毎日をたのしく♪

タグ:建物 ( 3 ) タグの人気記事

ヨドコウ迎賓館






何度か尋ねている「ヨドコウ迎賓館」 旧山邑家

建築の巨匠 フランク・ロイド・ライト が帝国ホテルの設計者としてはあまりにも有名ですが、

日本国内に現存するうちのひとつがこんなに近くで見れるのはうれしいことです。

貴重な国の重要文化財ですね。

色々な催しを開催していますが、この日はお雛様を見に行きたくて・・・




雛人形展  2014年2月15日(土)~4月6日(日)




d0072318_8323668.jpg



d0072318_8331265.jpg



d0072318_834075.jpg


館内へ・・・
by kimiko-611 | 2014-03-04 18:00 | おでかけ芦屋・西宮

新しい大阪!!






新しい施設「グランフロント大阪」がオープンしました。



d0072318_1939579.jpg





緑が多くて、高層ビルでも自然を感じられるところがたくさんあります♪

楽しみな場所がまたできました。



d0072318_19393392.jpg




ショッやレストランだけではなく、マンションやホテルまで・・・

ひとつの町のようです。


d0072318_19395537.jpg




広場の一角にモアイ像が・・・

震災復興のシンボルとして宮城県南三陸町に寄贈する「モアイプロジェクト」


d0072318_19381654.jpg





d0072318_19384362.jpg




モアイの続きというわけではないのですが・・・

未来に生きる子供達!!

元気よく、大きく生きてほしいと思います!!



d0072318_19371764.jpg

by kimiko-611 | 2013-05-08 22:00 | おでかけ 大阪

邸宅レストラン 鸞「ル・アン」Ⅱ

食事も終わり、「お天気がいいのでテラスでお茶にしませんか?」とお声をかけていただいて・・・
d0072318_10293654.jpg

今日の私達を担当していただいた方です。
程よい感覚で接客をしてくれるのはさすがですね。
d0072318_10295128.jpg

広いお庭を眺めながら気持のいいお天気で満足♪
d0072318_1030886.jpg
d0072318_10302359.jpg

「少しですが・・・」とお祝いにと・・・ビックリ!!
心づかいがとっても嬉しく・・・すごいね~と感心しました。
d0072318_10304377.jpg


このあとは舞子にあるアウトレットに行って買い物をしました。



邸宅の中の・・・建物と庭
by kimiko-611 | 2009-05-09 08:48 | おでかけ 神戸