毎日をたのしく♪

愛染祭り

大阪三大夏祭りのひとつ「愛染祭り」

「愛染さん」の愛称で親しまれているこのお祭りは、「浴衣まつり」「女の祭り」とも言われています。

恋愛の神さまとしても知られていています。


愛染祭り_d0072318_7201856.jpg












こういう姿・・・いいですね^^

愛染祭り_d0072318_7222226.jpg




夏越しの大祓え・・・たくさんの人が括っていました。

愛染祭り_d0072318_7223876.jpg




夜店も半端なくたくさんでていました^^

久しぶりの夜店にひとりでウロウロ^^

あれもしたいなぁ~、これもしたい♪・・・まるで子供みたいです^^

愛染祭り_d0072318_732791.jpg




愛染祭り_d0072318_7234677.jpg





若い女の子がたくさんいたので、何かな?と覗いてみたら・・・

おじちゃんが汗をいっぱいだしながら、お鍋から達筆な字を書いています。


愛染祭り_d0072318_7325577.jpg






なるほどォ~、これなんですネ♪

愛染祭り_d0072318_7335217.jpg




境内に戻ってみると、また人だかりが・・・

まぁめちゃん、愛染娘さんと写真撮影です^^

またまた、ギャラリーに囲まれて・・・私は後ろの方で撮れないよォ~><;

ギャラリーの人達に触れて写真がブレブレ!!

愛染祭り_d0072318_72427100.jpg

by kimiko-611 | 2011-07-05 08:15 | おでかけ 大阪 ミナミ