毎日をたのしく♪

お料理教室

美千子ママがお稽古に通っていらっしゃる「フランス家庭料理」
お話を聞かせていただくたびに、是非習いたいと思いぱたぽんさんとお伺いし、
体験レッスンをさせていただきました。

お知り合いの紹介だけの少人数のお教室。
気持ちよく紹介していただいた美千子ママと、快く受け入れていただいた先生に感謝です。
先生は私よりお若くて、明るくて、笑顔がよく似合ってらしてとても素敵な方♪

自宅レッスンです・・・とっても素敵なお家です。
キッチンも、使いやすくてオシャレなんです・・・少し見ていただけたでしょうか?
お料理教室_d0072318_733127.jpg

お料理教室_d0072318_7415049.jpg


今日は、美千子ママのリクエストの「豚肉のリエットとカルバドス風味の焼きリンゴ添え」
私もリエットが大好き!!うれしかった♪
リエットは、時間的に仕上げるのは難しいので、煮込むまでの工程をし
先生が前日に用意していただいてたのをいただきました。
美味しくて・・・いままで食べたリエットはなんだったのか?・・・
お料理教室_d0072318_7315973.jpg


「牛肉の煮込み ブルゴーニュ風」
材料は下処理をしたあと、お肉もすべて赤ワインを注ぎ一晩マリネします。
STAUBで煮込むお肉の柔らかいこと・・・美味しいこと・・・
お料理教室_d0072318_739241.jpg


「ドライフルーツのクリスマスケーキ」
たっぷり入ったドライフルーツ!!
普通、パウンドケーキは少し口の中で詰まってしまうような感じがするのですが、
先生のケーキはしっとりしているのです。
大人のパウンドケーキです・・・とにかく美味しい・・・
お料理教室_d0072318_7395061.jpg


他に撮り忘れてしまった、チーズ・・・これがまた美味しくて・・・
使われるものがいいものばかりなので、見たことのないものばかり・・・
尋ねても、何でも快く教えてくださります、
勉強になります。



暖炉の上でSTAUB料理
お料理教室_d0072318_7405262.jpg

お料理教室_d0072318_7465763.jpg


先生の妹さんがアレンジメントの先生をされています。
ステキなお花とケーキ・・・
お料理教室_d0072318_7422433.jpg

スエーデンのミネラル水・・・お水までがオシャレ♪
お料理教室_d0072318_742506.jpg

お料理教室_d0072318_7513771.jpg


素敵な先生の自宅で、素敵な時間を過ごさせていただきました。

とてもうれしい一日になりました。

お世話になりました、ありがとうございました。
by kimiko-611 | 2009-12-14 08:25 | 習い事