毎日をたのしく♪

タグ:記念日 ( 34 ) タグの人気記事

22年前の・・・



22年前の今日、待ちに待った長男の誕生でした♪

ほんとうに、ほんとうに嬉しくて・・・



一日早く長男の家に行ったけれど、風邪気味!!

いつも自力で治すと言ってひたすら寝るみたい^0^


お祝いは、26日からシンガポールに行くので食事代にしました^^

夏にオーストラリアの大学でお友達になった人達が、

秋に大阪へ来てくれたので、今度は自分が会いに行くらしい@@



年齢とともに手がかからなくなり、大学入学からはひとりで暮らしている。


何でも自分で決めて事後報告だけれど、心配させないように気を使ってくれる。


「お誕生日、おめでとう♪」

「いつもありがとうね♪」



こんな服や帽子、手袋をしていた時はあっという間@@


d0072318_733744.jpg




d0072318_7333441.jpg


去年は・・・
by kimiko-611 | 2012-12-17 08:40 | おでかけ 大阪

Thankyou Enjoyday♪



                          1年経つのは早いものですね。


                       毎年7月7日の七夕が私のブログ記念日

                     たいしたことはないのですが・・・忘れるって・・・^^



                    ブログなんてできない・・・しない・・・と言いながら・・・

                     こんなに長く続けられました^^7年目に突入です^^

                    見にきてくださっている方がいらっしゃるおかげです♪


                              ありがとうございます。


              自分の想いを伝えるだけのブログですが、これからもよろしくお願い致します♪




d0072318_1001089.jpg





                               Luis Miguel   「Delirio」


                       

ここは♪
by kimiko-611 | 2012-07-09 10:17 | おでかけ芦屋・西宮

大学入学式!!

二男の入学式がありました。

この入学式が子供たちの最後の入学式になると思うと、感慨深いものとなりました。



これからの大事な学生生活・・・

自分で勉強はもちろんですが、自分の目標となるものをつかんでほしいですね。


それと、出会いを大切に!!


夢をもって楽しんで学生生活を送ってほしいと思っています^^


歴史のある学舎で・・・



d0072318_8591678.jpg





桜はほとんど可愛い蕾でしたが、週明けは綺麗なお花を咲かせてくれるでしょう♪


d0072318_8595877.jpg


大好きな場所で・・・
by kimiko-611 | 2012-04-07 11:27 | 記念日

やったね!!

ご無沙汰していたブログ^^


理由はふたつありますが・・・

今日はひとつめの理由の二男の大学

ふたつめは次回に!!



今日、二男の大学の発表がありました。

おかげさまで合格をいただきました♪



d0072318_1471528.jpg


よかったね!!
by kimiko-611 | 2012-03-08 14:40 | 家族

Valentine's day♪

Valentine's dayですね~^^^^       あの人と・・・・・この人と・・・・・


私の本命は・・・・・てんてんくんでしたぁ~♪



飛行機や汽車を見てうれしそうにニコニコ^^    気持ち伝わったかな?^^





d0072318_65843100.jpg


今年はFarinaさんのアイシングで・・・
by kimiko-611 | 2012-02-14 07:43 | 記念日

鬼は外、福は内!!



寒い日が続いてますが、昨日の節分は少し和らぎました。

今日は立春・・・暦では春の始まりですが・・・



最近は二男の受験の為、風邪などもらってはいけないと思い、

極力、人混みにはおでかけもしていませ~~ん><;

てんてんと遊ぶ日が多くなりました^^


d0072318_723375.jpg


お箸が上手に使えるよぉ~♪
by kimiko-611 | 2012-02-04 07:56 | 記念日

卒業おめでとう!!


6年間通った学校・・・先週、二男の卒業式がありました。


d0072318_1225111.jpg




一言では言えないくらい、親子共たくさんの事を学ばせていただきました。

先生方の言葉が一冊の本になって渡されました・・・[祈柳集]

将来、この本に書かれた言葉が、どれだけ子供たちにとってかけがえのない言葉になることでしょう。

愛情のたくさん詰まった言葉が心に残ります。

 

祈柳とは・・・旅立つ人を送ること・漢代、
        長安の都から旅立つ人を見送る時、
        郊外の霧橋まで行き柳枝を手折って旅立つ人に手渡し見送ったという故事。

                                           「比夜曲中聞折柳」  李白

充実した6年間を過ごせて・・・
by kimiko-611 | 2012-01-23 15:00 | 記念日

我が家のお正月料理

元日の朝は、お屠蘇でお祝い。

屠蘇散は好きじゃないので入れず、普通の日本酒で結び昆布とするめを添えて・・・

あとは白味噌のお雑煮を・・・

煮物は二男が大好きで、よく作っているのであえてお正月にはつくらないのです^^

黒豆と数の子は毎年作りますが、時間がかかるのはお料理よりも・・・



家の掃除なのです><;

普段からしていないので毎年クリスマスが終わると掃除にかかります。

これでしんどくなっておわり・・・


だから・・・

得意の「切って盛る」^^だけの・・・料理・・・・とは言わない^^


ぎゃお~^^つみれも自分で作ったようにすれば器にいれるけれど・・・

こんなもんです^^


d0072318_7195053.jpg


夜はお鍋を囲んで・・・
by kimiko-611 | 2012-01-05 07:52 | 記念日

謹賀新春

                              明けましておめでとうございます。

                        穏やかな新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。



d0072318_3384739.jpg

                                                          庭にて・・・



                               暖かな新年の幕開けでしたね。

                         気持ちのいい朝を迎えて、お庭で写真を撮りながら、

                      今年は、「笑顔の多い年にしてください」と思わず独り言です。


                            明るい話題が少しでも多くありますように・・・

                            皆様にとってよい一年でありますように!!


                               本年もどうぞよろしくお願い致します。
by kimiko-611 | 2012-01-02 07:00 | ご挨拶

てんてんくんHappy Birthday♪


2才になったてんてんくん♪


よく食べ、よく遊び、元気!!元気!!の毎日です。

いろいろなことが解ってきて、お話も出来るようになりました。

お外から帰って来ると、靴下を脱いで靴の中に入れ、元の位置に並べるようにもなりました^^

よく人の行動を見てまねをしています^^

1年の成長はすごいものですネッ!!


d0072318_7474184.jpg




今年は自分でロウソクを消せるようになりました。

d0072318_7475432.jpg


てんてんくんがいっぱい♪
by kimiko-611 | 2011-11-21 09:02 | 家族