毎日をたのしく♪

タグ:好きなもの ( 294 ) タグの人気記事

キャンドルナイト 茶屋町ナイト!!

                              オレンジ色の笑顔に会いに!!


                   ライトオフになった茶屋町の一角に可愛いい天使ちゃんが舞い降りて来て、

                              楽しそうに踊っているようでした^^♪ 




d0072318_922462.jpg




1000000人のキャンドルナイト               

つながりが笑顔になる!!
by kimiko-611 | 2011-12-19 07:39 | おでかけ 大阪

おもたせ菓子研究室

d0072318_956151.jpg




素朴でとっても美味しい♪


もう何年くらい前になるかな?

和菓子を習いに行きたくて、いろいろ探していたところ・・・

「おもたせ菓子研究室」のブログが目に入ってきました。

こういうところで習いたい・・・

こういうお菓子を作ってみたい・・・

私の気持ちは高まる一方!!

遠くて習いにはいけないけれど・・・思い切ってお取り寄せしてみました♪


ばりばりさん・・・・・・可愛い形にはひとつひとつ味がついています。

                  プレーン、黒ゴマ、白ごま、黒こしょう、天然塩、きなこなど・・・

                  お正月バージョンでした^^



果実のゼリー・・・・・・ぎゅっと詰まった旬の果実の味そのまま。
             
             みずみずしくてとてもシンプル。

                   季節ごとに楽しみたいと思いました。
by kimiko-611 | 2011-12-15 10:20 | 美味しいもの

京都岡崎・・・疎水通りの素敵なお店♪

10月20日にオープンしたばかりの「gallery&selectshop noma」さんに行ってきました。


この日は「花岡瞳 パッチワークキルト EXHIBITION」のイベントをされていて、

お店にお客様がたくさんいて賑わっていました。



とってもおしゃれでセンスのあるお店。

イベントのない日は店主さんの好きなもの、こだわりの商品が並ぶそうです。

ブログで拝見させていただいて、センスの良さがビシビシ伝わります♪

近々、もう一度行ってみたいと思います^^



d0072318_105492.jpg








d0072318_10253223.jpg


もうひとつのお店は・・・カフェです♪
by kimiko-611 | 2011-12-07 19:37 | おでかけ 京都

灯しびとの集い

先月最終の土曜、日曜日に「灯しびとの集い」がありました。

青空のもと、たくさんの作家さん達の個性あふれる手作りの品を見せ頂きました。

暑いくらいのお天気・・・大きな公園でランチしたり、お気に入りのコーヒーやお菓子をたべたり^^・・・

いろいろな作家さん達とお話出来た楽しい一日でした♪


d0072318_839156.jpg



昨年は、台風で前日まで心配だったけれど、

当日はいいお天気になってハリキッテいったのだけれど・・・

車一台も??人もだ~れもいなかった@@;

延期をHPで見なくて行ったのでした^-^♪

一年に一回だから・・・・・
by kimiko-611 | 2011-11-02 09:37 | おでかけ 南大阪 

さよなら・・・夏の日

大好きな夏!!

年々体力的に厳しく感じるこの時期^^



若い時は夏が待てずに早くから海に繰り出していたっけ・・・^^

夜明け前に海を見渡せる高台に車を止めて・・・

ワゴンの後ろの扉を開けて海風をいっぱい入れる


その中で、本を読んだり、音楽を聞いたり、果物やお菓子を食べたり・・・

お昼過ぎの時間まで、サーフィンからあがってこない時間をひたすら待つ



こんな時もあったなんて・・・・・若かったな^^




d0072318_1083972.jpg





                   

                                   山下達郎   「さよなら夏の日」


                          

