毎日をたのしく♪

タグ:子供 ( 45 ) タグの人気記事

端午の節句



もう我が家の息子達は大きくなりすぎて^^;;

子供の日は特別何もしていませんが、毎年恒例の柏餅と粽を買って

菖蒲と蓬を束ねたものも湯ぶねに入れて菖蒲湯も用意もします。


昨日、てんてんのお家に集まってバーベキューをした後に入りました^^

息子の彼女も従兄弟達に紹介です^^


d0072318_13484945.jpg




d0072318_13491464.jpg






d0072318_13493788.jpg




備中国分寺の五重塔の周辺はれんげですごくきれいでした。


d0072318_1350980.jpg



れんげがたくさん咲いてましたよ~♪

d0072318_13502351.jpg




 
by kimiko-611 | 2014-05-05 15:00 | 記念日

次男も成人




今月13日に無事に成人式を終えました。

おめでとう!!




2年前の大学入学時のスーツは全然入らなくて、買い替えましたが

あと、遊び着でも着れるコートくらいかな^^

ほんと、女子に比べると男子は簡単、簡単^^




前日から一式を抱えて友達のお家に!!

そのまま中高の集まりで、リッツカールトンに行ったらしい・・・

ほんと何も言わないから、お友達のお母さんからメールで聞く次第><;;・・・

いつもより早く帰ってきて、どうした???

「明日学校やしクラブやし、体調整えんとあかんやん」

風邪気味だったのか?頭が痛く食欲がいまいちらしい・・・

早めに帰ってきた・・・と・・・いうような会話^^



これからが自分を表現する大切な時期、頑張って歩んでいってね!!



この靴は20年前に買ったファーストシューズ♪

ファーストシューズって履く機会もなく・・・

新品のまま@@

可愛かったこの頃を思い出しました^^


d0072318_7532073.jpg



いまじゃ、大きくなりました^^

d0072318_750198.jpg

by kimiko-611 | 2014-01-18 09:00 | 家族

次男の朝食・・・part3





次男の朝食^^

相変わらず朝からてんこ盛りですが・・・でも一時からすると少食になりました^^

自分のケガ、夏の暑さ、クラブが負け続けていること・・・などで元気がなかったのかな?

それでも食べて、身体をつくらないと行けないので・・・

早い時間に起きて朝食の為に時間をとる


クラブ便りには、1年間で体重10kg以上増しと写真が載っていた。

本人は、まだまだ物足りない見たい!!



d0072318_22322194.jpg





気合を入れる為なのかな?

先輩にバリカンを借りて、クラブハウスで丸坊主にして帰ってきた@@!!

とにかく、何よりも楽しくて、好きで仕方がないみたい♪

来シーズンは、ケガなく頑張ってほしいな!!



d0072318_23193354.jpg

by kimiko-611 | 2013-12-28 00:00 | 家ご飯

なんとか・・・!!



久しぶりの更新です^^


たくさんブログにアップする出来事はあるのですが、まずはうれしい話題を・・・



昨日は、必死の応援で今日は喉が痛い^^!!


ず~~~と負け続けていた息子の学校。

試合のある度に、中高一緒だった5人の母親達がメールで連絡して応援に行ってます。



昨日は入れ替え戦・・・負けてしまうと2部に・・・

何とか・・・1部残留できました♪・・・うれしいィ~~♪

一番、頑張っているのも、苦しい練習をしてきたのも、強い気持ちを持つのも選手達!!

本当によかった♪


ギャラリーがいっぱいで、OBの方達も容赦なく激が飛びます。

でもこの厳しい言葉が思いの最大の表現だと感じます。

涙・・・涙・・・ですね♪


d0072318_917345.jpg



d0072318_918138.jpg



d0072318_918116.jpg




d0072318_9182211.jpg



d0072318_9183429.jpg



d0072318_9184537.jpg




相手チームの挨拶のあと、自分たちの応援に来て下さった方達に深くお礼です。


d0072318_950319.jpg



来シーズンも厳しい戦いになりますが、頑張ってほしいです!!

おつかれさま~~!!
by kimiko-611 | 2013-12-09 10:00 | 家族

重陽の節供  次男、大人の仲間入り♪

台風の影響で、日本中被害がおおく、TVのニュースを見ていて、

京都渡月橋が・・・もうビックリしました@@

もう???・・・・・ほんと最近の気候はおかしいですよね~!!




先週、重陽の節供は次男のお誕生日でした。

20歳になりました・・・大人の仲間入りです。


d0072318_736622.jpg





私が食べたいケーキを注文しょうと思って次男に言ったら

「ええわ~、今日は遅くなるわ」だって・・・

そうやんね~^^たまのクラブの休みは、彼女とデートだもんね♪

彼女が焼いてくれたケーキを持って帰ってきました。

いろいろなお菓子をいただいたけれど、上手に作っていて美味しい♪

おめでとう!!


d0072318_863711.jpg






この連休、大学のクラブ試合がありました。


天気心配だったけれど・・・ギャラリーもいっぱい!!

みなさんすごいわ~~@@びっくりしますね~~@@

いつもは、「頑張ってね!!」見送るのに、今日は天候のこともあって、

「怪我しないようにね!!」って見送ったら、足を怪我をしました。

途中退場!!

今朝、一番に学校指定の神戸の病院に連れて行きます><;;

折れていたら、すぐにオペするって@@!!

怪我は付き物だけれど、イヤネッ!!


d0072318_7383539.jpg

by kimiko-611 | 2013-09-13 08:00 | 記念日

次男の朝食・・・part2



お元気ですか♪

あつい!!あつい!!ですね!!ほんとうに異常な暑さですね!!!


