毎日をたのしく♪

タグ:庭 ( 16 ) タグの人気記事

謹賀新春

                              明けましておめでとうございます。

                        穏やかな新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。



d0072318_3384739.jpg

                                                          庭にて・・・



                               暖かな新年の幕開けでしたね。

                         気持ちのいい朝を迎えて、お庭で写真を撮りながら、

                      今年は、「笑顔の多い年にしてください」と思わず独り言です。


                            明るい話題が少しでも多くありますように・・・

                            皆様にとってよい一年でありますように!!


                               本年もどうぞよろしくお願い致します。
by kimiko-611 | 2012-01-02 07:00 | ご挨拶

今年最後の紅葉は・・・


                                我が家の庭です。


                      今年は、庭師さんに来てもらうタイミングが遅くなって、

                      庭の木がたくさん茂って苦しそうにしていました><;

                      お手入れに入ってもらうと、今かと待っていたかように、

                           もみじが見る見るうちに赤くなりました。

                     「ごめんね~、おそくなって・・・」お水をたっぷりあげました♪


d0072318_104770.jpg







d0072318_9564947.jpg






d0072318_1021146.jpg


More
by kimiko-611 | 2011-12-10 11:22 |

白木蓮の花

庭の白木蓮の花が満開になりました。


d0072318_781043.jpg




d0072318_783865.jpg




d0072318_782173.jpg




鳥たちが顔を入れて蜜を吸っているようです^^

たまに、大きな鳥が来て枝を折る時もあるんです><:

木蓮の枝は強いんだけれど・・・カラスかな?

私が庭に出ている時はカラスはこないんだけれど・・・


d0072318_7142747.jpg




d0072318_7141499.jpg



<追加の写真>

rinarinaさ~ん、中はこんな感じです^^

d0072318_8272393.jpg


庭に・・・
by kimiko-611 | 2011-04-01 07:38 |

雨上がりの庭

庭の木々が芽を出しています。

この芽を見ると、今年も頑張ってくれているんだと思いますね。

小さいことから出来ること・・・



d0072318_1838111.jpg





白木蓮<ハクモクレン>

つぼみの先が必ず北を向いて咲くそうです。

関西から北の方向にあたる被災者の方へ・・・


d0072318_1914975.jpg




東北地方太平洋沖地震の支援はずっと続きます。

自分の今出来ること、その時に出来ること、続けていこう。


d0072318_1927483.jpg







More
by kimiko-611 | 2011-03-22 06:34 |

DECO チョコ♪

今年は・・・DECOチョコ!!

駄菓子屋さんでDECOにするお菓子をいろいろ選んで買ってみました^^

思いつきでお菓子を買ったので、もっといろんな種類があったら楽しいかも?

楽しくて夢中になりますね^^

もっとおしゃれなデザインも考えないとネッ!!

まだたくさん駄菓子があるので、また作ってみようォ~~^^

d0072318_1514537.jpg


d0072318_152158.jpg


d0072318_1521647.jpg


d0072318_1523683.jpg



姪が持ってきた無印の手作りセット。

お友達にもらったので、ここで作っていい?

なかなか美味しいね!!

d0072318_1573259.jpg


d0072318_1534465.jpg


d0072318_1535879.jpg







雪が降ったね・・・
by kimiko-611 | 2011-02-15 06:30 | 記念日

庭のお手入れ!!

やっほ!!うれしいィ~~!!
いつも、いつも庭の雑草で悩んでいた私@@
庭師さんも定期的に来て剪定をしてくれるけれど、そう雑草抜きにだけは来てくれないーー
年々、老体にムチを打ちながら^^・・・熱射病に近い感じで雑草を抜いていたけれど・・・
もう、限界!!
雑草も生えると、虫も寄ってくるし・・・
d0072318_5531517.jpg


小石にしたので、少し歩きにくく、昔使っていた渡り石をまた埋め込んで・・・
池のところまで歩きやすくしてもらいました^^
d0072318_5533781.jpg


今はこういう雑草が生えてこないシートというのがあるのですね。
d0072318_5535147.jpg


まだ完成ではないけれど・・・今日はこれまでだって・・・
d0072318_554319.jpg


3人来てもらって2日がかりの暑~い夏の日。
クーラーボックスには冷たい飲み物をいつ飲んでもいいように、
いっぱいにしていたけれどからっぽになっていました@@
お疲れ様でした!!
ほんと暑い中、ありがとう~~♪

d0072318_5541458.jpg

by kimiko-611 | 2010-08-02 05:54 |

7月ですね♪

このお花なんだか解ります?


