毎日をたのしく♪

ハウス オブ フレーバーズ




ホルトハウス房子さんのお店「ハウス オブ フレーバーズ」

もう十数年前にもになるでしょうか?お取り寄せした「絶品のチーズケーキ」


本でしか見たことのなかったところ

機会があれば行ってみたかったところ



ハウス オブ フレーバーズ_d0072318_9293476.jpg







鎌倉山にあるお店は美術館のようで、椅子に座ったときやテーブルの高さなど・・・

四季を感じる設計になっているのだなと・・・


ハウス オブ フレーバーズ_d0072318_9302431.jpg





ハウス オブ フレーバーズ_d0072318_9305485.jpg





ハウス オブ フレーバーズ_d0072318_9315466.jpg








当時、繊細なチーズケーキは大切に包まれていた記憶があります。

まわりは細かいグラハムクラッカーに、たぶんシナモンのいい香りがして

ナイフを入れるとパラッと崩れて上手に出来なかったことも思い出されました^^;;

そして、クリームチーズとサワークリームの2層のクリームがナイフにピッタリくっついてきれなかった思い出も^^;;;




ハウス オブ フレーバーズ_d0072318_9361845.jpg





お茶の飲み方もこだわりがあるのでしょうか?

いつもそのままブラックで飲むので気が付かなかったけれど、隣のテーブルにも

シュガー、ミルクはなかった。

チーズケーキには珈琲も紅茶もストレートが合うと後からわかりました^^

おかわりはいただけま~す♪


ハウス オブ フレーバーズ_d0072318_93862.jpg





お店の中もお菓子もまるで美術館


ハウス オブ フレーバーズ_d0072318_9402512.jpg





ハウス オブ フレーバーズ_d0072318_9405056.jpg





ハウス オブ フレーバーズ_d0072318_9412895.jpg




お菓子やジャムたちがキラキラ見えましたよォ~♪


ハウス オブ フレーバーズ_d0072318_941547.jpg

by kimiko-611 | 2014-03-17 10:00 | おでかけ 鎌倉