毎日をたのしく♪

タグ:美味しいもの ( 248 ) タグの人気記事

クイントカント



大阪中之島にある「クイントカント」




d0072318_932026.jpg






何かと話題になっていたお店だけれど、なかなか行けなくて・・・

お誘い頂いて、あまりにも繊細で綺麗で楽しませてくれるお料理に、フレンチのように思っていました。^^

初めての感触でいただいたひとさら、ひとさらのお料理を感激させたシェフは・・・

お若い弓削啓太シェフです。

    

d0072318_9322351.jpg






この日のメニュー


d0072318_9365176.jpg





お料理は、こちら


d0072318_9332641.jpg





サービスも気持ちがよくて、美味しいく楽しいランチができました。

また、行きたいです^^


d0072318_932524.jpg





ごちそうさまでした^^♪


d0072318_933448.jpg

by kimiko-611 | 2014-08-01 15:00 | おでかけ 大阪

吉田牧場のチーズ!!

7,8年前から・・・もっと前からだったかな?

吉田牧場さんの「カチョカバロ」を注文するようになったのは・・・

当時、注文すればすぐに届いたけれど年々人気が出てきて忘れたころに届くようになっていたくらい^^

今回は、岡山の吉田牧場に直接行ってみました。


d0072318_7424068.jpg




それでもその時は買えず、1週間後の届いた「カチョカバロ」

他に買ったカマンベール、ラクレットと一緒に!!

d0072318_7425142.jpg




たくさんの牛が気持ちよさそうに日向ぼっこをしていました

d0072318_7434822.jpg





d0072318_744851.jpg



決して行きやすい場所ではないのに、次々に車が止まってお客様が降りてきます。

チーズを買って次はランチへGO!!です^^

d0072318_744341.jpg




d0072318_7483036.jpg

by kimiko-611 | 2014-05-23 15:00 | おでかけ 岡山

ポノポノ食堂♪

阪急塚口駅近くに、玄米ごはんと麹料理のお店「ポノポノ食堂」があります。




d0072318_14564623.jpg





身体に優しく元気の源であるお米、おいしい玄米ごはんのランチです。

調味料などにもこだわっていて、この日のランチのがんもどきおいしかった^^



d0072318_14554144.jpg





ゆっくり、のんびりできるお店はうれしいな~^0^

d0072318_14555399.jpg




「ポノポノ食堂」の店主さんは、私の好きな「たかはしよしこさん」のお姉さんなのです。

以前から「たかはしよしこさん」が気になって「クラヤミ食堂」や「HIGASHIYA」の商品開発など・・・

気になる存在でした^^

フードアトリエS/S/A/Wを主催

週に2,3回、アトリエを解放してエジプト塩食堂を営業しています 

たかはしよしこさんの「エジプト塩」は絶品!!

数種類のナッツとスパイスが香ばしく、天然塩など絶妙なバランスです

どんなお料理にも合う万能スパイスです♪




d0072318_156233.jpg





また、来ますね^^♪


d0072318_1563324.jpg

by kimiko-611 | 2014-04-10 07:48 | おでかけ 兵庫

ハウス オブ フレーバーズ




ホルトハウス房子さんのお店「ハウス オブ フレーバーズ」

もう十数年前にもになるでしょうか?お取り寄せした「絶品のチーズケーキ」


本でしか見たことのなかったところ

機会があれば行ってみたかったところ



d0072318_9293476.jpg







鎌倉山にあるお店は美術館のようで、椅子に座ったときやテーブルの高さなど・・・

四季を感じる設計になっているのだなと・・・


d0072318_9302431.jpg





d0072318_9305485.jpg





d0072318_9315466.jpg


ティールームは・・・
by kimiko-611 | 2014-03-17 10:00 | おでかけ 鎌倉

祇園 ささ木



久しぶりに「祇園 ささ木」さんに行きました。


何度か予約を入れましたが、いつも満席で久しぶりの食事です^^



d0072318_2352986.jpg




「大将はパリから今日帰って来ますねん」

「今日羽田周りで帰って来ます、僕も明日から楽味を開けないと」・・・とお店を任されている木田さんが

美智子ママのお顔を見るなり、お話されていました^^

変わらず美味しいお料理の数々・・・


目で見て楽しく、味わって嬉しく、大満足した食事でした。


d0072318_23275182.jpg





d0072318_23303626.jpg





d0072318_2331316.jpg



d0072318_2336156.jpg

by kimiko-611 | 2014-02-17 00:00 | おでかけ 京都

京料理 たか木



子供達の幼稚園時代からのママ友と今年初めてのランチ♪

近くなので、たまに会っては楽しい話をしています^^

「たか木」さんの美味しい和食を食べながらお話です^^



d0072318_819459.jpg




玄関の正面には細川護煕元首相の「生々流転」の書です

写真が反射して見にくいですね><;;