高校野球もはじまりましたね~♪

高校野球は球児の素直な頑張りが、感動があって好きです。

いつも涙ものです^^

次男の母校も大阪代表でいい感じで進んでいます^0^♪



そんな中、次男も大学のアメフトの合宿に出かけました。

この暑さで食欲もいまいちでしたが、本人は何とか食べようと必死です。

お茶漬けをしてもご飯だけは力の元!!しっかり食べようとしています。

毎朝、朝食を作るのがしんどいなんて言っていたけれど・・・

次男の真剣な思いを感じると、私の気持ちも変わってきました^^・・・少し・・・^^


毎日・・・7時の朝食、11時頃の晩御飯。

全部は撮ってられないけれど、これは朝食のメニュー!!




d0072318_8441545.jpg



↑の写真は6月頃かな?

↓は最近の写真・・・急に疲れたのか甘いものが食べたいと言うのでロイヤルホストへ

何年も一緒に行ったことがないのに、よっぽど甘いものがほしかったのかな?



d0072318_844264.jpg




少し身体が変わってきたようです^^

目標・・・90㎏!!

春は成績が芳しくなかったので、次回のシーズンは気合が入っています。

一応2回生だけれど、スタメンに入れてもらっているので、気合を入れて食べるらしい@@



怪我だけはしないように!!がんばれ~~~!!

   
by kimiko-611 | 2013-08-11 10:00 | 家族

次男の朝食!!

おはよう!!



d0072318_8514255.jpg



大学でアメフトをしている次男

身体を大きくするのに必死な毎日‘@@‘

バタバタしている朝に写真を撮るのは考えられなかったけれど、少し携帯で撮ったのを・・・

次男は毎日の朝食を携帯でコーチ、先輩に送っているのです@@

とにかくご飯を!! 一回の食事に2合食べること・・・


d0072318_844433.jpg




「綺麗に盛らんでもええで~」

とにかくガッツリ!!

あと、プロテイン!!



d0072318_8443818.jpg





夜は、いまでも鍋物の日が多いです。

鍋物をしても、煮物、魚、酢の物など・・・

カレー、シチュー、煮物、作り置きできるものは毎日でも何か置いていないと不安!!


d0072318_8444616.jpg





やっとお弁当から解放されたと思いきや・・・

今のほうがしんどいなぁ~!!


最近、自分のブログだけで精一杯^^





常に今晩は・・・明日の朝は・・・と

頭の中は献立探し^^;;

でも・・・頑張ってる次男の姿を見るのは楽しいかも?^^


d0072318_11616.jpg

by kimiko-611 | 2013-04-17 12:00 | 家族

大学のクラブにスマップの中井君が・・・





今日も放送がありますが、ナイナイの番組で「ガリタ食堂」ってコーナーがあるのですが、

いつも、美味しいお店を紹介したり、おもいっきり食べているのがチーフディレクターのガリタさん。

これでもか!!っていうぐらい食べています^0^

実は、次男の大学のクラブ、アメフトの先輩で中井君やナイナイが訪ねてきてるんです^^


次男はガリタさんの大ファンで、グッズなどいただいたうちのひとつです。




次男のスエットの裏に「どんまい」!!



d0072318_619975.jpg




放送の時、アメフトの先輩が学食でおもいっきりのどんぶり飯を食べていたのを中井君が見て、

「まじっすか?」^0^



IPSの山中教授もここの大学のご出身で、

学生向きの講演会があるとお知らせが入っていました

視聴が多すぎて、次男たちの学部は聞けなかったようですね~


俺は、ガリタさん一本や!!なんて訳のわからないこと言ってますぅ~^^



d0072318_7104268.jpg





次男は1年前の入学式のスーツがもう着られません><;;

182cmで69kgだったスリムな身体も13kgアップして・・・

目標・・・今年夏過ぎまでに90kgだって@@

筋肉男です!!^0^

毎日、朝から夕飯のように食べ、朝食を携帯で撮って送っています^^;;

一回のご飯も2合食べます@@

とにかく、いつもボリュムのあるものを作っていなければいけないので少々疲れ気味です^^


次男曰く・・・「太るのもつらいわ~って、おかんええな~簡単に太って・・・」‘‘@@


バレンタインの日も、クラブジムで筋トレ&ビデオをみて勉強会

彼女も怒ってたみたいって言ってたけれど、次男は筋トレ優先みたいです。

あ~ぁ、ふられるぞぉ~!!

「しょーがない!!俺の姿見てたらわかってくれるやろォ~」って・・・はぁ~ですわ^^



体当りのスポーツなので、今は身体つくりに必死です!!
by kimiko-611 | 2013-02-16 08:00 | 家族

黒豆ご飯♪




10月の末、友達の篠山の畑で収穫をした黒枝豆!!


乾燥させた黒枝豆が立派な黒豆になりました。


さっそく、黒豆ご飯を炊きました♪



d0072318_18263054.jpg




炊飯器にそのまま豆を入れて炊いてもいいのですが、

フライパンで少し炒ってから炊くと、香ばしくて豆も丁度の堅さでいいですねッ^^

お酒、塩適当に・・・あと昆布を入れるだけ



d0072318_18284173.jpg




とても美味しくできますよォ~~^^


おためしあれ~~♪


d0072318_1827476.jpg


関空に!!
by kimiko-611 | 2012-12-28 20:00 | 美味しいもの

maman et fille・・・cooking



京都で日曜日だけ販売している「maman et filleのフランス菓子」


10月の「あまから手帳」に掲載されました。


ママと奈保さんが作る「ミルクスイーツ」・・・素敵な写真とレシピまでついています。


おしゃれで新しい感覚のお菓子・・・是非見てくださいね♪




d0072318_18201332.jpg





d0072318_18194336.jpg


暗くなるのが早くなりましたね^^
by kimiko-611 | 2012-10-02 19:35 | 好きなもの