毎日をたのしく♪

タグ:海 ( 11 ) タグの人気記事

江ノ電に乗って



江ノ電に乗って、海岸沿いを楽しむ♪


おお昔(笑)サーフィン仲間達と車を連ねて七里ヶ浜に来たけれど・・・

電車には一度も乗ったことがなく、一度は乗りたいと思っていました^^

もちろんサーフショップも少なく、七里ヶ浜のローカルマップのT-シャツが私のお気に入りでした^^



d0072318_7515140.jpg





江の島が見えますね~^^

4月からはグッとサーフィン人口が増えてきますね

この日のお昼過ぎまでは、とってもいいお天気!!

たくさんの人が波乗りをしていました。

 

d0072318_7522617.jpg





ランチは高台にある「AMALFI DELLA SERA」へ


ロケーションは最高ですね^^

夕暮れまでいたかったな~^^



d0072318_753376.jpg





d0072318_8185867.jpg






d0072318_8191655.jpg



さて、順番は違いますが江の島から湘南モノレールに乗って、西鎌倉まで行ったのでした~♪
by kimiko-611 | 2014-03-22 15:00 | おでかけ 鎌倉

暑中お見舞い申し上げます。




毎日、ほんとうに暑い日が続きますね。



d0072318_7295842.jpg





海開きの前に・・・


車も砂浜近くでとめられて、バーベキューもできる便利な海岸へ


d0072318_73020100.jpg





暑さを我慢できず・・・海へ・・・


d0072318_731134.jpg





遠浅で海も透き通って綺麗だけれど・・・


お盆前だというのに、くらげが@@;;・・・ぎゃお~~!!


d0072318_7312062.jpg





それでもお魚やエビ、やどかりなどいろいろとれるね


d0072318_732093.jpg




今日の収穫、わかめ@@までも・・・


d0072318_7321634.jpg




帰りは温泉によってさっぱり気持ちいい~~


d0072318_7323465.jpg




明石大橋を渡って、淡路島へ


d0072318_7345722.jpg

by kimiko-611 | 2013-07-14 08:00 | おでかけ 兵庫

Thankyou Enjoyday♪



                          1年経つのは早いものですね。


                       毎年7月7日の七夕が私のブログ記念日

                     たいしたことはないのですが・・・忘れるって・・・^^



                    ブログなんてできない・・・しない・・・と言いながら・・・

                     こんなに長く続けられました^^7年目に突入です^^

                    見にきてくださっている方がいらっしゃるおかげです♪


                              ありがとうございます。


              自分の想いを伝えるだけのブログですが、これからもよろしくお願い致します♪




d0072318_1001089.jpg





                               Luis Miguel   「Delirio」


                       

ここは♪
by kimiko-611 | 2012-07-09 10:17 | おでかけ芦屋・西宮

I LOVE YOU !!

d0072318_7513761.jpg





                          Tatsuro Yamashita   「I LOVE YOU」                  

                       

More
by kimiko-611 | 2011-10-01 17:16 | おでかけ 南大阪 

さよなら・・・夏の日

大好きな夏!!

年々体力的に厳しく感じるこの時期^^



若い時は夏が待てずに早くから海に繰り出していたっけ・・・^^

夜明け前に海を見渡せる高台に車を止めて・・・

ワゴンの後ろの扉を開けて海風をいっぱい入れる


その中で、本を読んだり、音楽を聞いたり、果物やお菓子を食べたり・・・

お昼過ぎの時間まで、サーフィンからあがってこない時間をひたすら待つ



こんな時もあったなんて・・・・・若かったな^^




d0072318_1083972.jpg





                   

                                   山下達郎   「さよなら夏の日」


                          

More
by kimiko-611 | 2011-09-08 10:05 | その他

てんてんくんとヨットハーバー!!

蒸し暑い日がつづきますね


海をみると気持ちがいいかなと思い西宮ヨットハーバーへ・・・


やっぱり・・・海を見ても暑い!!



d0072318_1781945.jpg




                            Yvonne Elliman  「Hello Stranger」

                       

10代後半、輸入レコードショップでジャケット買いしたアルバム「LOVE ME」

懐かしい~♪

レコードまだ持ってます^^;・・・・ふるっ!!




今月で1才と8カ月♪
by kimiko-611 | 2011-07-01 17:38 | おでかけ芦屋・西宮

夏の終わりに・・・ Ⅴ

予定も決めずに・・・ただのんびりと・・・

青い空と青い海・・・・何年かぶりのGUAM!!

本を読みながら好きな音楽を聞いて♪


d0072318_10573717.jpg



d0072318_10575393.jpg



d0072318_1058161.jpg



d0072318_1058338.jpg





                                   Three Plus 「Jah Music 」


                                                  




働く車、人はカッコイイ~!!
by kimiko-611 | 2010-09-24 06:22 | おでかけ その他

夏の終わりに・・・Ⅰ


ようやく涼しくなりかけたこの頃、また暑いところへ行ってきました^^


d0072318_19343257.jpg



でも、のんびりできてよかったかな~^^

d0072318_19345121.jpg



   
                                                      GUAMにて・・・
by kimiko-611 | 2010-09-20 19:34 | おでかけ その他

まだ、まだ水辺が恋しい♪ ②

芦屋川の下流

子供達が小さい頃、15,6年前まではここで水遊びをしていたところ・・・

貝殻や小さな海の生き物を獲って遊んでいました。

遠浅になっていて危なくなかったので、近くの子供達もお母さん達と来ていました。

今年は暑くてもう何日も雨も降らないのに、水が多くてビックリ!!

ここから先は埋め立て地
眩しいくらいの新しい建物が、家が建っています。
中にはセキュリティーがしっかりしている家の横からクルーザーで出かけるお家もありますね^^

d0072318_9481443.jpg


芦屋にもう何年も経つこのマンションが出来た時は、当時画期的なデザインでこれもビックリ!!
d0072318_9494634.jpg


歩道はウォーキングやジョギングをしてらっしゃる方達がいます。
以前、ここから先の埋め立て地が出来る前は、車もここに止められたのですが・・・
d0072318_9485234.jpg





その中で懐かしい・・・お店
by kimiko-611 | 2010-09-04 06:13 | おでかけ芦屋・西宮

まだ、まだ水辺が恋しい♪ ①

朝夕は、少し風や日照りの違いを感じることが出来るようになりましたね。

それでもお昼間は暑いのなんのって・・・><;

お水に触れていると少しは涼しく感じるかな?

芦屋のお友達のところへ行った後、マリンセンターへ・・・
d0072318_914820.jpg



d0072318_915254.jpg



d0072318_91526100.jpg



d0072318_917566.jpg
d0072318_9173493.jpg

d0072318_9192037.jpg
d0072318_9195485.jpg

d0072318_9213015.jpg

by kimiko-611 | 2010-09-03 09:15 | おでかけ芦屋・西宮