったです。
お料理もどれも美味しく、ボリュームもあり、とても満足です。
プラス おしゃべりに花が咲く。言う事はないでしょう。
お腹がいっぱいになり、少し足をのばして、中崎町をブラブラ。  
MBSの中を少しはいって芸能人がいないか?をさがす(笑)
若者の人気スポットJAM POTさんをはじめ、こじんまりとしたお店が界隈にできている。
可愛い小物やレトロなものが多かったけれど、私達にはあまり関係がないかな???
あとはJR高架下にあるAIDAや雑貨をみて、締めはまえだのクリームぜんざいでした。

d0072318_2365983.jpg



d0072318_2372939.jpg
d0072318_2375253.jpg

憧れていたyokoさんお手製のコースターをいただきました。
うれし~♪ まっこさんのところで見ていいな~とずっと思っていたので・・・
生地がいい事はもちろん、配色が落ち着いてすごくいいんです。
センスのいいのがよくわかりますよね。  ありがとう♪
d0072318_833424.jpgd0072318_8335751.jpg
まっこさんからはお手製の美味しいごまごまフェナンシェ。
これがまた、おいしい~♪
ごまのこうばしさ、おいもが中に入ってて、生地がしっとり。
すごい。これはすごい。  売りに行きまっせ。

今日もたのしい日になりました。

「ブログの配置できないな~」  
by kimiko-611 | 2006-09-01 02:07 | おでかけ 大阪

弓削牧場

d0072318_743123.jpg
d0072318_9202845.jpg
暑い日が続きますね~

我が家はお盆とお正月は何処へも出かけません。
主人が長男の一人っ子で、父、母の遅くに生まれた子供。
20代半ばに父、後半には母を無くしていて、お墓や仏壇のことは気にかけているようです。
お互い、無宗教ですが、ご先祖様は大事という気持ちは通じているみたい。

お客様もお参りにきてくださるので、一応は13日~15日は家にいます。
移動は、いつも14日の日です。この日が比較的道路がすいている。
お世話になった方のお参りもあって、朝早く神戸に出かけ、お昼を食べてから帰る事にしました。

新神戸トンネルを抜けるとすぐの弓削牧場に・・・
道路はすいていて早く着き過ぎたので、お散歩していた。
1時間で気持ちのいい山の中に来れる・・・しあわせ・・・

ランチは、食べてみたかったフルコースメニューはお盆のためありません。
ホエイシチューセット、おすすめランチ、ビーフカレーなど・・・
ハーブを取り入れているので、子供達はカレーしかたべません。
ガツガツ食べたので、写真をとり忘れ気がついた時はコールドビーフだけ。
生チーズがとてもフレッシュでおいしかった。
d0072318_9243868.jpg
d0072318_925613.jpg

d0072318_9403082.jpg

お庭では、子供がソフトを食べていて、「お母さんの好きな限定やでー」お腹いっぱいだけどたべないわけにはいけません。
早速、お盆の4日間だけ限定のソフトクリームを・・・おいしかった。

いろいろ、おみやげを買った中に、ホエイソープが気になり使ってみようと思います。

午後2時には家につきました。

   弓削牧場
         
         神戸市北区山田町下谷上西円山5-2
             078-581-3220
by kimiko-611 | 2006-08-15 07:43 | おでかけ 神戸

京都オフ!

d0072318_8253727.jpgプロシュートとつめたいメロン




↓うずらの炭火焼き、トウモロコシのクレマとたっぷり野菜添え


       ↓八坂の搭


d0072318_10375318.jpgd0072318_10405343.jpg

楽しみに、楽しみにしていた京都オフ会がイル・ギオットーネでありました。
私達ノメンバーは気心しれているのでいつものとおりですが、初めての方達とお会いするのは、とても緊張します。
時間になり、席に着き乾杯までは、まだぎこちなく、自己紹介あたりから会話する声が聞こえてきます。
食事が運ばれてくるごとに、だんだん会話もはずんできます。
約2名は・・・誰とはいいませんが、最初からなんの違和感もなく笑い、しゃべりまくりんです(笑)
それがとても楽しそうでいい感じ・・・
みなさん、とてもいい方ばかりでお話もはずみましたが、席の近くの方だけで、離れた方ともお話したかったです。
また、次の機会も必ずあると思っているので楽しみとっておきます。

予約の取れないレストランで有名なイル・ギオットーネ
どのお料理もとても美味しくて、満足でした。
最後に、お店の前に出てこられて、しかも写真まで取らせて頂きました。
気さくな方なんですね。
こういうことも人気の秘訣なんでしょうね。

