毎日をたのしく♪

切り絵作家・・・成田一徹さん


このブログでも紹介させていただいていた「切り絵作家の成田一徹さん

切り絵作家の成田一徹さんが、昨年10月14日、脳出血のため63歳で逝去されました。



私はお店を開店する準備などで、いつも見ていたブログを何か月も見ていませんでした。

昨年、TVの番組で「京都祇園 ささ木」さんの特集をしていました。


最後に「成田一徹さんに、捧ぐ」と文字がでました。

驚きと意味が理解できなくてすぐにHPを見ました。


本当に言葉がでませんでした。



切り絵作家・・・成田一徹さん_d0072318_6331584.jpg



もっと、もっとこれからの成田一徹さんの切り絵を見たかった。









大好きな切り絵作家さん、技術のことなど私は何もいう事はありません。

ただ、成田一徹さんの切り絵にされた作品の情景がとても好きなんです。

切り絵一枚を見ているだけで、いろいろ見出さるのです。

深みのある豊かな切り絵が、心を何倍にも満たしてくれるのです。




切り絵作家・・・成田一徹さん_d0072318_7311177.jpg



切り絵作家・・・成田一徹さん_d0072318_7312820.jpg




成田一徹さんに花を供えていただきたくて妹様宅へ・・・

「成田 一徹さんを偲ぶ会」があります。



切り絵作家・・・成田一徹さん_d0072318_822423.jpg



切り絵作家・・・成田一徹さん_d0072318_823644.jpg

by kimiko-611 | 2013-01-18 08:13 | 成田 一徹