毎日をたのしく♪

タグ:ランチ ( 146 ) タグの人気記事

苦楽園から京町堀へ・・・



苦楽園でイタリアンのお店をしていた「イ・ヴェンティチェッリ 」

苦楽園のお店は、オープン当初から何度か行かせていただいたところ。

食べたことのないお料理をここで知ったものがたくさんありました^^;;


他お店とは違うイタリアンのお店^^



6月に移転された大阪西区京町堀は、たくさん好きなお店のあるところ・・・




d0072318_7232714.jpg





おしゃれなビルの階段を・・・


d0072318_7233875.jpg





落ち着くシンプルなお店。


またまた、最後まで座っていました^^



d0072318_7243045.jpg


ランチは・・・
by kimiko-611 | 2013-07-11 18:00 | おでかけ 大阪

ピザが美味しい♪ バラッカ・デル・ソーレ!!




芦屋浜のすぐ海辺にある一軒家のイタリアン

まわりは何もないところだけれど・・・

インパクトのある明るいデザインのお店がとてもいい感じ!!



d0072318_5555137.jpg


つぎつぎに・・・
by kimiko-611 | 2013-05-19 08:00 | おでかけ芦屋・西宮

レストラン ヴァリエ





中之島のオフィースビル街の一角に、とても落ち着いた雰囲気のあるレストランがあります。


「レストラン ヴァリエ」・・・食通の美智子ママに案内をしてもらいました♪



d0072318_7341329.jpg


大人の空間!!
by kimiko-611 | 2013-02-21 09:30 | おでかけ 大阪

スガワラアニバーサルフェアー♪



何日か前の夕方。

日が沈む頃、オレンジ色の綺麗な色が家の中に入ってきました。

空を見るとハートの模様がありました^^

なんだか、ラッキー!!



d0072318_98348.jpg






棚にも反射して輝いていました♪



d0072318_982241.jpg


yasai french NRとコラボ♪
by kimiko-611 | 2012-12-11 08:00 | おでかけ 大阪

アートを楽しむ♪




日中はまだまだ暑いですが・・・その中でも確実に秋の気配を感じます。


秋になると美術館をはじめ、いろいろな場所でアートを楽しむこともできますね^^


今回は、大阪農林会館で素敵なアートを見ることが出来ました♪


地下の「Nadar」でぱたぽんさんのお嬢さが「表現する学生展」に参加されています。

写真展かな?と思っていたら・・・

それが・・・それが・・・コンセプトがしっかりしている感性豊かな写真でした♪

是非、ごらんになってくださいませ。




d0072318_720055.jpg








そのあと、同じところの2Fにある奈良のモノづくりの方達で始めたお店



                                「煎茶と靴下、そして薬草」



d0072318_7234370.jpg




d0072318_7223690.jpg





美味しいお茶を飲みながら、長い間お話をしていました^^♪



d0072318_873260.jpg


その前に・・・
by kimiko-611 | 2012-09-06 09:49 | おでかけ 大阪 ミナミ

ローカルな一日♪




信楽高原鉄道

貴生川駅から信楽駅の14.7kmを走るローカル電車


d0072318_282529.jpg




無人の駅


d0072318_245375.jpg




静かなホームに立つ


d0072318_262620.jpg




電車に向かって・・・いつまでも走り続けてほしいと手を振った


d0072318_225176.jpg


滋賀と言えば・・・この方・・・
by kimiko-611 | 2012-08-27 12:10 | おでかけ 滋賀

Chihiro Kimura 写真展 


「gallery & select shop noma」


NY在住のフォトグラファー「木村千尋さん」の写真展ありました

さおりちゃんに誘っていただいて素敵な写真を見ました♪




                                 「untitled」


d0072318_7275411.jpg



NYの歴史のある建物と青い空

写真の中にスゥーと入り込むような錯覚になります^^

透明感のある新鮮な気持ちになる写真でした

&・・・noma cafe
by kimiko-611 | 2012-07-31 08:43 | おでかけ 京都

ノリタケの森&蓬莱軒



主人の用事の為、車なので便乗して行った名古屋

待っている間、「ノリタケの森」に行きました。

外は暑くて、暑くて・・・

ノリタケミュージアムでオールドノリタケの名品を見ていました。




d0072318_13332378.jpg




d0072318_13334996.jpg




d0072318_13341837.jpg




d0072318_13344454.jpg




d0072318_1335384.jpg


土用の丑の日
by kimiko-611 | 2012-07-29 14:54 | おでかけ その他

神戸まつり♪

神戸まつりの開催日とは知らなかった@@``


お買いものだけする予定がたくさん楽しめました^^


神戸で有名なジャズグループ「TAKE 5」

尺八を吹いてらっしゃるロビン・イヴ氏、竹の穴が5つということがグループ名の由来だそうです。

尺八とジャズ・・・すてきな組み合わせです♪


d0072318_7135388.jpg





d0072318_7223856.jpg





華やかでパンチがありますね~^^

ギャラリーいっぱい!!カメラをもっている方が一番多かったみたい^0^

d0072318_7102218.jpg




「もう~またなのォ~~・・・わたしは、怒ってんの!!」

この姿がまたカワイイ~~♪


d0072318_78573.jpg




お母さんが「どうぞ~すみません、何度もカメラを向けられたので・・・」

そうよね~^^ありがとう♪・・・バイバイってしてくれました^^


d0072318_781969.jpg





d0072318_79297.jpg





d0072318_793018.jpg





神戸・清盛隊

キャ~!!キァ~!!の声が・・・イケメン軍団ですか?

ファンの方がたくさんいらっしゃるようですね♪

d0072318_7173185.jpg


少し離れた場所でランチ♪
by kimiko-611 | 2012-05-24 09:02 | おでかけ 神戸

野菜ビストロ Les Legumes

地元の有機野菜や地域で生産されたもを使われて美味しい食事を出される

野菜ビストロ Les Legumesさん



d0072318_11433654.jpg


野菜の甘い味!!
by kimiko-611 | 2012-04-24 20:00 | おでかけ芦屋・西宮