毎日をたのしく♪

タグ:好きなもの ( 294 ) タグの人気記事

早くも・・・

朝早くの大阪はお正月のポスターが貼ってありました
昨日も梅田に出たのですが、たくさんの人、人、、人でごった返してました。
今日はすいていたな~

長男が明日クラブ8時までに行くから、「起きる自信がないから、5時30分に起こしてや」
と昨晩言って寝た。  いつも私が起きるのは5時だから大丈夫!!

「しまった!!、今何時?6時30分」家を出る時刻。
「ごめん」 「ぶす~~! まにあわへん」
クラブの予定表を見たら今日は3時から・・・なんでこんなに早く行くん
そういえば先輩から電話がかかってたな・・・
これからのこと話したり、部室休み前の掃除をしたり、相手になってもらうために行くらしい。
「ええんちがうん、ちょっとぐらい遅れても」「絶対、あかんから」
また、学校まで送りました~~あ~ぁ!!

送った後、今日は商品券を買いに行くつもりにしていたのに、一度家に帰ってしまうと行くのがイヤになるのはわかってる。
よし!!この帰りに行ってみよ~。
とこが、着の身着のまま、すっぴん。 あ~~~ぁどうしょう・・・
さぁ~と行って、さぁ~と帰ろう。恥ずかしいけれど誰もみ~へん。
カバンで顔を隠しながら、エレベーターでひとっとび!!「9階でございます」
エレベーターの中には今日からはじまる
「熱烈バイヤー薬師寺の人気物産大会アンコール!」
がしているではないか・・・どうしょ~ どうしょ~
誰かに見られたらやばい!!変なセーターと変なパンツ、おまけにすっぴん。
でも、7階に降りたらあるやん そこに美味しいものあるやん!!  行こう!!
ささぁ~~とこれだけ恥を忍んでゲッチュウ!!

わたし・・・こわいもんなんてな~~~んにもないわ!!

西友のうなぎ茶漬け、肝すい、うなぎ雑炊。
佐世保バーガー
森田屋のコロッケとミンチカツ
くらさきのくじら弁当(くじらは主人が好き、はりはり鍋も大好き)
かさの家の梅ヶ枝餅
桃花堂のスィートポテト
 d0072318_13341499.jpg
d0072318_13362330.jpg


d0072318_13354890.jpg         d0072318_13374356.jpg


d0072318_13382390.jpg
d0072318_14223363.jpg



昨日の・・・
by kimiko-611 | 2006-12-26 16:52 | おでかけ 大阪

その前に・・・

法然院
d0072318_1323333.jpg

d0072318_134617.jpg



d0072318_1355977.jpg
d0072318_1371825.jpg














ささ木さんへ行く前に最後の紅葉を撮りに行こうとぱたぽんさんと向いました。
じゃぁ、あとでと別行動です。撮り終えたら門のところで・・・
美術館でも、映画館でも、私はいつもこんな感じです。
見ているものに入り込みたいのでしょうね(笑)


安楽寺
d0072318_1340381.jpg
d0072318_1392357.jpg














安楽寺はたくさんの人だかりです。
紅葉の色が鮮やかに残っていました。


建仁寺
d0072318_1317699.jpg

待ち合わせの建仁寺。
以外にきれいに紅葉も残っていました。
この日はとても空がきれかったように思います。
この中を通って、ささ木に行きます。
by kimiko-611 | 2006-12-06 18:47 | おでかけ 京都

芦屋にGO!!

カメラレッスンでお友達になったayamamaさん、dorothyさんTAEKOさん、いつもおなじみのぱたぽんさんと、今日はプチオフ会です。
いいお天気に恵まれたロケーション抜群!のイグレックベルポート。ここでもカメラ講習会になりました。みんな熱心!!
楽しい会話をしながら、食事もすすみます。
d0072318_1259689.jpgd0072318_130872.jpg


d0072318_1371325.jpg
d0072318_13554659.jpg


d0072318_13151237.jpg
d0072318_1316189.jpg


d0072318_13185347.jpg
d0072318_13201632.jpg








食事のあとは、雑貨屋さんに行ったり、パン屋さんにいったり、カフェでお茶したり、楽しい時間は早く過ぎますね。
    *PCの調子がいまいち!?なので皆さんのをみてくださいね。

そろそろ、時間になりました。最寄の駅でバイバイ!
ひとりになったので、ミュージック・オンにし少しスピードをあげて近道を走りました。

おお~~!!
by kimiko-611 | 2006-11-17 16:12 | おでかけ芦屋・西宮

クロエジュース

d0072318_10372139.jpg


↓の日記の続きです。

大好評のクロエに並びました。
期間限定に超弱いミーハーな私。しかも好きなブランドクロエ
今日は早くに来たのでゲットできました。

限定は週代わりでグリーンのバックとジュースがセット。
明日からはオレンジだったかな??
アクリルバッチもかわいい!!大人買いをしちゃいました~~失礼☆☆☆

東京と大阪だけしているらしい。

お腹がすいてきたので携帯すると「僕らはポップコーンセット食べたからいらん。後で食べる」
じゃゆっくりたーべよ。
でも後で食べるという事はまた連れて行くの~~~ちゅーとはんぱやなぁ~
もいいわ、私も後で・・・・さきにデザートを・・・・
まっこさん御用達のナビオのまえだへGo!!
by kimiko-611 | 2006-07-31 10:37 | ファッション