毎日をたのしく♪

タグ:ランチ ( 146 ) タグの人気記事

じき 宮ざわ

「ありがとうございました、またお越しください」
「こちらこそ、ごちそうさまでした」

最後まで気持ちのよい対応をしてくださる宮ざわさん
美味しいお料理がより一層美味しく感じるのは、お店側の気持ちのよい心遣い♪
人気のあるお店だとすぐに解りました。
お客様の極一般的なマナーも必要ですね^^

d0072318_993738.jpg


名物の「焼胡麻豆腐」のお持ち帰りの入れ物は、一つ一つが違う入れ物
京都らしく、和の作りのキャルトナージュ
d0072318_995117.jpg

香ばしい胡麻とクリームがとっても美味しい
d0072318_910577.jpg

d0072318_910201.jpg





お料理
by kimiko-611 | 2010-09-14 07:06 | おでかけ 京都

能勢・・・Soto dining

自然がいっぱいの能勢
去年もちょうどこの時期に行っている^^
秋を見つけるのに行ってしまうのかな?
今年はやっぱり暑い!!
能勢も空気が違って去年を思い出せば風が違う!!

Soto dining
何度か行っているけれどいつもいっぱいの人。
土、日はタイミングを逃すと入れないのです。
今日はのんびりと・・・でも次々と人が入ってきます。
d0072318_7175692.jpg
d0072318_7181183.jpg
d0072318_7183383.jpg

d0072318_7211752.jpg




少しだけ、秋の気配を感じた能勢
d0072318_7214564.jpgd0072318_722331.jpgd0072318_7222384.jpgd0072318_7225756.jpg



d0072318_7365674.jpgd0072318_7372066.jpgd0072318_738328.jpgd0072318_739828.jpg




ランチは・・・
by kimiko-611 | 2010-09-06 08:19 | おでかけ 北摂

再会・・・La Cime

再会のランチ・・・「La Cime」
d0072318_10513877.jpg

5,6年のブランクは感じないけれど・・・少し照れくさく、恥かしい・・・
d0072318_10515154.jpg

Igrekさんが「器&雑貨店 如月」をしていた時からのファンでした。
d0072318_10453625.jpg

写真がとてもステキで雰囲気があり「写真展」や「器展」などに行かせてもらいました。
d0072318_1046079.jpg

お互い忙しい時期がありましたが・・・
d0072318_10462925.jpg

ブログを発見した時はとても嬉しく思いました。
d0072318_10465290.jpg

そして・・・私もブログを始めていた事を伝えました。



ランチをしながら・・・
by kimiko-611 | 2010-08-16 06:46 | おでかけ 大阪

Flower Exhibition

お料理の先生の妹さんがお花の先生をしてらっしゃいます。
ホテルのロビーで美千子ママぱたぽんさんと待ち合わせ♪

これが普通のお花の発表会ではなかったのです。
もう、すごくゴージャス・・・品のある手の凝った作品
広い空間に飾られたお花のお洋服、バック・・・など・・・
煌めくお花はまるで「宝石の様な花」
それは、それは素晴らしい作品の数々でした。


d0072318_6301073.jpg






ランチは・・・
by kimiko-611 | 2010-04-28 06:25 | おでかけ 京都

残り桜の有馬 Ⅰ

有馬の桜も終わりかけているけれど行ってみる?
最後の桜かもねって言いながらお友達と・・・
d0072318_19413847.jpg

d0072318_19451323.jpg
d0072318_19453033.jpg
d0072318_19454618.jpg




More
by kimiko-611 | 2010-04-15 07:53 | おでかけ 神戸

お花見♪

気になっていた雨も上がり
riseさんの計らいで「もし、雨でもお昼ができるように」お部屋をとっていただいて
d0072318_6332339.jpg

さおりちゃんぱたぽんさんと綺麗なさくらの咲いている「パナソニック リゾート」
少し寒かった日でしたが、外でお花見をしてる方も・・・
d0072318_7104552.jpg


お食事は・・・
by kimiko-611 | 2010-04-06 06:29 | おでかけ 北摂

A WOMB+awomb studio

ランチを食べに行くだけではなくて、モデルルームにでもいるような?ショップにでもいるのかな?
と錯覚してしまうようなセンスのあるステキお店

「A WOMB+awomb studio」
d0072318_17171861.jpg

コンクリートの打ちっぱなしの大きな空間に、木のテーブル
d0072318_7474172.jpg

一面に大きな開口から見える苔庭、7mの無垢の一枚板の大テーブル
d0072318_8391189.jpg



d0072318_845299.jpgd0072318_8452051.jpgd0072318_8453724.jpgd0072318_8455534.jpg



1Fから見える2Fのスタジオ
機能性とファッション性を兼ね備えたセレクトショップとオリジナルブランドの商品
商品の数が多いわけでもなく、いいものを揃えてありました。
d0072318_750283.jpg


魅力のあるイベントも開催されています。
日菓さんのイベントも参加したかったけれど・・・今度は行こう~!!



お料理にもセンスが・・・
by kimiko-611 | 2010-03-12 08:42 | おでかけ 京都

ガスパールとロジャヴェルデ


「ガスパール」

京都の美味しくて人気のあるフランスレストラン「ガスパール」
グレープフルーツプリンが有名になりましたね♪

何店舗かある中のひとつ「ガスパールザンザン」に・・・

目印はかわいいいライト!!
d0072318_857179.jpg




ランチは・・・
by kimiko-611 | 2010-02-13 06:57 | おでかけ 京都

ママ友達とランチ♪

神戸ハーバーランドにある「ホテル・ラ・スィート」
d0072318_18464717.jpg




魅力的な神戸のホテルは・・・
by kimiko-611 | 2010-02-06 06:52 | おでかけ 神戸

コリアンタウン発信!!流れる千年!!

大阪市生野区にある御幸通り商店街、通称コリアンタウン。
その一角に、韓茶カフェ「流れる千年」があります。
去年から、美千子ママにお誘いしていただいて、やっと行ってきました。

素敵なカフェに、今まで見ることもなかった韓国の伝統文化に驚きました。
韓国は、長い歴史の中で食の大切さを多く広めてこられたと思います。
食物からの健康、美肌に関しては見習わなければいけないものがたくさんありますね^^


さすが「韓茶カフェ」健康によいとされているお茶がたくさんあること・・・
d0072318_759225.jpg

今日は、4名様よりの予約限定ランチ
ご一緒していただいたのは、美千子ママさおりちゃんぱたぽんさんです。
辛いのが苦手な私・・・少し心配していたのですがとても美味しくて一番たくさん食べました^0^
「豚ポッサム御膳」のはじまりです
d0072318_7593530.jpg

まず、食前酒の「四香酒」・・・とてもフルーティーです
伝統の秘伝の幻のお酒らしく、2年の月日をかけて商品化に成功されたらしいです。
d0072318_849117.jpg




食事のはじまり、はじまり~~♪
by kimiko-611 | 2010-02-01 06:55 | おでかけ 大阪 ミナミ