毎日をたのしく♪

2012 緑が美しい場所「山桃荘」 Ⅱ


お家の中に入ってご挨拶をした後、一階の書斎・リビング&ダイニングに・・・


2012 緑が美しい場所「山桃荘」 Ⅱ_d0072318_5113967.jpg





素敵なアンティーク家具・骨董・銀製品・調度品など・・・

おちついた室礼が、山口さんのお人柄から伺えます



2012 緑が美しい場所「山桃荘」 Ⅱ_d0072318_5132914.jpg





2012 緑が美しい場所「山桃荘」 Ⅱ_d0072318_517517.jpg





机のまわりには大事な思い出のものやご家族の写真

一番落ち着く場所ではないでしょうか?


2012 緑が美しい場所「山桃荘」 Ⅱ_d0072318_5181360.jpg





2012 緑が美しい場所「山桃荘」 Ⅱ_d0072318_522189.jpg




食堂のテーブルで、今日こちらにお伺いされた方とお茶を淹れていただき

山口さんを囲んで楽しいお話をさせていただきました♪


2012 緑が美しい場所「山桃荘」 Ⅱ_d0072318_523930.jpg




イギリスのお話や写真、私と同年代のお嬢様のご結婚時のお話、

幼少の頃のお話やお写真・・・

母と同じ世代の山口さん、ご自分のペースで若々しい行動をしていらっしゃいます。

好きなもの・・・興味がたくさんあり、陶芸家の「青木 良太さん」が大好きらしいです♪

気持ちが大切ですね!!



2012 緑が美しい場所「山桃荘」 Ⅱ_d0072318_5241162.jpg




2012 緑が美しい場所「山桃荘」 Ⅱ_d0072318_5251288.jpg




2012 緑が美しい場所「山桃荘」 Ⅱ_d0072318_526382.jpg





お庭のお花や草花を今朝、摘んできたの

豪華なお花でなくても、さっと摘めるお庭のお花が心地いいですね


2012 緑が美しい場所「山桃荘」 Ⅱ_d0072318_5265779.jpg




山口さんのお人柄がここにも・・・

お茶でいただいたお支払はユニセフにお届けするそうです。

素敵な方の考え方・・・見習いたい、勉強したいと感じた午後でした。




2012 緑が美しい場所「山桃荘」 Ⅱ_d0072318_604391.jpg


  


                                                             つづく・・・
by kimiko-611 | 2012-07-02 07:00 | おでかけ 神戸