毎日をたのしく♪

タグ:好きなもの ( 294 ) タグの人気記事

六甲ガーデンテラス





ワールドカップ初戦残念でした・・・

あと2試合、応援します!!ガンバレ~~~!!



________________________*****______________________*****




六甲ケーブル下駅から山上駅までケーブルに乗る

夏休みになると毎年泊まりに来たところ

町からほど近く気軽に来れるところ


d0072318_837448.jpg




近代産業遺産認定されたうちのひとつ、「六甲ケーブル山上駅」

神戸ゴルフクラブハウス、ヴォーリーズ六甲山荘、六甲山ホテル旧館

旧オリエンタルホテル内には、安藤忠雄設計の「風の教会」など素晴らしい建築があります。


d0072318_8371421.jpg





ガーデンテラスでは六甲山英国フェアーをしていて、可愛いピーターラビットがお迎えしてくれます。


d0072318_8375852.jpg




「ピーターラビットのおはなし」が歩いていく順番にあります。


d0072318_8373650.jpg




コッテージガーデンを散策しながら、スタンプラリーをして遊びました^^::


d0072318_854339.jpg


カンツリーハウス
by kimiko-611 | 2014-06-19 18:00 | おでかけ 神戸

吉田牧場のチーズ!!

7,8年前から・・・もっと前からだったかな?

吉田牧場さんの「カチョカバロ」を注文するようになったのは・・・

当時、注文すればすぐに届いたけれど年々人気が出てきて忘れたころに届くようになっていたくらい^^

今回は、岡山の吉田牧場に直接行ってみました。


d0072318_7424068.jpg




それでもその時は買えず、1週間後の届いた「カチョカバロ」

他に買ったカマンベール、ラクレットと一緒に!!

d0072318_7425142.jpg




たくさんの牛が気持ちよさそうに日向ぼっこをしていました

d0072318_7434822.jpg





d0072318_744851.jpg



決して行きやすい場所ではないのに、次々に車が止まってお客様が降りてきます。

チーズを買って次はランチへGO!!です^^

d0072318_744341.jpg




d0072318_7483036.jpg

by kimiko-611 | 2014-05-23 15:00 | おでかけ 岡山

アンドシングス ハチガハナ



岡山の山の中に廃校になった校舎をファクトリーとして、革製品を作っている「&things」さん

カフェやハウス、グラウンドなどもあり、ひとつの村のようです♪

いいですね~^^廃校の学校を利用することは・・・


d0072318_1114398.jpg




グランドではサンプルセールをしていました。


d0072318_11142016.jpg




素敵なものがたくさんありました。

d0072318_1129092.jpg





この看板が目印!!

