毎日をたのしく♪

6月のお料理教室

毎月楽しみにしているお料理教室♪

お料理の実習はもちろんのこと、レシピの勉強をしながらお料理に出てくる言葉・・・
プチ・フランス語^^・・・発音が難しいけれど勝手にメモって楽しんでいる^0^

お家に帰って、ひとりで自己流に発しているんです・・・ハぁハぁハぁ~~!!
自分で笑ってるの・・・そこのあなた・・・ヒカナイデェ~~@@

6月のお料理教室_d0072318_84472.jpg








毎月、先生の妹さんのセンスのあるお花がテーブルを華やかにしてくれます。
ほんと素敵なんです。
6月のお料理教室_d0072318_8552039.jpg

テーブルはアンティークのセッティング♪
バカラのグラスやナプキンリング・・・
6月のお料理教室_d0072318_8553853.jpg


前菜・・・パプリカのムース トマトのジュレ添え
6月のお料理教室_d0072318_8554997.jpg


メイン・・・豚のグリエアンチョビーソース ズッキーニのパン粉焼きを添えて  
6月のお料理教室_d0072318_856483.jpg

きれいな豚肉に思わず声がでました^^
6月のお料理教室_d0072318_8561986.jpg

油の部分がカリカリに・・・食欲が一段と増しますね^^
6月のお料理教室_d0072318_8563171.jpg


滋賀にある「大地堂さん」のパン
あっ!!今月のチーズの写真撮り忘れている~~@@
6月のお料理教室_d0072318_8565359.jpg
6月のお料理教室_d0072318_85756.jpg


いつも2種類のお花がテーブルとサイドテーブルに・・・
籠に入ったお花もステキでしょ♪
6月のお料理教室_d0072318_8572065.jpg


デザート・・・パッションフルーツとマンゴーのタルトレット
6月のお料理教室_d0072318_8573212.jpg

マンゴーを薄く切って斜めに・・・ヨイショッ!!
6月のお料理教室_d0072318_8574453.jpg

by kimiko-611 | 2010-06-28 06:44 | 習い事