More
by kimiko-611 | 2011-09-08 10:05 | その他

京都祇園・・・八朔<Ⅱ>

八朔で挨拶まわりをしていた芸舞妓さん。

暑い中、黒紋付の正装姿は凛として美しい。

華やかな昼間の祇園は、お目当ての芸舞妓さんを追いかけるカメラマンがいっぱい。

こんな特別な祇園の町はとても華やかでした。


d0072318_2225327.jpg


d0072318_2231119.jpg


d0072318_2245174.jpg


d0072318_225363.jpg


d0072318_2253990.jpg


d0072318_226213.jpg


d0072318_2271876.jpg


d0072318_1814586.jpg


d0072318_18203796.jpg

by kimiko-611 | 2011-08-04 18:45 | おでかけ 京都

京都祇園・・・八朔<Ⅰ>

                     「おめでとうさんどす。相変わらずおたのもうします。」



           芸舞妓さんたちが、日ごろ世話になっている師匠やお茶屋を回ってあいさつする「八朔」


          祇園界隈は、黒紋付き姿の芸舞妓さんたちがが行き交ってあちらこちらで声が聞こえます。



d0072318_12355978.jpg




 祇園の入り口、一力亭の前はすごいカメラの撮影隊ばかりです@@

またもや挫折><;;



d0072318_13115548.jpg





d0072318_13121274.jpg




そんな中、人がいない祇園をひとりであるいていたら・・・

路地から元総理・・・細川護熙さんがゆっくり歩いているではありませんか^0^

えぇっ!!一瞬見間違いかな?と思いましたが政界を引退したのち陶芸家として、

または著書などで興味深く拝見していましたので、間違えるわけがありません。

今年から京都造形芸術大学の学園長をなさっていらっしやいます。

お写真を快く撮らせていただきました。


d0072318_1236186.jpg



偶然にもここを歩いていてよかった。

みなさん芸舞妓さんに夢中です^^

誰も気づかないようです^^


d0072318_12363475.jpg



もうひとつ・・・うれしいことがあった日でした。

偶然はかさなるのでしょうか?

これは・・・ないしょです・・・

 

                                                          つづく・・・ 

                             
by kimiko-611 | 2011-08-02 19:30 | おでかけ 京都

天神祭

日本の三大祭!!


大阪の夏には欠かせない天神祭!!



100万人とも、130万人ともいわれ本宮の夜は水の都大阪、大川に100隻の船が行き交う船渡御が行われ、


3000発の花火があがりました。



d0072318_8243041.jpg







d0072318_8253892.jpg






d0072318_8401990.jpg






d0072318_8415575.jpg






d0072318_8261195.jpg





「すぐおいしい~、すごくおいしい」♪

チキンラーメンくんも輝いていました^^

d0072318_8262968.jpg




あまりの人の多さに、最後まで花火を見ている余裕はナシです^^

ここから脱出するのも大変!!

早めに帰ろうと出ましたが・・・うごかな~い><;;

d0072318_8264722.jpg


老松通りを・・・
by kimiko-611 | 2011-07-30 06:42 | おでかけ 大阪

7月のお料理教室 <2011>

台風も過ぎ去り、少し涼しい日が2,3日続きこれくらいだといいな・・・なんて

今日はまたムシムシしています。

でもこれからがもっと暑くなりますね。


少しのお塩を口にして、水分補給!!・・・ポカリなどを水で薄めて飲むのもヨシです^^♪





今月のお料理教室では・・・

見た目にも涼しげです・・・ガラスの花器に水を張って・・・

夏の暑い日、冷たいフレンチサマーティーを用意して迎えてくださいます。


d0072318_8331495.jpg






一息ついたら・・・
by kimiko-611 | 2011-07-25 23:10 | 習い事

ステキなお店は・・・オーナーから♪

                              プレゼントをするとき


                                 何を送ろう?


                                 何にしょう?


                     何処のお店にしょうかな?なんていろいろと考えてしまう


                      送る方の雰囲気から、いくつかのお店が思いだされる


                   ここは大好きなお店のひとつ・・・・・オーナーのお人柄がステキ♪


                                 「Plume d’ oie」


d0072318_6452215.jpg





d0072318_6454462.jpg





d0072318_64616.jpg





d0072318_6461937.jpg

by kimiko-611 | 2011-07-10 07:04 | おでかけ奈良