d0072318_11313560.jpg




緑が気持ち良くて、お店の外のデッキでもたくさんの人達が腰かけて食べている

d0072318_11314640.jpg




すぐ近くには吉田牧場さんのお店がありチーズを求めてから&シングスさんに来ました。

ここでは、吉田牧場さんのチーズが食べられます。


d0072318_11111694.jpg

by kimiko-611 | 2014-05-06 23:00 | おでかけ 岡山

秋篠の森



久しぶりの「秋篠の森」

紅葉も終盤ですが、ゆったり、ゆっくり晩秋の秋を楽しめました^^♪


d0072318_826093.jpg




d0072318_827017.jpg




d0072318_8272842.jpg





d0072318_8292427.jpg




d0072318_8294867.jpg


野菜いっぱいのランチ・・・
by kimiko-611 | 2013-12-18 10:00 | おでかけ奈良

三田GCの旧カート小屋・・・パーシモン




歴史ある三田ゴルフクラブの旧カート小屋をアトリエ&珈琲店として「パーシモン」さんはopenしています。


旧カート小屋で・・・この言葉を聞いただけでもワクワクです^^

お店がとってもステキなのです♪

雑貨やもちろん珈琲も・・・



d0072318_10135273.jpg




夏は自然の風が冷房のかわり・・・

冬はゴルフ場に隣接しているので、少し寒いけれど温かな美味しい珈琲を・・・



d0072318_10141156.jpg





でも・・・今の時季が一番いいかも・・・


d0072318_10144076.jpg





古道具や魅力のある雑貨がたくさんあります。

d0072318_10312078.jpg





d0072318_10352179.jpg





d0072318_10355293.jpg




自由に見ていいい本がたくさんあり、本を見ながらの珈琲が楽しみになりました♪


d0072318_10382445.jpg

by kimiko-611 | 2013-10-16 12:00 | おでかけ 兵庫

yumiko iihoshi





私がお店へ通う道に「芝川ビル」があります。

ここもまたレトロな建築で有名なビルで素敵なお店がたくさん入っています。


このビルの3Fに「yumiko iihoshi porcelain」がオープンしました。

大阪に直営店ができたのですね♪



d0072318_9301123.jpg




大好きなお店「himie 」さんも3Fにあります。

以前、社長さんといっても私よりお若い><!!

お店に遊びにきていただいた時、落ち着いた物腰で優しい言葉使いにファンになりました。

その他にも素敵なお店がたくさんありま~す^^♪

やっぱりステキですね♪
by kimiko-611 | 2013-04-07 09:00 | おでかけ 大阪

さくらとUCHIUの落雁


今年初めてのさくら・・・

まだまだ蕾が多いけれど、いますぐ咲くよ~♪というくらい膨らんでいます^^


d0072318_94627.jpg





d0072318_944578.jpg





さくら・・・可愛いですね^^♪

d0072318_951373.jpg




お天気もいまいちでしたが、お散歩に!!

d0072318_955675.jpg


More
by kimiko-611 | 2013-03-29 10:00 |

バレンタイン限定  サブレ オ ショコラ♪





お店のブログにはアップしていたのですが、このブログにアップしてなかったので^^!!


バレンタインまであと3日ですね♪

michikoママとnahoさんが日曜日だけ販売しているフランス菓子のお店

「Maman et Fille」のバレンタイン限定の「サブレ オ ショコラ」を

私のお店でも販売させていただいています♪

厳選・吟味した材料・丁寧にしっかりと作られた「サブレ オ ショコラ」


追加でまた注文をお願いしました^^♪



日曜日の「ソロモン流」は青木定治さんでした。

「Maman et Fille」のママとnahoさんが昔から親しくされている有名なショコラティエです。

「Maman et Fille」のブログでご紹介されています。





d0072318_5565778.jpg




d0072318_5571718.jpg




サブレにはヴァローナ社のカカオ

クリームはミルクチョコとプラリネをあわせたジャンデューヤです


d0072318_5573443.jpg

by kimiko-611 | 2013-02-12 09:09 | お店のこと

スガワラアニバーサルフェアー♪



何日か前の夕方。

日が沈む頃、オレンジ色の綺麗な色が家の中に入ってきました。

空を見るとハートの模様がありました^^

なんだか、ラッキー!!



d0072318_98348.jpg






棚にも反射して輝いていました♪



d0072318_982241.jpg


yasai french NRとコラボ♪
by kimiko-611 | 2012-12-11 08:00 | おでかけ 大阪

実りの秋・・・篠山へ♪



篠山の友達の畑で黒枝豆の収穫に行ってきました^^


お店のブログにもアップしましたが、いつもいただくばかりで

初めて畑に降り根元から抜いて、枝をカットして・・・

これだけでも普段の運動不足がたたり、手や足が筋肉痛~!!

でも、たまに行く里山・・・気持ちがいいですね^^



d0072318_8125480.jpg




黒枝豆をそのまま畑において乾燥させると、お正月に使う黒豆になるって知ってました?

角が取れて丸くなって、またその豆を乾燥機にかけるんだって!!

私、知らなかったの><;

意外に一緒に収穫していた人も知らない人が多かったの^^;

皆さんは知ってました~~?



d0072318_893413.jpg





お米もとりたてをいただいたけれど、ほんとつやつやでみずみずしくて甘い!!

おいしいね~♪と感激した食卓でした♪


d0072318_89331.jpg

by kimiko-611 | 2012-10-29 08:32 | おでかけ 兵庫