毎日をたのしく♪

タグ:花 ( 36 ) タグの人気記事

秋桜<2011>・・・blue

暑いくらいのいいお天気でした。

時々お野菜を買いに出かける能勢だけれど、「コスモスの里」はいつも横目で見るだけ^^

満開の秋桜の写真をたくさん撮りました^^

ワンパターンだけど、3回アップしま~す♪^^


d0072318_1115096.jpg




                        加藤和彦と北山修   「あの素晴しい愛をもう一度 」


                       



d0072318_11135423.jpg






d0072318_11215079.jpg






d0072318_11225732.jpg







d0072318_11231198.jpg






d0072318_1123511.jpg


More
by kimiko-611 | 2011-10-06 18:03 | 四季の花

2011年・・・蓮<Ⅲ>

                 「なでしこジャパン」優勝おめでとう!!


文句なしの世界一位です。

後半戦からTVで見ていましたが、粘り強い戦い、ひとりひとりの確実な動き、

メンバーみんな素晴らしい活躍・・・

特にPK戦でのGK海堀あゆみがシュートを止めた時は椅子から飛び上がりました^0^

また、延長戦での沢穂希のコーナーキックからの右足シュート

参りました!!  すごくうれしい!!

ほんとうにおめでとう♪



d0072318_6375540.jpg





d0072318_653324.jpg




d0072318_6355156.jpg




d0072318_6551336.jpg




d0072318_6552727.jpg


万博公園の日本庭園
by kimiko-611 | 2011-07-19 07:34 | 四季の花

2011年・・・蓮<Ⅱ>

可愛い、可愛い、つぼみ・・・

つぼみいっぱいに思いを詰め込んで・・・

だんだんふくらんで・・・ほら咲きますよォ~♪


d0072318_8342739.jpg





                  Dionne Warwick & Friends   「That's What Friends Are For」
                                            「愛のハーモニー」


                       




ほら(^_-)-☆
by kimiko-611 | 2011-07-16 09:57 | 四季の花

2011年・・・蓮<Ⅰ>

万博公園の中にある蓮池





d0072318_22593879.jpg


朝の空をみて・・・
by kimiko-611 | 2011-07-15 06:23 | 四季の花

幸楽屋さんの金魚鉢と花菖蒲

ふぅ~(´。`;)・・・暑くなりましたね!!


まだまだ本番は今からなのに・・・


節電!! 節電!!と言われているのに・・・


ツライけれど、みんなも節電に協力しているんでしょうね(><;)


夏場は恒例のコストコでも行って涼みにいこうかな?(^_-)-☆



とりあえず、涼しい和菓子を食べて一息♪




d0072318_9394077.jpg


しまった!!
by kimiko-611 | 2011-06-25 10:01 | 美味しいもの

白毫寺の九尺ふじ

すっきりした青空のいいお天気の日に、少し遠出をして丹波に行きました

こんなたくさんのふじを見るのは初めて・・・

手にとって触れるくらい長く垂れ下って圧倒されました♪

あまい香りが漂っている「白毫寺の九尺ふじ」

d0072318_1346795.jpg





d0072318_13465217.jpg






More
by kimiko-611 | 2011-05-21 06:40 | おでかけ 兵庫

知恩院の桜

知恩院の前を通ると、大きな行事ごとでもあるのでしょうか?

ここも観光バスがたくさん止まっています。

ぞろぞろ人が降りてきていました。

圧倒して中には入れなかったのでまた次回に!!

d0072318_1043916.jpg








d0072318_106271.jpg







d0072318_1031687.jpg






d0072318_1063951.jpg




気持ちのいいお天気に、桜に夢中になってテクテク歩いていました。

気がつくと、携帯の歩数計が17、360歩になっていました^^

歩数計を見るまでは全然疲れた気がしなかったけれど・・・



久しぶりに京都を歩きました。

桜に癒されて・・・それだけ夢中だったようです^^・・・さぁ~帰ろう~!!
by kimiko-611 | 2011-04-10 06:45 | おでかけ 京都

円山公園の桜

円山公園の桜を見に来るなんて何十年振りでしょう。

公園の奥の大きな桜も満開ですね・・・

何処よりもたくさん咲いていました。

お花見をするのにはここが一番なんでしようね。

ブルーシートがひきつめられほんとにたくさんの人達がいました@@






d0072318_7381688.jpg



有名な枝垂れ桜もライトアップが綺麗らしいです。

年々、淋しいそうな感じになってきていると聞いていますが・・・

この日の枝垂れ桜はまだ満開ではなかったみたいです。



d0072318_7171016.jpg


桜の花は・・・
by kimiko-611 | 2011-04-09 09:52 | おでかけ 京都

南禅寺から疏水の桜



南禅寺も観光客の方がたくさんいました^^

込むのが嫌で少しでも人の少ない平日にと思いますが、京都は桜の時季何処もいっぱい^^

でも、桜を見るだけでホッと優しい気分になれますね♪



d0072318_6283868.jpg






d0072318_632494.jpg






d0072318_6374980.jpg






d0072318_6282372.jpg







d0072318_6273867.jpg






d0072318_6275743.jpg


疏水を見るのも・・・
by kimiko-611 | 2011-04-08 07:30 | おでかけ 京都

蹴上インクラインの桜

ポカポカのいいお天気に誘われて・・・


d0072318_903892.jpg





d0072318_6584252.jpg





d0072318_659922.jpg





d0072318_6592688.jpg





d0072318_8373496.jpg






d0072318_8382923.jpg


さくら、さくら・・・
by kimiko-611 | 2011-04-07 09:31 | おでかけ 京都