毎日をたのしく♪

緑が美しい場所 「山桃荘」 ① 

神戸の西にある高台の緑と海の街・・・山口邸

今年の1月から「雑誌ミセス」に連載されている「山桃荘便り」
以前から「山桃荘」のことを伺っていたので行ってみたいと思っていました。
昨年から、2回目の「Atelier・ChezDentelle」さんの作品展が、ここ山桃荘の2階でありました。

緑が美しい場所 「山桃荘」 ① _d0072318_91517.jpg










広いお庭に,いまの時期、紫陽花がたくさん咲いています。
緑が美しい場所 「山桃荘」 ① _d0072318_1055528.jpg
緑が美しい場所 「山桃荘」 ① _d0072318_1061488.jpg
緑が美しい場所 「山桃荘」 ① _d0072318_1063480.jpg

年期の入ったテーブルやイスが山荘にはよくあいます。
緑が美しい場所 「山桃荘」 ① _d0072318_107857.jpg

生活に使用するものがこんなところに^^・・・不思議なくらい馴染んでいる。
緑が美しい場所 「山桃荘」 ① _d0072318_1065263.jpg

私の母世代の山口斐佐子さん、お家から一段下の元ガレージのところで座っておられました。
写真を撮っていると、心地よいひんやりとした涼しい風が吹きぬけます。
少しお話をさせて頂いて、素敵な暮らしを感じた時間でした。
いつかはこういう暮らしがしてみたいと思う時間でもありました^^
緑が美しい場所 「山桃荘」 ① _d0072318_1043520.jpg

パイロットであったご主人様が海外から持ち帰ったものや、骨董がお家の中にもありました。
また、次のブログでご紹介しますね。
緑が美しい場所 「山桃荘」 ① _d0072318_105055.jpg

緑が美しい場所 「山桃荘」 ① _d0072318_1051757.jpg

「山僩居」へ・・・
緑が美しい場所 「山桃荘」 ① _d0072318_1072116.jpg

緑が美しい場所 「山桃荘」 ① _d0072318_1094351.jpg


                                               つづく・・・
by kimiko-611 | 2010-06-24 11:01 | おでかけ 神戸