毎日をたのしく♪

タグ:友達 ( 11 ) タグの人気記事

クイントカント



大阪中之島にある「クイントカント」




d0072318_932026.jpg






何かと話題になっていたお店だけれど、なかなか行けなくて・・・

お誘い頂いて、あまりにも繊細で綺麗で楽しませてくれるお料理に、フレンチのように思っていました。^^

初めての感触でいただいたひとさら、ひとさらのお料理を感激させたシェフは・・・

お若い弓削啓太シェフです。

    

d0072318_9322351.jpg






この日のメニュー


d0072318_9365176.jpg





お料理は、こちら


d0072318_9332641.jpg





サービスも気持ちがよくて、美味しいく楽しいランチができました。

また、行きたいです^^


d0072318_932524.jpg





ごちそうさまでした^^♪


d0072318_933448.jpg

by kimiko-611 | 2014-08-01 15:00 | おでかけ 大阪

北鎌倉・・・たからの庭



北鎌倉にある「たからの庭」

へ行きました。



敷地内から小高い石畳を登るとたからの庭にたどり着きます。

少し歩くこの間が何とも言えないくらいワクワクしてステキなんです^^



シェアアトリエハウスをされていて、ワークショップなどされています。

近くに住んでいたら通いたいくらい♪



d0072318_740150.jpg





d0072318_7403330.jpg






ママ友が東京へ行く前に予約してくれていた和菓子「手毬」をいただきに行ったのです^^

日にちが合えば是非習ってみたかったのですが残念でした!!



d0072318_7595544.jpg




鎌倉散歩・・・今度はゆっくり来たいと思いました。


d0072318_80980.jpg

by kimiko-611 | 2014-03-15 13:00 | おでかけ 鎌倉

久保田 直監督 「家路」



高校時代、交換日記をしていた親友からメールが届きました。




「今度、弟が初めて映画監督をした作品が、3月1日に全国公開になるの」

「松山ケンイチ主演の家路なの」

「知ってたよォ~、すごく話題になってるじゃない・・・」

この映画が話題になった時から見に行こうと思ってました。






           3月1日全国ロードショー    「家路」








東日本震災後の福島を舞台に家族の物語を紡いだ作品


出演キャストも本格実力派な方ばかりですね。



これまで数多くのテレビドキュメンタリーを手掛け、今作が初めての映画作品



ベルリン国際映画祭のパノラマ部門に出品!!



「もし原発事故が過去のことと 感じている人が居るなら、この映画を観て思い起こして欲しい。

同じことが起こらない 将来を選択するためにも・・・」





是非、映画館に行ってご覧になってくださいね。

私もすぐに見に行きたいと思います。






「家路」       公式サイト

          

「ソリッドジャム」  HP
by kimiko-611 | 2014-02-08 18:00 | 映画

ママ友のお家で・・・


「芦屋市立図書館打出分室」


このあたりの住所は、「芦屋市打出小槌町」といって、

おとぎ話『一寸法師』に出てくる「うちでのこづち」伝説ゆかりの地とされています^^

何だか夢がありますね~^^


この建物は、元々は明治時代後期の逸見銀行の建物を移築


d0072318_19371879.jpg




後に個人の自宅の敷地に、仏教美術収納庫として使用されていたようです。

扉には「濤」「松」の文字が読み取れます。


d0072318_1937306.jpg





今も図書館分室として使用されています。

d0072318_19374397.jpg




まわりにはステキなお店がたくさん♪

d0072318_19375438.jpg


お料理が・・・ストレス解消!!
by kimiko-611 | 2012-05-20 21:47 | おでかけ芦屋・西宮

ありがとう♪

二男の大学合格のお祝いに、お友達から素敵お花をいただきました。


うれしくて、うれしくて・・・♪


「電話をしてお礼を言うからと連絡して」


留守番電話だったけれど・・・「ありがとう」って伝えててよォ~って


お友達と旅行に行ってしまいました^^



ほんとうに素敵なお花をありがとう♪


そして・・・ここで、メールやお祝いをいただいた方に・・・


ありがとうございました♪


d0072318_8353162.jpg





d0072318_8345691.jpg






d0072318_835137.jpg






d0072318_8354383.jpg

by kimiko-611 | 2012-03-15 08:49 | いただきもの

ママ友達と我が家でランチ♪

ママ友とお家でランチをしました。

お料理教室のレシピを見ながら・・・^^

レシピ通りには出来なかったけれど・・・自分なりのアレンジで^^;





きょうこさんに送って頂いたカリフラワーでポタージュを・・・


ホタテとカリフラワーをオリーブオイルでソテーして


d0072318_739099.jpg









作ったもの♪
by kimiko-611 | 2011-04-17 07:46 | 家ご飯

服部緑地乗馬センター

自宅から近いところに、子供達が幼い時によく連れて行った乗馬センターがあります。

二男が何を思ったか乗馬をしてみようかな?と言うので・・・@@



ママ友の一人がここでインストラクターをしているので、久しぶりに見に行きました^^

たくさんの人が習っているのでビックリ!!