それから、錦市場の所に移動。

まだまだ、話は全然足りません。
ほんと言えばどこかに入ってお話をしたかったけれど、総勢12名。
夏休みの京都は12名一気に受け入れてくれるお店はありません。
外の暑さで、汗ダラダラ。
関西軍団はここでお別れ。他の方は錦市場へ。

今回のオフ会でお世話をしていただいた雪乃さんをはじめ、みなさまお暑い中、ほんとうにありがとうございました。
このブログですがお礼をもうしあげます。

また、お会いしたいです。

雪乃さんyokoさん薄浅葱さんヒロピーさん、Sさん、カロリーナさん、Kさん、yumiさん、
ねいさんまっこさんpataponさん
by kimiko-611 | 2006-08-10 08:25 | おでかけ 京都

まんぷく♪

d0072318_4525682.jpg


東京から遊びにきているねいさんまっこさん、久しぶりにお会いするひろみさんと会いました。
まっこさんお奨めの壺天(十三店)に行きました。
カウンター席に座り、ビール2人、ウーロン茶2人でまずはカンパ~イ!

おまかせで、一回りすると、30本になります。スットップをこちらから言うまで、一本、一本あつあつの串揚げが出てきます。
美味しかったなぁ~ 
工夫を凝らして出てくるので、中身は何か?と楽しみです。
4人とも、合計、22本。  30本位は平気で食べれると思っていたのに、残念!
あとの8本、なにが出てくるか興味深々。
車えび、れんこん、うずら、あとなんだっけ??最後にバナナ。
くそ~~~くやしい!!けれど・・・ほんとお腹がいっぱいになったのです。
修行がたらない~~今度は30本制覇するぞ~~!(もう、いいって!)

梅田に行って、三番街にあるロイス・カフェーに。
お腹いっぱいなのに、飲み物とティラミスなんとかとバナナなんとかを4人で分けて食べた。
なんとか???ばかり書いてごめんなさい。 名前おぼえられませ~~ん。
by kimiko-611 | 2006-08-09 04:52 | おでかけ 大阪

ハッピーツアー

d0072318_9205540.jpg

先日、モモ・ハッピーさんとぱたぽんさんとランチに行きました。
御影駅すぐ前にある、ペルシエというこじんまりとした可愛いお店です。
お味もしっかりしていて、とても美味しかったです。
内容については詳しくお二人のブログにてどうぞ!!

写真はヴィジソワーズ、そば粉のチュイール、鱧の塩焼き、これがまたはもの厚みと柔らか味、
お塩のバランス、スープにつけて食べると、また美味しい。
また、行きたいお店の一つです。


ランチの前に御影新生堂さんに行って、食材を買いました。
初めてお店に行ったのですが、今までおとり寄せしていたものや食べてみたかった商品がいろいろあり、今度から、ここへきます。
たくさんほしかったけれど、家にある物をまず消化してからとグッとこらえました。
d0072318_9504934.jpg


d0072318_9534136.jpg
ランチの後は、夙川にあるあぶりや結さんへ
ここは開店当時から利用させてもらってます。
とくに、鯛めしは、おかずが少ない時に常備おいてます。

またまた、満足したツアーでした
by kimiko-611 | 2006-07-24 09:20 | おでかけ 神戸

それなりに・・・

d0072318_1263966.jpg

今日は、高校時代の友達と00年振りに会いました。
ご主人様の仕事で、結婚してからずっと東京に住んでいて、6月から大阪に、
転勤になったので、早速会いに行きました。

00年振りに会った二人はそれなりの容姿にはなっていますが、会話をすると昔のまま。
こんなにも会っていなかったのに、会話もすーと溶け込んで、いつも会ってたみたい??
そんな気持ちになりました。

改札で待ち合わせて、久しぶりの再会にうれしくて、ながい間立ち話。
ランチの予約もしていなかったので、2件当たってみたけれどダメ!!
今日は、どこでもよかったのです。
とにかく、会ってゆっくり話がしたくて。

でも、やっぱりお腹はすきます。 時間になるときっちり。

丁度、そごうの6Fあるブリザートフラワーのお店(Hanahiro)にお祝い物を買いく予定だったので、上にある老香港酒家にいきました。
北野には行った事があるけれど、ここははじめて。
一応、時間の制限はあるらしいけれど、話ばっかりしてたので長い間、居座ってた見たい。
いつもは思いっきり食べるのに、意外とたべてなかったかも?

長い間会わなくても、心通える友達っていいもんですね(^o^)
by kimiko-611 | 2006-07-14 06:59 | おでかけ 大阪 ミナミ