毎日をたのしく♪

タグ:好きなもの ( 294 ) タグの人気記事

愛染祭り

大阪三大夏祭りのひとつ「愛染祭り」

「愛染さん」の愛称で親しまれているこのお祭りは、「浴衣まつり」「女の祭り」とも言われています。

恋愛の神さまとしても知られていています。


d0072318_7201856.jpg







お祭り大好き!!
by kimiko-611 | 2011-07-05 08:15 | おでかけ 大阪 ミナミ

6月のお料理教室 <2011>

6月は野菜のブイヨンをとりましょう♪



いつもお料理に合わせて、先生が自宅でとった鶏のフォンやお魚のフュメを使っています。

「冷蔵庫にあるもの、残り物のお野菜でいいのよ~」とおっしゃる先生!!

今日、お教室では新鮮な色取りどりのお野菜を取り寄せて頂いて・・・

野菜だけでとったブイヨンは身体にやさしいお味でした♪


d0072318_18184714.jpg






d0072318_1818571.jpg






d0072318_18191326.jpg


More
by kimiko-611 | 2011-06-29 06:50 | 習い事

吉田山大茶会

岩茶房で案内を頂いて、

「吉田山大茶会」へ行ってきました。

昨年に続き2回目の大茶会だそうです。

各国のお作法、お茶、お菓子など・・・

色々なお茶がある事を改めてビックリさせられました^^


d0072318_6295886.jpg





d0072318_6292443.jpg




d0072318_6294313.jpg




笙と能管・・・神秘的な音色

普段聞く機会はないですが・・・やはり日本に生まれてよかったと思うちょっとした感性!!

d0072318_6301121.jpg




d0072318_6303453.jpg




初めて知った「韓国茶礼」


日本の茶道に似ていますね♪

d0072318_744342.jpg

by kimiko-611 | 2011-06-22 07:38 | おでかけ 京都

キャンドルナイト・・・日本のあしたを照らす夜!!

今年は西梅田のキャンドルナイトへ・・・

ヒルトンプラザからリッツカールトンの歩道をキャンドルアートで埋めつくします

西梅田公園の会場ではLiveが始まっています

大勢の人が灯りの中で聞きいっています♪



                         「あかりを消す夜、素直が灯る」


d0072318_9395947.jpg





d0072318_937497.jpg





d0072318_93819.jpg





d0072318_9401293.jpg






d0072318_9403154.jpg






d0072318_940464.jpg


やさしさに包まれたなら~♪
by kimiko-611 | 2011-06-14 07:50 | おでかけ 大阪

5月のお料理教室 <2011>

フランスでは5月1日に愛する人やお世話になっている人に、

一年の幸運を祈って、すずらんを贈るという素敵な習慣がありますね。

贈る人も、贈られる人も幸せになれる日だそうです。


ミュゲは爽やかなグリーンと清楚で甘い香りの印象があります。

可愛いお花を見ると思わず笑みがこぼれてしまいます^^♪


5月のお料理教室のお花は「すずらん」でした。

d0072318_9384140.jpg





d0072318_9281771.jpg






お料理は・・・
by kimiko-611 | 2011-06-03 06:38 | 習い事

La Festa Primavera 2011  (Ⅳ)


気をつけていってらっしゃ~~い!!


d0072318_11465836.jpg



d0072318_7325665.jpg



d0072318_7331017.jpg



d0072318_7332411.jpg




d0072318_7335945.jpg



d0072318_734131.jpg



d0072318_7492492.jpg



d0072318_7362884.jpg



d0072318_7395846.jpg



d0072318_7401598.jpg



d0072318_7403096.jpg



d0072318_7404442.jpg



d0072318_740581.jpg



d0072318_741161.jpg


More
by kimiko-611 | 2011-04-24 09:12 |

La Festa Primavera 2011  (Ⅲ)

大勢の人達が、ゲストの車を囲んでいるので写真が撮れないのです。

仕方がないので、ウエスティンホテルでお茶でもしょうと思って歩いると・・・

ふと後ろを振り返ってみると、マッチが走ってくるの♪

マチャアキは急ぎ足で・・・亜久里さんは歩いて・・・^^

ホテルの中に部屋をとっているのでしょうね♪

でも・・・普通に街中を歩いていると以外にわからないものなんでしょうね^^



マチャアキさん、亜久里さん、マッチさんの写真を別々にまとめてみました^^


d0072318_10502722.jpg



d0072318_10512723.jpg






d0072318_1102676.jpg




d0072318_1104731.jpg





d0072318_1111210.jpg




d0072318_1113043.jpg

by kimiko-611 | 2011-04-22 20:39 |

La Festa Primavera 2011  (Ⅱ)

出発前のチェックは念入りに!!

d0072318_180589.jpg



みなさんの持ち物がオシャレでステキなものばかり・・・

d0072318_1805851.jpg




d0072318_1812862.jpg




d0072318_1841678.jpg




d0072318_21492883.jpg




d0072318_21494983.jpg




疲れた時にチョコレートはいかが?

d0072318_1852100.jpg


そろそろ・・・時間かな?
by kimiko-611 | 2011-04-21 21:50 |

La Festa Primavera 2011  (Ⅰ)

今年も開催されました、「La Festa Primavera 2011」毎年4月に関西で開催されますが、


今年から近畿地方の名所旧跡を、日本の伝統文化を、公認をうけているクラシックカーで走られます。


毎年、交通遺児と環境保護のための募金活動をされていますが。


今年は「がんばろう日本!」という言葉と共に、


東北地方太平洋沖地震の被災者への義援金を募る活動をしていらっしゃいます。


d0072318_19553999.jpg




フェンスの外はたくさんのギャラリーの人達がカメラで車を撮っています。


クラシックカーの好きな方は堪らないでしょうね♪


関係者は、入り口でプレートとロイヤルホテルのパンを頂いて・・・


d0072318_19511134.jpg


ゲストは・・・
by kimiko-611 | 2011-04-20 20:55 |

3月のお料理教室 <2011>

3月最終の週にお料理教室を開催していただきました。

先生も自粛させて頂くべきなのかと悩まれた様です。

壁際のダウンライトを全て消し、節電を心がけながらのお教室ですが、

半月ばかり心を痛めていましたがお教室の方達とお話しすることで元気がでました。


d0072318_22451710.jpg



それともう一つ・・・

グランデュプロム習得されたこと、お忙しい中エグザマンに挑まれ素晴らしいことです。

賞状と2つのメダルもお願いしお見せしていただきました。

おめでとうございます♪


すごい先生に教えていただいているのに・・・(´。`;)^^

「出来る、出来る!!」 「いいのよ、いいの」の言葉に救われています^^


d0072318_22453255.jpg


お料理は・・・
by kimiko-611 | 2011-04-05 07:35 | 習い事