猛暑の中・・・みなさんすごいです@@
馬も暑いだろーなぁ~と思いながら、涼しいレストランからアイスコーヒーを飲みながらの見学!!^^

d0072318_8425386.jpg






好きなことは・・・
by kimiko-611 | 2010-08-06 07:43 | おでかけ 北摂

雨の日でも・・・

恒例の幼なじみ会!!
男女8人の集まりは、幼稚園から、小学校から一緒、最終的には中学校で一緒になった友達
2,3カ月ごとの集まりはずーと続いていて食べに出かけたり、ライブに行ったり・・・

今月は、男子の一人が家庭菜園に凝っていて野菜を焼いて食べようぜ!!ってことで、
自分の会社の工場の一部を空けてバーベキュー!!
外を見ながら、雨でも濡れないのでうれしい♪

いつもすべて男子が段どりをしてくれている。
買い物も全部用意してくれていて、切るのだけは私達で・・・
d0072318_761370.jpg

お魚も北海道から取り寄せてくれていた・・・サンキュー♪
d0072318_773182.jpg

白なすび・・・柔らかくて甘くておいしかった!!
d0072318_774630.jpg


お野菜はよこの畑で好きなものをもぎ取って焼く・・・おいしい!!
d0072318_733451.jpg



d0072318_735272.jpgd0072318_74778.jpgd0072318_742364.jpgd0072318_743747.jpg



いつもお開き近くに「次はどこ行く?何する?」と相談♪

次回は2年前に行った貴船の川床に決定!!
by kimiko-611 | 2010-07-16 06:58 | お友達

お茶会にどうぞ♪

大山崎山荘に一緒に行ったお友達のお家へおじゃましました。
「お茶会にどうぞ♪」と誘っていただきました。
d0072318_17455455.jpg

d0072318_17472155.jpg
d0072318_17474515.jpg




ワォ!!中国!!
by kimiko-611 | 2010-06-07 08:38 | 習い事

ラグビー

幼なじみの会で3ヶ月に一度のわりに飲み会や、ライブ、スポーツ観戦に出かけています。
男性4人、女性3人でたいがい集まりますが、古くは幼稚園から一緒の子、中学から一緒、
でも、その中でも小学校だけ一緒とさまざま。
男性4人がとてもいいヤツと言ったら言葉が悪いですが、男女関係無く付き合える仲間なんです。
みんなラガーマンで、自分たちで社会人ラグビーも作ってました。
私たち女性より気配りが上手で感心させられます。
お昼からラグビーの試合を見に神戸ウィングスタジアムにいきました。
ハーフタイムでお手洗いにいくのかな?と思っていたら、コーヒーを買ってきてくれるし、いつも私たちはボケーと座っているだけ。
飲み会もお店から料理から全部手配してくれる。
遅くなって、主人が迎えに来てくれるときも、出てこなくていいのに、きっちり主人に挨拶をしてくれるし、タクシーで帰るときも分かれて遠回りして先に帰してくれる。
ほんとに気配り上手ないい友達です。

神戸製鋼とヤマハの試合です。
この旗を持って応援します。
d0072318_14591369.jpg

すごい応援団ですね。
d0072318_14595992.jpg

体当たり、迫力、すご~~~い!!
d0072318_1515043.jpg
d0072318_1523330.jpg
d0072318_1533616.jpg

神戸製鋼は負けてしまいました。
ジャンクスポーツにでも出ている大畑大介選手もいましたが、
後半何分かにケガで交代してました。

ここはヴィッセル神戸のホームでもあるので大きなサッカーボールにサインがありました。
男友達の息子くんが今年からヴィッセル神戸のプロとして入ってます。
いつかここで活躍してくれるでしょうね!!
d0072318_1551838.jpg


ここから飲み会にはいります。・・・が・・・
私はお昼から出てるし、ちょっと風邪ぽかったので帰りました。
またね・・・てことで・・・
by kimiko-611 | 2007-01-15 17:49 | おでかけ 神戸