毎日をたのしく♪

タグ:写真 ( 41 ) タグの人気記事

遊園地♪

                               真夜中の遊園地に君と二人で 

                                 そっと忍び込んで行った


d0072318_2352100.jpg





                              山下達郎  「メリー・ゴー・ラウンド」


                      



                              
                                 幻のメリー・ゴー・ラウンド



d0072318_2155356.jpg





                              駆け出すと いつも月が昇って来た



d0072318_21551422.jpg


More
by kimiko-611 | 2011-10-24 23:24 | おでかけ 神戸

神戸赤煉瓦倉庫

神戸、ハーバーランドの奥に「赤煉瓦倉庫」が建っています。


のんびりとリラックスしている人達が多く、ここは憩いの場所なんですね。


時間がゆっくり流れているようでした。


d0072318_7122419.jpg






d0072318_7123729.jpg





d0072318_7125368.jpg





d0072318_713475.jpg





d0072318_785985.jpg

by kimiko-611 | 2011-10-15 09:16 | おでかけ 神戸

秋空の香り

d0072318_18365756.jpg








あまりにも綺麗な顔をしている「アラン・ドロン」

綺麗過ぎて・・・ファンと言うより違う生き物として見ていたような気がします^^


この歌はよく流行りましたね・・・私は何歳なのかな?^^;

アラン・ドロンの甘い声もそうですが、「ダリダ」の気だるい声が魅力的!!

「パローレ・パローレ・パローレ」

思い出した方いらっしゃるかな?^^





                       Dalida & Alain Delon   「Paroles, paroles 」
                                             「甘い囁き」



                       
by kimiko-611 | 2011-09-23 18:58 | 写真

これからの時代・・・

姪の子供、てんてんくんは1才6カ月

言葉も話せるようになり、こちらの言うことも理解ができ、遊んでいてもおもしろい時期

私のPCを見せると、タッチばかりするので「だめよ~」と言っていたのだけれど

理由が解りました^^

てんてんくんはお家では「ipad」に自分の遊ぶものがたくさん入っているの@@

私は全然できないけれど・・・全部解っていて次々タッチして見せてくれのにはビックリ!!

これからの子供達はこういうのになっていくのでしょうね♪


d0072318_7164755.jpg



d0072318_7153382.jpg



d0072318_7155148.jpg



d0072318_7162258.jpg



d0072318_7163679.jpg



ベランダでサッカーの相手をしているんだけれど、ずっと蹴ってるの

てんてんくんのパパは昔からインテルのファン・・・

ユニフォームやボールもインテル^^♪

てんてんくんもインテルの応援歌が一番のノリノリみたい^0^


d0072318_7172440.jpg



私のマネをしてお出かけには自分のカメラを必ず持っていくの^^

私が写すと側に来て同じように写して得意な顔をしています。


d0072318_7173740.jpg

by kimiko-611 | 2011-05-04 07:48 | 家族

お家の中で・・・

27日に同じ内容をアップしたのですが、写真が見えないと教えていただいたので、

直そうとしていて、誤って消してしまいました(--);

コメントを頂いてた、hisaeさん、さおりちゃん、mini-miniさん、鍵コメさん、

ほんとにごめんなさいね、コメントも消えてしまいました。






10日程前から風邪を引いたのか?咳がとまらない。

熱がなかったので動くことは出来たのだけれど・・・

咳ばっかりするので、お腹が腹筋した後見たいに痛くって^^

もう、元気になりました♪

みなさんも季節の変わり目、気をつけてくださいね。



家の中で遊んでいました。


d0072318_0315685.jpg



d0072318_0321242.jpg



d0072318_0322696.jpg



d0072318_0324410.jpg



d0072318_03346.jpg



d0072318_0332371.jpg



d0072318_0333914.jpg



d0072318_034661.jpg



d0072318_0342097.jpg

by kimiko-611 | 2011-04-29 00:35 | インテリア

雨上がりの庭

庭の木々が芽を出しています。

この芽を見ると、今年も頑張ってくれているんだと思いますね。

小さいことから出来ること・・・



d0072318_1838111.jpg





白木蓮<ハクモクレン>

つぼみの先が必ず北を向いて咲くそうです。

関西から北の方向にあたる被災者の方へ・・・


d0072318_1914975.jpg




東北地方太平洋沖地震の支援はずっと続きます。

自分の今出来ること、その時に出来ること、続けていこう。


d0072318_1927483.jpg







More
by kimiko-611 | 2011-03-22 06:34 |

梅  <2011年>

                              近くの公園は・・・


d0072318_0232547.jpg



                            四季折々の花を咲かせてくれる・・・


d0072318_038639.jpg



                        カメラに触れるまで,この公園に行くこともなく・・・


d0072318_0245644.jpg



                             お友達に教えてもらうことに^^・・・

d0072318_0334998.jpg



                                    ありがとう♪

d0072318_1175337.jpg




こんなにたくさん!!
by kimiko-611 | 2011-03-10 06:09 | 四季の花

ひな祭り

まぁめちゃんと一緒にお雛さまを見に行きました。

d0072318_1372152.jpg



まぁめちゃん、今日は女の子のお祝いね。

お姫様のようなお着物でよく似合ってますよ♪

d0072318_1575434.jpg



そうそう、女の子だものね^^おしとやかに!!

d0072318_1381470.jpg


                                 吹田浜屋敷



桃ではなく・・・
by kimiko-611 | 2011-03-03 07:13 | おでかけ 大阪

夜のメリケンパークから・・・

d0072318_2273559.jpg






                         Esperanza Spalding  「Overjoyed」


                     


今年のグラミー最優秀新人賞を受賞したエスペランサ・スポルディング
ジャズ・ベーシスト、シンガーでアフロヘアーが似合っていて、とてもキュート!!
ホワイトハウスでオバマ夫妻、ステービーワンダーの前で演奏したYouTubeを・・・
ステービーワンダーの曲「Overjoyed」を歌うエスペランサはステキですね♪




more
by kimiko-611 | 2011-02-28 23:38 | おでかけ 神戸

最近のてんてんくん♪

もうじき、1才3カ月になるてんてんくん♪

最近は歩くというより走りまわり、いたずらをしたときの逃げ足の速いこと!!

自己主張も出てきて、気に入らないことがあれば怒ってるの!!

またその姿がおもしろくて、かわいくて・・・すみません、叔母バカで><;



d0072318_834193.jpg




空港にあるアクタスで、てんてんくんの長靴を買いに行きました^^

遊ばせるところもあって、本人もお気に入りの場所♪

デッキでサッカーもできるし、飛行機を見ながらランチもできます。

自分の影が不思議でずーと追っかけあいしてました^0^





おまけ!!
by kimiko-611 | 2011-02-14 06:06 | 家族