毎日をたのしく♪

我が家のアイドル

我が家のアイドル_d0072318_8295428.jpg

ダイです。  大きくなるようにと次男がなずけ親。

次男のお稽古へ行く途中に熱帯魚やカブトムシが売っている所があって
早く行っては必ず道に座り込んで30分は亀を見ていました。
私に言っても無理、絶対に飼ってもらえないと、ただ見ているだけ。
しばらくして、ビニール袋に入った2,3cmの小さい亀を持って帰ってきたのです。
ひえ~~面倒をみるのはきっと私だ  イヤだ!
でも10円玉をかき集めて必死だったんだろうなと思うと何も言えず「可愛がってあげようね。」
うれしそうな顔はいまでもはっきりうかびます。
幼稚園年長の夏。  今年は中学1年の夏になりました。

2、3年たった秋の日、庭で水槽を洗っていた時ダイを放していたら何処にも見当たらなくて
逃げたのかと・・・・冬になりもうあきらめていました。
春になり、庭で洗濯を干していたら出てきたのです。うれしかった~
それから毎年、冬ごもりをしては春になったらあらわれます。
餌付けも出来ていて、洗濯をしている私の方を見ながら所定の場所で待ってます。
本当に可愛い。 我が家の三男とでも言いましょうか(笑)
by kimiko-611 | 2006-07-08 08:29 |