毎日をたのしく♪

タグ:ランチ ( 146 ) タグの人気記事

休日のお昼に・・・

あ~ぁ、ゆっくり桜を見に行きたいな!!

バタバタとゆとりのない生活が続いているので、京都にも行けない><;

今週から自分の時間がたくさんあればいいな^0^




d0072318_782827.jpg




d0072318_78556.jpg




d0072318_791532.jpg


白鷹禄水苑 
by kimiko-611 | 2012-04-09 08:42 |

KAFE 工船・・・一日だけの食堂!!

コーヒー好きの方ならみなさんよく御存じのKAFE工船

この日は、東京の料理研究家・重信初江さんの「一日限りのごはん屋」が開催!!

すぐに予約の電話を入れて、さおりちゃんと楽しみに、楽しみにしていました♪




オレンジページやレタスクラブ、その他魅力のある本を出版されています。

私がスーパーに買い物に行くと、必ずもらっていた「お味はいかが」の雑誌

長年見ていたのに、初めて重信初江さんのお料理だったことをしりました^^

やっぱり、このお料理が好きなんだと思いました^^♪



d0072318_930674.jpg


身体にも心にも美味しいランチ♪
by kimiko-611 | 2011-12-05 11:07 | おでかけ 京都

TRITON CAFE 大阪

うまい!!


食べにくかったけれどうまい!!^^


大阪阪神百貨店にオープンした、神戸で人気の「TRITON CAFE」へ行ってきました。

この日、一番のお客さんであるさおりちゃんぱたぽんさん、私・・・

ランチの時間まで・・・まず飲み物だけを注文して、話しだす・・・^^

ランチタイムにも移動はせず、ここで話をする^^

ランチタイムも終わり、コーヒーとプチケーキで話をする!!


何処まで話しをするのォ~と言いながら・・・大阪伊勢丹のラデュレでまた話すのでありました!!^^



d0072318_851418.jpg


居心地がいいTRITON CAFE♪
by kimiko-611 | 2011-10-18 06:24 | おでかけ 大阪

PONTE VECCHIO

先月のこと・・・

ママ友達の子供達が大学へ入学したお祝いとお疲れさん会を兼ねて・・・

東京のK大学は5月に入学式だったので、それが終わって落ち着いてからしょうね~

初めてひとり暮らしをさせる親は心配!!心配!!

すぐにお互い慣れるわよォ~・・・なんてベテランママ^^

話は尽きないですね~



30階の個室からの眺めはいいですね♪^^


                               
                               PONTE VECCHIO


d0072318_1825439.jpg







話がいっぱい・・・^^
by kimiko-611 | 2011-07-13 06:22 | おでかけ 大阪

近江八幡 日牟禮ヴィレッジ

小雨と時々大粒の雨

八幡周辺を歩いて、小舟にも乗って・・・

でも平気!!レインブーツを履いて大きい傘を差して・・・

雨がよく似合っていた「たねやさん」

遅いお昼を日牟禮茶屋でゆっくりさせてもらって、気がついたら最後のお客さんでした(笑)



d0072318_1042864.jpg






d0072318_18543882.jpg





d0072318_1044482.jpg





d0072318_1836204.jpg






d0072318_7571756.jpg






Club HARIE
by kimiko-611 | 2011-06-10 08:40 | おでかけ 滋賀

Fujiya 1935

昨年リニューアルした「Fujiya 1953」

お料理のセンスと斬新さが素敵な「Fujiyaさん」に行きたいと思っていました

この日は意外と早く訪れたのでワクワク楽しみ♪

オーナーシェフ夫妻が、「maman et fille」美千子ママのお客様だったのです@@

お陰さまでいろいろとお気遣いいただきまして・・・・・ありがとうございました♪




ウェイティングルーム・・・ワクワクです^^

d0072318_17354815.jpg



ガラス張りの厨房が見える階段を上がると・・・

シンプルでモダンな店内。

席が、いくつかに仕切られていました。

d0072318_17243887.jpg







思わず言葉のでるお料理♪
by kimiko-611 | 2011-05-18 19:36 | おでかけ 大阪

エルマーズ グリーン カフェ

北浜プラザ1F にある「エルマーズ グリーン カフェ」

おしゃれで広々とした店内、北浜のオフィース街には勿体ないくらいのゆったりとしたカフェ。

d0072318_6454779.jpg


d0072318_6461474.jpg



今回行った「光のルネッサンス」や「ルーシー・リー展」にも徒歩圏内

ゆっくりおしゃべりをして、注文をしたものを分けあって・・・

d0072318_6463284.jpg



d0072318_6464687.jpg



解放感がありすぎて・・・少し寒い^^;

