毎日をたのしく♪

タグ:美味しいもの ( 248 ) タグの人気記事

おもたせ菓子研究室

d0072318_956151.jpg




素朴でとっても美味しい♪


もう何年くらい前になるかな?

和菓子を習いに行きたくて、いろいろ探していたところ・・・

「おもたせ菓子研究室」のブログが目に入ってきました。

こういうところで習いたい・・・

こういうお菓子を作ってみたい・・・

私の気持ちは高まる一方!!

遠くて習いにはいけないけれど・・・思い切ってお取り寄せしてみました♪


ばりばりさん・・・・・・可愛い形にはひとつひとつ味がついています。

                  プレーン、黒ゴマ、白ごま、黒こしょう、天然塩、きなこなど・・・

                  お正月バージョンでした^^



果実のゼリー・・・・・・ぎゅっと詰まった旬の果実の味そのまま。
             
             みずみずしくてとてもシンプル。

                   季節ごとに楽しみたいと思いました。
by kimiko-611 | 2011-12-15 10:20 | 美味しいもの

コルドンブルー神戸校

先月、コルドンブルー神戸校スクールフェスティバルに行きました。


カフェやサロン・ト・テは現役生や卒業生の有志の方たちがサービスをしてくれています。

マルシェではボンボンショコラや焼き菓子、パンなどが購入できます。

たくさんの試食やランチプレート、飲物とケーキセットを食べたので満足♪

どれもがとても美味しくて、たくさん買って帰りました^^


d0072318_10202643.jpg


more
by kimiko-611 | 2011-12-01 11:09 | おでかけ 神戸

ST REGIS

大阪本町にある、ST REGIS HOTEL

お友達と待ち合わせに微妙な時間^^

お昼が遅くても、夕飯が早くても微妙なお腹の空き具合!!

こんな時は、Afternoon tea に限りますね^^♪

ここはバイキング形式になっているので、好きな物を好きなだけ・・・

飲み物も何度でも聞きに来てもらえます。


いいかも♪・・・です



d0072318_9571042.jpg


また、たくさん食べた!!
by kimiko-611 | 2011-10-24 08:50 | おでかけ 大阪

祇園NITI

祇園白川に架かる巽橋


情緒あふれる伝統的な町並みは四季を通して色々な姿を見せてくれます。




d0072318_8594671.jpg


向かった先は・・・
by kimiko-611 | 2011-09-29 10:00 | おでかけ 京都

RESTAURANT MAEKAWA

久しぶりの女子会は、祇園にある「RESTAURANT MAEKAWA」さんで・・・

色々な話題の中、私がニコニコ笑顔になるのはこの方のお話。

お会いする度に、素晴らしい方達との交流を深めていってらっしゃること。

聞くだけでこちらも嬉しくて、美味しい食事が何倍も美味しく感じられました^^



d0072318_17133287.jpg







d0072318_17134451.jpg





オマール海老が届いたところです。

元気がよくって・・・・・

d0072318_17135981.jpg


お料理はこちら・・・
by kimiko-611 | 2011-09-27 18:15 | おでかけ 京都

涼を求めて・・・貴船の川床



今月も今日で終わりですが、今年の夏は変な暑さと異常気象で気分はイマイチ><;

そんな中、いつもの幼なじみのメンバーと貴船の川床へ・・・



あいにくのお天気でしたが、みんなでワゴン車に乗って遠足気分です^^

道中も話が途切れることないのですが、最近は病院、病気の話ばかり^^・・・・・

年齢と共にガタがきています^^

ここが痛くなってとか?風邪から変なウィルスが入って高熱で入院したとか@@

でも、元気に揃って食事が出来てよかった♪




d0072318_8543651.jpg





d0072318_8545846.jpg






d0072318_8544764.jpg






d0072318_8551122.jpg





男子の気遣いは天下一品!!

いつも楽しく過ごさせてくれます^^

鼻タレ小僧の時から知っているメンバー、ダンディーなオヤジになりましたね~^^

d0072318_8585931.jpg

by kimiko-611 | 2011-08-31 09:28 | おでかけ 京都

恒例の行事も終わり・・・


毎年のお迎え盆から送り盆の3日間・・・


おがらをお玄関で焚いてご先祖様をお迎えします。


15日には、お供えしていた物を箱に詰めお寺さんに持って送り盆をします。


ホッと^^しますって言うとご先祖様に叱られるかな?^^


子供達はカトリックの幼稚園で育ち、家ではご先祖様に手を合わす^^


要は気持ちなんだよ~と伝えてきた今年も一緒に・・・







ゆっくりしていた午後・・・

ぱたぽんさんから大文字さんのアイシングクッキーが・・・

niceなpresent♪



d0072318_1742785.jpg






d0072318_17415299.jpg




暑い!!暑い!!と叫びながら^^

かき氷を食べたのはまだ一度^^


弥次喜多のしゃりしゃりの氷、抹茶に白玉・・・美味しい♪


d0072318_17423096.jpg




この日はきれいなまん丸のお月さまでした♪


d0072318_17424658.jpg

by kimiko-611 | 2011-08-16 19:14 | その他

PONTE VECCHIO

先月のこと・・・

ママ友達の子供達が大学へ入学したお祝いとお疲れさん会を兼ねて・・・

東京のK大学は5月に入学式だったので、それが終わって落ち着いてからしょうね~

初めてひとり暮らしをさせる親は心配!!心配!!

すぐにお互い慣れるわよォ~・・・なんてベテランママ^^

話は尽きないですね~



30階の個室からの眺めはいいですね♪^^


                               
                               PONTE VECCHIO


d0072318_1825439.jpg







話がいっぱい・・・^^
by kimiko-611 | 2011-07-13 06:22 | おでかけ 大阪

幸楽屋さんの金魚鉢と花菖蒲

ふぅ~(´。`;)・・・暑くなりましたね!!


まだまだ本番は今からなのに・・・


節電!! 節電!!と言われているのに・・・


ツライけれど、みんなも節電に協力しているんでしょうね(><;)


夏場は恒例のコストコでも行って涼みにいこうかな?(^_-)-☆



とりあえず、涼しい和菓子を食べて一息♪




d0072318_9394077.jpg


しまった!!
by kimiko-611 | 2011-06-25 10:01 | 美味しいもの

近江八幡 日牟禮ヴィレッジ

小雨と時々大粒の雨

八幡周辺を歩いて、小舟にも乗って・・・

でも平気!!レインブーツを履いて大きい傘を差して・・・

雨がよく似合っていた「たねやさん」

遅いお昼を日牟禮茶屋でゆっくりさせてもらって、気がついたら最後のお客さんでした(笑)



d0072318_1042864.jpg






d0072318_18543882.jpg





d0072318_1044482.jpg





d0072318_1836204.jpg






d0072318_7571756.jpg






Club HARIE
by kimiko-611 | 2011-06-10 08:40 | おでかけ 滋賀