毎日をたのしく♪

タグ:好きなもの ( 294 ) タグの人気記事

2012 緑が美しい場所「山桃荘」 Ⅱ


お家の中に入ってご挨拶をした後、一階の書斎・リビング&ダイニングに・・・


d0072318_5113967.jpg


どの部屋も・・・
by kimiko-611 | 2012-07-02 07:00 | おでかけ 神戸

maman et fille♪

京都で日曜日だけ販売している手作りのフランス菓子のお店「maman et fille」

母と娘・・・という意味でいつも仲良く姉妹のようにお菓子を作っていらっしゃいます♪

愛情たっぷりはいったお菓子は、厳選した素材と魔法の手!!


今年、お店が3周年になりました♪




d0072318_762030.jpg


おめでとうございます♪
by kimiko-611 | 2012-06-22 08:08 | おでかけ 京都

キャンドルナイト・・・わたしに出会える夜!!

今年もキャンドルナイトに♪


                        「わたしたち」は、いろんな「わたし」で、できている。

                            キャンドルの前でこころを静かにする。

                       いろんな気持ちのわたしに出会えるキャンドルナイト!!

                                                         公式ガイドブックより




d0072318_1053289.jpg






d0072318_10544156.jpg





d0072318_10551925.jpg


みんなの笑顔が・・・繋がる♪
by kimiko-611 | 2012-06-08 11:22 | おでかけ 大阪

気持ちのいい風♪

大阪磁器美術館で開催中の「マイセン磁器の300年」を見てきました。


中国の磁器や日本の伊万里などが盛んにもてはやされていた時代

マイセンといえば・・・・・ブルーを思い出しますが・・・

何かほっとするような、笑ってしまうような・・・そんな絵付けをされた磁器がありました^^



いま、緑がきれいな季節

風が吹いた時はとても心地いいですね♪

中之島図書館は大阪市役所の前にありますが、

官公庁がお休みの時はとても静かです。



d0072318_8111012.jpg


June bride♪
by kimiko-611 | 2012-06-03 09:05 | おでかけ 大阪

神戸まつり♪

神戸まつりの開催日とは知らなかった@@``


お買いものだけする予定がたくさん楽しめました^^


神戸で有名なジャズグループ「TAKE 5」

尺八を吹いてらっしゃるロビン・イヴ氏、竹の穴が5つということがグループ名の由来だそうです。

尺八とジャズ・・・すてきな組み合わせです♪


d0072318_7135388.jpg





d0072318_7223856.jpg





華やかでパンチがありますね~^^

ギャラリーいっぱい!!カメラをもっている方が一番多かったみたい^0^

d0072318_7102218.jpg




「もう~またなのォ~~・・・わたしは、怒ってんの!!」

この姿がまたカワイイ~~♪


d0072318_78573.jpg




お母さんが「どうぞ~すみません、何度もカメラを向けられたので・・・」

そうよね~^^ありがとう♪・・・バイバイってしてくれました^^


d0072318_781969.jpg





d0072318_79297.jpg





d0072318_793018.jpg





神戸・清盛隊

キャ~!!キァ~!!の声が・・・イケメン軍団ですか?

ファンの方がたくさんいらっしゃるようですね♪

d0072318_7173185.jpg


少し離れた場所でランチ♪
by kimiko-611 | 2012-05-24 09:02 | おでかけ 神戸

Bliss♪

アイシング専門のクッキーを作られている「Bliss ASHIYA」さん


東京でフレンチのシェフをされていたオーナーさん。

繊細でオシャレなデザインは思わず声がでてしまいます^^


お客様で、鑑賞される方がいらっしゃるので・・・

二枚重ねたクッキーは下のプレーンクッキーは食べれるように・・・

さすがですね♪


きめ細かな配慮が製作にしても、販売にしても納得します。


母の日のプレゼント用セットを購入しました。


d0072318_1381076.jpg




マドモアゼルちゃんと紅茶タイムです^^


d0072318_13151190.jpg




てんてんのおみやげに!!


d0072318_13173991.jpg







オーナーさんがいままで注文された方の写真をファイルにされていて、

見せていただきました^^

季節のご挨拶やちょっとしたプレゼント、結婚式、発表会など・・・

手間と時間をかけられているので、たくさん注文があるときはとてもお忙しくて、

店頭にあればラッキーですね^^


d0072318_13231556.jpg

by kimiko-611 | 2012-05-14 07:26 | おでかけ芦屋・西宮

きゃ~ッ!!うれしいカメリアちゃん♪



大好きなデザイナー・・・「パリが私に恋をした・・・♪」のetsukoさん






d0072318_19535456.jpg






手作りで作られる一点物のParisの香りがするアクセサリー♪


待ちに待った「カメリアミニブラックドレスマドモアゼルチャーム」が届きました^^




d0072318_19534166.jpg







大人気なのですぐに完売してなかなか注文が出来なかったの・・・うれしいぃ~~^0^



d0072318_19544731.jpg






1月にやっと注文が出来て・・・



d0072318_1954777.jpg






可愛くて、可愛くて・・・これからお出かけにいつも一緒です^^



d0072318_19543578.jpg






いつも素敵なファッションの紹介をしてくださるチャーミングなEtsukoさん♪


大人かわいいセンスは脱帽です



d0072318_1955095.jpg





大事に使わせていただきますね~^^♪



アイシングクッキーは芦屋Blissの商品です♪

また、紹介させてくださいねッ!!
by kimiko-611 | 2012-05-09 20:51 | ファッション

marmelo


引越しなどで腰や膝がおかしくなり^^;二男の受験もあったので、

出来るだけ外出はしなかったけれど、今日は散歩をしようとぶらぶらと・・・



阪急芦屋川から線路沿いをテクテク歩き少し山側に行くと、「marmelo」さんがあります。

靴を脱いで上がると、一軒家のお家は古道具を素敵に使われています。



店主の安藤美保さんは関西はもちろん、たくさんの方がご存知だと思います。

関西の情報雑誌「Hanako West」のレシピ紹介はほんとよく見ていました^^

今も食を大事にする活動は興味があります^^



d0072318_1034225.jpg





d0072318_1034137.jpg






d0072318_1034251.jpg





こちらの部屋でレッスンをされています♪

d0072318_10343684.jpg







d0072318_10344632.jpg




きなこボーロとラスクが♪やめられないとまらない♪でした^^

d0072318_17541025.jpg

by kimiko-611 | 2012-03-28 09:07 | おでかけ芦屋・西宮

トリップアドバイザー

旅に関する情報やネタを発信されている 「トリップアドバイザー」


トリップアドバイザーさまからご連絡をいただき、


昨年訪れた滋賀県近江八幡のブログの記事を掲載していただきました。


お役立ちサイトのおすすめブログで紹介していただいています。


楽しい企画がたくさんある「トリップアドバイザー」を是非ご覧ください。




d0072318_993085.jpg



                                           トリップアドバイザーさまありがとうございました。
by kimiko-611 | 2012-03-18 09:15 | その他

Valentine's day♪

Valentine's dayですね~^^^^       あの人と・・・・・この人と・・・・・


私の本命は・・・・・てんてんくんでしたぁ~♪



飛行機や汽車を見てうれしそうにニコニコ^^    気持ち伝わったかな?^^





d0072318_65843100.jpg


今年はFarinaさんのアイシングで・・・
by kimiko-611 | 2012-02-14 07:43 | 記念日