ごめんなさい**;;

趣のある灯篭が迎えてくれます。


d0072318_8221874.jpg



今日はお昼間ですが、美味しいお料理には少しの飲み物を!!

日本酒の盃を選んで・・・

お料理は言うまでもなく・・・

季節感溢れる料理の数々、器も素敵なものばかり

ゆっくりお邪魔させていただきました♪


d0072318_86585.jpg

by kimiko-611 | 2014-02-06 12:00 | おでかけ芦屋・西宮

淡路島 KUN CAFE




陶恋美庵のゆうさんのお店「KUN CAFE」が今月


                10月10日(木曜日)  OPENします




d0072318_1145529.jpg




先月、プレオープンにご招待いただいておじゃまさせていただきました。

ゆうさんらしい好きな古道具を長年集められた素敵なお店です。

感心するばかりで、写真も撮るのを忘れているし、カメラがいまいち調子が・・・


今度、リベンジした時にたくさんアップしますね^^;;


詳しいことはゆうさんのブログで・・・


ゆうさんの家から近くの伊弉諾神宮内にも連れていっていただきました。



d0072318_11561497.jpg



d0072318_1156302.jpg




d0072318_11564883.jpg



d0072318_1157214.jpg



d0072318_11571960.jpg

by kimiko-611 | 2013-10-07 12:00 | おでかけ 兵庫

三田 蕎麦処山獲



またまた、お蕎麦を食べに山獲へ


お蕎麦も美味しいけれど、景色を食べに行っているのかも?

最近になって頻繁に来るようになった三田

今さらながら、三田の家も置いておけばよかったかな?と思う^0^

ここから見えるかな?

のどかないいところ・・・


d0072318_9342252.jpg





d0072318_9343967.jpg





d0072318_93534.jpg






十割蕎麦は、お腹持ちがいいですね~^^

d0072318_9351235.jpg

by kimiko-611 | 2013-09-27 08:00 | おでかけ 兵庫

PATISSERIE LACROIX



伊丹の酒蔵通りにある「PATISSERIE LACROIX 」


てんてんのお家が伊丹なので、行事ごとがあるたびに(お誕生日、クリスマス?・・・)

2年前にオープンしてから、PATISSERIE LACROIX さんがお気に入りになりました。




d0072318_9204191.jpg






お店へ行くたびに、全種類食べたくてすごく迷います@@

ぜ~~んぶ食べたい気持ちになります^^

早く行かないとすぐに売り切れるので、なかなか食べれませ~ん^^

来週の次男の誕生日もここにする(自分が食べたいので)つもりです^^


d0072318_929396.jpg




お店もディスプレーも、とっても素敵なんです♪

ほんと写真が・・・ブレてしまって@@・・・

素敵なHPをみてくださいね♪

山川シェフは「なかたに亭」をはじめ、すばらしい名店で修業された方で

しっかりとした大人のケーキです^^

焼き菓子、パンも美味しいですよ♪


d0072318_9271279.jpg

by kimiko-611 | 2013-09-07 10:00 | おでかけ 兵庫

苦楽園から京町堀へ・・・



苦楽園でイタリアンのお店をしていた「イ・ヴェンティチェッリ 」

苦楽園のお店は、オープン当初から何度か行かせていただいたところ。

食べたことのないお料理をここで知ったものがたくさんありました^^;;


他お店とは違うイタリアンのお店^^



6月に移転された大阪西区京町堀は、たくさん好きなお店のあるところ・・・




d0072318_7232714.jpg





おしゃれなビルの階段を・・・


d0072318_7233875.jpg





落ち着くシンプルなお店。


またまた、最後まで座っていました^^



d0072318_7243045.jpg


ランチは・・・
by kimiko-611 | 2013-07-11 18:00 | おでかけ 大阪