d0072318_6422917.jpg



キウイのお花なんですよ、かわいい白い花を咲かせます♪

お隣のお家の人が、小さい鉢から育てたキウイが見る見るうちに、大きくなって
ここ何年か前くらいから、毎年100個以上も・・・もっとかも?
実をつけています。
収穫は遅めの11月の終わり・・・毎年たくさんいただきます^^

d0072318_6524125.jpg


d0072318_6525544.jpg


この梅は我が家の梅!!
今年はあまり実がならなかったみたい。
d0072318_6435565.jpg

熟した実が下にボトボト落ちてしまって・・・あ~ぁもったいない^^;
d0072318_644820.jpg

by kimiko-611 | 2010-07-01 06:44 |

暖かい日は・・・お庭で遊ぶ♪

暖かい日が続いていますね~♪
うれしいような?こんなのありえな~い?と思う気持ちと・・・

でも・・・日々、春に近づいて気持ちもウキウキ♪

お庭に咲いている梅を撮りました。
d0072318_1759172.jpg

d0072318_1845030.jpg

d0072318_1813095.jpg




お留守番だよ~
by kimiko-611 | 2010-02-25 08:02 | 家族

お庭でバーベキュー♪

今年のお盆、お盆前は毎年よりバタバタ続きでした。

母の兄が住んでいる静岡では地震、お友達の実家の作用市の災害。

静岡の叔父宅は無事でしたが、お友達の実家は大変です。
幸いご家族の方は無事でしたが、お商売をされているので車8台もダメになったようですし、
電話、パソコン、その他いろいろ支障が起こっています。
新聞紙や古いタオル、カセットコンロ、ラップ類、紙皿類など持って行ってもらいました。
今も大変な作業が続いていますが、頑張って乗り越えてほしいです。

また、主人の両親が早くに亡くなっている為、信頼する方の不幸。
私の友達のご主人さんの不幸・・・と
同じ日に重なり、こんなことは初めてで考えさせられた日でした。



さて、我が家の二男は前々からの約束で、家でバーベキューです。
用意だけしておけばあとはおまかせで、女の子達がほんとよくお世話をしてくれます。
d0072318_7261428.jpg

毎年プールも出していますが、重宝しています(笑)
d0072318_7264096.jpg

テーブルなんてこの子達には、必要なかったみたいですね(笑)
動き回って食べてました。
d0072318_728956.jpg

d0072318_7122139.jpg
d0072318_7123348.jpg

家の息子達は、写真を撮らせてくれないけれど、今日は友達がいたので・・・真ん中が二男です
夜は近くの川原で花火をして、男子だけお泊りでした。
d0072318_7294844.jpg


お休みが少ないことで有名な学校です。
今年は、いつもよりましてインフルエンザでお休みが多かったので、今日から二学期です。
また、5時に起きて早く行きましたよ~??どうやら宿題が終わっていないようです。
「答、もってきてなぁ~」と声がしてました(笑)
by kimiko-611 | 2009-08-17 07:13 | 家族

秋の庭

11月はよく京都に行ったわりには、ゆっくり紅葉を見に行く暇もなく、一枚も写真を撮っていなかった。
もう、2回ほど行く予定があるけれど、まだ大丈夫かな?

今日は朝早く庭掃除をして、一息ついて庭を見た。
もみじも少なくなってきている。
秋というより、冬の準備をしているように見えた。
d0072318_10543419.jpg

壁の向こうから、タイミングが合えば朝日が庭に入ってきれいなんだけれど・・・
今日はダメだった~~
d0072318_10545936.jpg
d0072318_1055249.jpg
d0072318_10554527.jpg
d0072318_10561056.jpg

千両、万両が今年もたくさんできました。
元気よく育ってサンキュー♪
お正月の準備のひとつができました。
d0072318_10564091.jpg

by kimiko-611 | 2007-12-02 19:37 |