席を移動してコーヒーのおかわり・・・^0^

おしゃべりしすぎて・・・時間が・・・

d0072318_647458.jpg


楽しかったカフェのお話のあとは大急ぎで向かうのでしたぁ~~~♪

さおりちゃんぱたぽんさん、ありがとうございました♪

d0072318_647165.jpg

by kimiko-611 | 2010-12-22 06:36 | おでかけ 大阪

つばめ軽食店♪

阪急宝塚線 山本駅

北側ロータリーからすぐのところに、かわいい青い看板が見えます♪

「つばめ軽食店」・・・人を 軽く 良くする  = 「 食 」

ご実家の奈良大和野菜を使って「安全・安心」 「気張らず、気取らず、普段遣い」を心がけているお店。

open 火・水・木・土 11:00から17:00頃まで
けんこうごはん は 8食限定です。


d0072318_9595975.jpg



けんこうごはんは、美味しいお野菜でとても優しいお味
食事の後でもなんて言うか、お腹がいっぱいだけれど、お腹に負担にならないのです。
お腹の中が、気持ちがいいの^^
軽食店の意味がわかりますね。♪

ケーキセットも注文!!
シフォンケーキ、レモンガード、アイス、卵の型のクッキー、
それに美味しいコーヒー♪

美味しくて、たくさん食べてしまいました^0^♪

d0072318_9274424.jpg



お店もすごく可愛いの♪
つばめさんらしい、ほっこりとしていつまでも座っていたい場所でした。

手作りのものや器、ジャムなどつばめさんの選んだいいものばかり・・・
楽しくなりました♪

つばめさん、どうもありがとう♪
ドロシーちゃんとお友達さん、ありがとう♪

d0072318_928012.jpg

by kimiko-611 | 2010-12-18 06:28 | おでかけ 兵庫

西宮船坂ビエンナーレ ランチ編

船坂から車で少し走ったところにある「エスケール カフェ」オレンジちゃんに連れて行ってもらいました。

パンやケーキ、お菓子類などは今まで美味しく食べていたのですが、
山口町のお店には初めて来ました^^

ハンバーガーで有名なエスケールさん。
バンズも選べて、シャキシャキレタス、ジューシーなお肉、ほんと美味しかったです♪
ダイナマイトバーガー・・・また食べたいな☆
d0072318_10385473.jpg


お店もアンティークなものがたくさんありました。
テラスも雰囲気がアメリカン!!少しウエスタン風!!
大好きですね~♪こんな感じ♪
d0072318_10395886.jpg


いい感じのお店の中♪
d0072318_10415886.jpg


オレンジちゃんの韓国のおみやげ♪
韓国味噌とコーン茶、それとマッコリで出来た石鹸だって・・・めずらしいィ~
ありがとうね^0^

d0072318_1058985.jpg

by kimiko-611 | 2010-11-20 06:53 | おでかけ芦屋・西宮

料理屋 仁

もう何か月か待った「仁」でするランチ
人気のあるお店でなかなか予約が取れなかったのです
阪急芦屋川駅で待ち合わせをしていると、3、4組くらいの輪があり、何気なく見ていると、
時間になるころ、みなさん同じ方向へ^^
きゃぁ~@@お店の前にも待っている人達が・・・
d0072318_170727.jpg
d0072318_170199.jpg



個性のある器が自分の座布団に座って、出番を待っています
d0072318_1705266.jpg

杯もいろいろ違ったいい柄、いい形で欲しくなりました^^
d0072318_171746.jpg




ランチは・・・
by kimiko-611 | 2010-09-27 08:12 | おでかけ芦屋・西宮