毎日をたのしく♪

大山崎春茶会 春来在 (Ⅰ)

毎年、春と秋に「大山崎山荘」行われる「大山崎春茶会」

天満にある「中国茶館 無茶空茶」の黄 亜希さん監修のもと開かれました。

年々大盛況で、どこの茶室も2,30分並ばなければ入れない状況でした。

ただ少し心残りは、去年と違い人が多いこともあってなのかな?

お話の時間、説明の時間、お茶の味、ゆとりがなかったように思いました。

でも、一度でたくさんのお茶体験が出来るののと、緑の多い「大山崎山荘」で楽しみました♪



大山崎春茶会 春来在 (Ⅰ)_d0072318_7284222.jpg





大山崎春茶会 春来在 (Ⅰ)_d0072318_8565888.jpg






大山崎春茶会 春来在 (Ⅰ)_d0072318_8571283.jpg





茶室彩月庵 下にて

大山崎春茶会 春来在 (Ⅰ)_d0072318_8574331.jpg







大山崎春茶会 春来在 (Ⅰ)_d0072318_10473849.jpg




この一週間は微熱と咳の格闘でした^^

免疫力、抵抗力が年齢と共に少なくなってきているのかな?><;

もう少し咳が残るけれど・・・元気です!!^^


たくさん写真を撮ったので、お付き合いくださいね♪
by kimiko-611 | 2011-05-28 06:55 | おでかけ 京都