毎日をたのしく♪

成田一徹・切り絵展





京都新聞で連載をされていた「技を切り出す」というタイトルで、京都駅前地下の「ポルタギャラリー華」

で開催されていました。



京都の伝統を守る匠の技を成田一徹さんの切り絵で紹介されていました。

連載途中の昨年10月に急逝された最後の作品です。

44回で終わられていますがもっと長く続くはずだったことでしょう。



ひとつの物を作るのに何度も足を運び、話を聞き、匠の技を切り絵で表現する。

切り絵から成田さんの優しさ、鋭さを感じることができました



成田一徹・切り絵展_d0072318_66972.jpg




成田さんの妹さんは3日に行かれると聞いていたので、静かに見て帰ろうかと思っていたところ

「00さ~ん」と私を呼ぶ声が・・・

ワォ~!!また偶然!!

うれしい~~♪  きっと成田さんが会わせてくれたのだ!!と二人で盛り上がりました^0^♪




成田一徹・切り絵展_d0072318_6104067.jpg

by kimiko-611 | 2013-05-13 08:00 | 成田 一徹